彼女のことが好きかわからない時の3つのチェックポイント!付き合うべき?別れるべき? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女のことが好きかわからない時の3つのチェックポイント!付き合うべき?別れるべき?

恋愛

初めは彼女と仲良く付き合っていたとしても、年月が経つにつれてドキドキ感が少なくなり、マンネリ化してしまうことも。

そうなると彼女のことが好きかわからない状況になってしまいませんか?

そこで今回は、彼女が好きかわからない時に確認すべきポイントを詳しくご紹介していきます。

ポイントをチェックしつつ、付き合うべきか、別れるべきか判断してみてくださいね!

スポンサードリンク

彼女のことが好きかどうかわからない時の3つのチェックポイント

love-g7e3f79edc_640

彼女のことが好きかわからない時の3つのチェックポイントを挙げてみました。

以前と比べてスキンシップをどう感じる?

彼女のことを好きかわからない時にチェックすべきポイント1つ目は、「スキンシップ」です。

彼女のことが好きな気持ちがあるなら、マンネリ化していても肩や手に触れる、腕を組むなどの彼女とのスキンシップを嫌とは思わないはずです。

一方、彼女への気持ちが冷めてしまっていたら「触られたくない」と触られること自体嫌な気持ちになることも。

 

また、そのような気持ちの時は、あなた自身も彼女に対してスキンシップすることが極端に減っているはずです。

 

もし彼女からスキンシップをされて嫌な気持ちになることが多いなら、残念ながら彼女へのあなたの気持ちはもう冷めているといえるでしょう。

好きなところと嫌なところ、すぐに思い浮かぶのはどっち?

people-gde693a393_640

好きな彼女と付き合い始めたばかりの時は、良いところばかり思い浮かぶものです。

 

一方、付き合う期間が長くなればなるほど、彼女の嫌なところも目につくようになります。

 

とはいえ、長続きするカップルは嫌なところも受け入れつつ付き合っていることが多いのも事実。

彼女のことが好きかわからない場合は、一度好きなところと嫌なところを思い浮かべてみましょう。

 

もし嫌なところの方が圧倒的に多く思い浮かぶなら、彼女への気持ちが冷めているかもしれません。

このような状態の時は彼女の些細な言動が目についてイライラしやすくなっているので、ケンカになることも多くなっているはずなので注意が必要です。

 

もし「こんなところは嫌だけど、いつも優しいんだよな」など、良い部分の方が強く印象に残っているなら、まだ心の底では彼女のことを好きな証拠。

 

今は好きかわからない状態かもしれませんが、彼女のことを心の底で想っている限り、あなたから別れを切り出すことはないでしょう。

スポンサードリンク

マンネリ化している可能性はないか考えてみよう

people-g3d93f4b65_640

彼女のことが好きかわからない状態は、単純に関係がマンネリ化しているからかもしれません。

マンネリ化は多くのカップルが通る道ですが、このマンネリ化を乗り越えられるカップルと、別れを選んでしまうカップルがいます。

 

マンネリ化を乗り越えられるカップルは、「付き合い始めのドキドキ感はないけど、一緒にいると安心する」という気持ちをお互いに大事にできるカップルです。

 

一方、中にはドキドキ感を求めている人もいます。

もし恋愛のドキドキ感を求めているなら、どちらかが「別れたい」と感じることもあるでしょう。

 

「彼女のことが好きかわからない」と思った時、マンネリ化が関係しているかどうか確かめる方法は、彼女と別れた時をイメージすることです。

彼女と別れたあとのことをイメージしてみる

別れた後、あなたはどんな生活を送ると思いますか?

具体的にイメージしてみて「やっぱり離れたくない」と感じるなら、彼女のことを大切に想っている証拠。

 

その場合は単にマンネリ化している可能性が高いので、デート内容をいつもと変えてみたり、たまには遠出して旅行を楽しんだりなど、工夫してみてください。

まとめ

彼女のことが好きかわからない状況は、誰しもが感じる感情です。

向き合った結果、彼女と別れたくないと思うなら、日頃のデートなどを工夫することで今以上に仲が深まることも。

ぜひご紹介したポイントを参考にしながら改めて自分の本音と向き合ってみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント