クリスマスプレゼント 彼氏に贈りたいけどお金がない!喜んでもらえる方法は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

クリスマスプレゼント 彼氏に贈りたいけどお金がない!喜んでもらえる方法は?

クリスマス

 

恋人たちの大事なイベントのひとつであるクリスマス。

 

とはいえ、女性の中には「クリスマスプレゼントを彼氏に贈りたいけど、お金ない…」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

今回は、金欠気味の女性に向けて、安価でも喜ばれる彼氏へのクリスマスプレゼントを詳しくご紹介していきます。

スポンサードリンク

お金ない時に彼氏を喜ばせるクリスマスプレゼント3選

それでは早速、お金ない時に彼氏を喜ばせられるクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

 

おうちデートを企画する

 

最初にご紹介するお金がない時のクリスマスプレゼントは「家デート」です。

 

クリスマスでは、ランチやディナーを外食にするとどうしてもお金がかかってしまいがち。

外出せず、家で過ごせばお金も使いませんし、2人きりの時間をより楽しく過ごすことができます。

 

とはいえ、せっかくのクリスマス。

いつもと同じ家デートだと彼氏をガッカリさせてしまうかもしれません。

 

そこでおすすめなのが、ちょっとした工夫や演出を取り入れること。

 

手づくりディナーやスイーツなどは、特別感がありますし、外で食べるよりもリーズナブルです。

手づくりの食事やスイーツはそれだけで心がこもっているので、彼氏も喜んでくれるでしょう。

 

3,000円程度のプレゼントを用意する

 

次におすすめなのが、3,000円ほどのクリスマスプレゼントを用意することです。

 

「クリスマスプレゼント=高価」と思われがちですが、3,000円ほどでも喜ばれるプレゼントは十分準備することができます。

 

おすすめのクリスマスプレゼントは次の通りです。

 

  • ペンケース
  • ネクタイ
  • キーホルダー
  • 小銭入れ
  • 名刺入れ
  • 香水

 

これらのアイテムの中には高いイメージがあるものもありますが、安価で購入することも可能!

 

中にはレザー仕様で高級感があるものもあるので、ぜひ探してみてください。

 

彼氏がお酒好きだったり、特定の好きな食べ物がある場合は、そちらをプレゼントするのもおすすめ!

 

1個だけでももちろん良いですが、少し予算が余ったら2~3個など、小さなプレゼントをたくさん用意して渡すのも良いでしょう。

 

メッセージカードを渡す

 

お金がない時でもクリスマスプレゼントで彼氏を喜ばせたいなら、メッセージカードを手渡すのがおすすめです。

 

日頃の感謝の気持ちや愛の言葉を書いて彼氏に渡せば、感動もひとしお♪

せっかく2人でクリスマスを過ごすことができるのですから、ぜひこちらも合わせて用意してみてくださいね。

 

メッセージカードの良いところは、誠実さや気持ちをダイレクトに伝えられること。

昨今はLINEで簡単にやり取りをすることができる分、手書きのメッセージカードは彼氏も喜んでくれるはずです。

 

スポンサードリンク

彼氏へのクリスマスプレゼントはサプライズ感も!

彼氏にクリスマスプレゼントを渡す時は、「何を贈るか」も重要ですが、「どうやって贈るか」も大事なポイント。

 

なぜなら、クリスマスプレゼントは渡すタイミングで喜びが増すからです。

 

クリスマスプレゼントを用意したり、家デートを企画した場合は、直前までネタ晴らしをせず、デートの終わりに渡すと良いでしょう。

 

お金ない時でも、渡し方を工夫するだけで、彼氏は喜んでくれるので、こちらも合わせて意識してみてくださいね。

まとめ

「クリスマスプレゼントを彼氏に贈りたいけど、お金がない」という時でも、ご紹介したような方法を実践すれば、彼氏も喜んでくれるので、ぜひ実践してみてください。

 

クリスマスプレゼントは確かに彼氏から喜ばれる大事な要素ですが、それ以上に大事なのはあなたの彼氏に対する愛情であり、気持ちです。

 

「どうしたら彼氏が喜んでくれるだろう」という気持ちを大切に、ぜひ最高のクリスマスを迎えてくださいね。

コメント