彼女にネックレスをプレゼントしたのに、つけてくれないのはなぜ? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女にネックレスをプレゼントしたのに、つけてくれないのはなぜ?

恋愛

彼女の誕生日やクリスマスなどのイベントに贈ったネックレス。

なのに彼女はデートの時につけてくれない…。

こんな悩みを抱えている男性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、プレゼントしたネックレスを彼女がつけてくれない心理について詳しく解説!

悩んでいる男性は、ぜひ記事内容を参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

彼女がプレゼントしたネックレスをつけてくれないのはなぜ?

それでは早速、なぜ彼女がプレゼントしたネックレスをつけてくれないのか、心理について解説していきます。

大切だからこそつけられない

192282_s

女性の中には、彼氏から贈ってもらったネックレスが大事すぎて、「落としたくない」「汚れたら嫌だ」と思ってつけない人もいます。

 

男性からすると「???」と思うかもしれませんが、ネックレスは金属です。

 

汗をかきやすい時期に毎日つけていると変色や劣化してしまいますし、営業などで移動することが多い女性は、「どこかにひっかけたらどうしよう」「落としてしまうかも」と不安に思うかもしれません。

 

このような女性は、とにかく大切だからこそ、頻繁につけたくないと思っているのです。

 

こういった心理で彼女がネックレスをつけてくれない場合でも、2人の大切な記念日にはつけてくれるのではないでしょうか。

ネックレスのデザインが似合わないと思っている

192361_s

女性にとってネックレスは装飾品。

身につける時、メイクや服装との相性を考えてしまい「私には似合わない…」と感じている可能性もあります。

 

ネックレスの贈り物自体は彼女にとって嬉しいことこの上ないですが、「このネックレスに似合う服装がない」と感じると身につけてはくれないかもしれません。

 

また、年齢以上に幼く見えたり、安っぽく見えるネックレスは、身につけるのに抵抗があるという女性もいます。

 

20~30代の女性にプレゼントする場合、5,000円以上のものだと比較的デザイン、品質が良いものが購入できるので、ひとつの目安にしてみてください。

そもそもネックレスなどのアクセサリーが苦手

192366_s

女性の中には、そもそもネックレスをはじめとしたアクセサリーが苦手という方もいます。

 

このようなタイプの女性と付き合った場合、ネックレスをプレゼントしても日頃から身につける習慣がないのでつけてくれない可能性も。

 

こんな時、彼女に「プレゼントしたネックレスなんでつけてくれないの?」と聞くのはNG!

彼女から「重たい」「圧を感じる…」と思われる可能性大です。

 

彼女がアクセサリーを苦手だと感じている場合は、ネックレス以外のプレゼントを贈るようにしましょう。

スポンサードリンク

彼女がネックレスをつけてくれない時は、どうしたらいい?

192300_s

彼女がネックレスをつけてくれない時の対処法は、彼女の心理状態によって変わります。

 

もし「大切だからこそつけられない」という場合は、「ネックレス似合っているからつけてよ(笑)」と軽くひと言かけることで、彼女もよりつけやすくなるかもしれません。

 

「ネックレスが似合わない」と思っている場合は、次から一緒にジュエリーショップに行くのが良いでしょう。

 

その場で彼女が選んだものを購入すれば、彼女も喜んでくれますし、きっと身につけてくれるはずです。

 

プレゼントした後に、彼女が「ネックレスが苦手」だとわかった場合、こちらからネックレスの話をするのはやめましょう。

 

それよりも「誕生日、何が欲しい?」と直接聞いた方が彼女は喜んでくれますよ。
 

関連記事

アクセサリーをつけない彼女へプレゼント考え中!指輪を贈りたい時はどうする?

プレゼントを身につけてくれる女性の心理とは?脈ありかどうか見分ける方法

まとめ

彼女にネックレスをプレゼントしたのに、つけてくれないと「俺のこと嫌いになったのかな?」と不安になってしまいますよね?

 

ですが、ご紹介したように彼女がネックレスをつけない理由はいくつかあり、そう決めつけるのは早計です。

 

まずは彼女がなぜネックレスをつけてくれないのかを考えて、原因に合った対応をしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメント