彼女がすぐ不機嫌になってめんどくさい…その理由と対処法は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女がすぐ不機嫌になってめんどくさい…その理由と対処法は?

恋愛

普通に話している時に、突然彼女が不機嫌になって困った経験のある男性は多いのではないでしょうか?

彼女がすぐ不機嫌になるとめんどくさいと思ったり、どう対処したら良いのか分からなくて困ってしまいますよね。

 

そこで今回は、彼女がすぐ不機嫌になってめんどくさいというテーマで、彼女がすぐ不機嫌になる理由や対処法などについて解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

彼女がすぐ不機嫌になる理由

それでは早速、彼女がすぐ不機嫌になる理由から見ていきましょう。

 

ホルモンバランスによるもの

 

普段から、仲良くしていて普通にコミュニケーションが取れているカップルの場合、彼女がすぐ不機嫌になるのはホルモンバランスによるが考えられます。

 

女性は、1ヵ月のうちでホルモンバランスの変化があり、その変化に伴って心身の調子が大きく変わります。

 

そして、その不調は女性自身でもどうする事も出来ず、頭では分かっていてもコントロールするのは非常に難しいケースが多いのです。

 

このような場合は、彼女自身は不機嫌になりたくないと思っていても、何かの拍子に突然不機嫌になってしまう可能性があります。

 

価値観の違い

 

男性と女性では、そもそも物事を受け止める際の考え方に大きな違いがあります。

 

そして、女性は感情ベースで物事を考える傾向が強いため、男性よりも感情的になりやすいと言われています。

 

そのため、男性にとっては何でもない場面でも、女性にとってはどうしても許せないような事が含まれていたり、男性がふいに言った言葉の中に、女性の感情を刺激するようなものが含まれている事もあります。

 

このような価値観の違いから、突然彼女が不機嫌になるケースがあるのです。

 

嫉妬している

 

彼女の性格が、もともと嫉妬しやすいとしたら、彼氏が何気なく女性と話したりしている時に、嫉妬している可能性があります。

 

また、人によっては女性の店員さんと彼氏が楽しそうに話しているのを見ただけでも、嫉妬してしまうというケースもあります。

 

このようなパターンでは、男性が気づかないうちに彼女の嫉妬ポイントを刺激してしまい、彼女が不機嫌になっている可能性もあります。

スポンサードリンク

彼女が不機嫌になった時の対処法

 

では次に、彼女が突然不機嫌になって困った時の対処法について解説していきたいと思います。

 

理由を聞く

 

不機嫌になるという事は、何かしら彼女にとって不機嫌になる要因があるという事です。

 

それは、直接彼氏がした事によるものと、ホルモンバランスなど彼女側の要因によるものの2種類あります。

 

そのため、まずは彼女に不機嫌になっている理由を聞きましょう。

 

その時の状況によっては、すぐに答えてくれるケースもあるので、そのような場合はその理由を解消出来るようにすればOKです。

 

彼女がご機嫌になりそうな事を提案する

 

1年ほど付き合っていれば、だいたい彼女が喜びそうな事って分かってきますよね。

 

そのため、何を聞いても「別に」という感じで教えてもらえないような場合は、彼女がご機嫌になるような事を提案してみるのもおすすめです。

 

例えば、彼女が気になっている映画を観に行ったり、美味しいものを食べるのが好きなら食事に誘ってみたりするのも効果的でしょう。

 

体調を気遣う

 

女性は、男性と違い1ヵ月の中でホルモンバランスによる体調の変化が激しいものです。

 

そのため、感情のコントロールをしたくても、なかなか難しくついあなたに当たってしまうという事もあります。

 

そのような場合は、彼女自身にはどうする事も出来ない事なので、まずは体調を気遣う事が大切でしょう。

 

あなたからの気遣いによって、彼女の態度も柔らかくなる可能性があります。

 

時間をおく

 

不機嫌になった彼女に、理由を聞いたりご機嫌になるような提案をしたり、体調を気遣う言動を心がけても一向に機嫌が直らない場合は、一度一定期間時間をおくのもおすすめです。

 

不機嫌になった原因が何であれ、彼女の感情が良い状態ではない事は確かで、それをただぶつけられるだけでは、あなたとしても何も出来る事がありません。

 

そのため、これ以上喧嘩をして険悪な雰囲気にならないためにも、時間をおく事も有効でしょう。

 

スポンサードリンク

彼女が不機嫌になった時は絆を強くする機会でもある

 

さてここまでで、彼女が突然不機嫌になる原因や対処法をご紹介してきました。

彼女が不機嫌になってめんどくさいと感じる男性は多いと思いますが、そのような時こそ彼女との絆を強くする良い機会でもあります。

 

これまで付き合ってきて、お互いの事が分かってきている時だからこそ、彼女はあなたに素の感情を見せているとも言えます。

 

そのため、多少めんどくさいと感じたとしても、ここで彼女に寄り添う事でより2人の関係性を良いものへ変化させていける可能性を秘めているので、とことん向き合ってみるのも良いでしょう。

 

まとめ

 

さて今回は、彼女がすぐ不機嫌になってめんどくさいというテーマで、彼女がすぐ不機嫌になる理由や対処法などを詳しく解説してみました。

 

女性の感情は、その時の体調や心身の状態にも大きく左右されるため、男性から見ると理解できない部分も多いでしょう。

 

しかし、彼女がマイナスに映る感情をあなたに見せているという事は、気を許している証拠でもあります。

 

そのため、まずは今回ご紹介した対処法を試してみて、彼女の機嫌の変化を見てみてくださいね。

コメント