彼女が合鍵をくれない理由は?合鍵をもらうおすすめの方法 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女が合鍵をくれない理由は?合鍵をもらうおすすめの方法

恋愛

「彼女の部屋の合鍵が欲しいのにくれない」

このように悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

 

「合鍵が欲しい」と伝えているのにくれない場合、「もしかして浮気してるんじゃ…」と場合によっては疑ってしまいますよね?

 

そこで今回は、彼女が合鍵をくれない理由と、合鍵をもらいやすくなるおすすめの方法をご紹介していきます。

スポンサードリンク

彼女が合鍵をくれない理由は?

1288406_s

まずは彼女が合鍵をくれない理由ですが、これは主に3つ挙げられます。

それぞれを詳しくご紹介していきます!

汚い部屋を彼氏に見せたくないから

「合鍵を渡したら、彼氏が突然家に来てしまうかも。そうしたら汚い部屋を見せることになっちゃう…」

女性の中には彼氏に幻滅されたくなくて、合鍵を渡していないという人もいます。

自分がいない時に来られたら嫌だから

合鍵を彼氏に渡すと、自分が不在の時も来る可能性があります。

そうなると家の中にあるものが見られてしまうでしょう。

彼氏的には「俺に隠し事はしないで欲しい!」と思うかもしれませんが、クローゼットの中や私物は彼氏だとしてもあまり見せたくないもの。

だからこそ、合鍵を渡さないということも十分考えられます。

プライベートの時間を大切にしたい

合鍵を渡すと、今まで以上に気軽に彼氏が家に来ることになります。

女性の中には彼氏との時間ももちろん大事ですが、プライベートの時間を大事にしている人も。

合鍵を渡すと、自分のプライベートの時間が減ってしまうので、「彼氏のことは好きだけど渡したくない」と思うことも多いのです。

スポンサードリンク

なぜ合鍵が欲しいのか考えてみる

918556_s
そもそも、あなたはなぜ彼女の合鍵が欲しいのでしょうか?

 

「もっと彼女と親しくなりたいから」

「彼女が浮気をしているか不安から」

「将来的に結婚を考えているから」

 

このように、様々な理由があるかと思いますが、彼女の浮気が心配なら合鍵を貰うことで解決しようと考えるのは少し気が早いかもしれません。

 

彼女の浮気や心変わりなどが心配な場合は、合鍵を貰うより、日頃の会話や接し方でお互いの信頼関係を深めることが大切です。

今感じている不安が解消されれば、合鍵などがなくても安心して付き合うことができるでしょう。

彼女とより親しくなりたくて合鍵が欲しいなら、自分から渡そう

pair-cup-gf90a53651_640

「彼女ともっと親しくなりたい」

「将来的に結婚を考えている」

 

中にはこのようなポジティブな理由で合鍵が欲しいと思っている男性もいるかもしれません。

 

彼女が合鍵をくれない場合、おすすめな方法は自分の合鍵を先に渡すこと!

あなたから先に渡すことで彼女にあなたの本気度が伝わりますし、よりお互いの距離感を近づけることができますよ。

 

ただし、だからといって彼女に合鍵の催促はしないようにしましょう!

彼女が「もう少し付き合ってから合鍵を渡したい」と言われた場合は、彼女の意見を尊重してくださいね。

 

女性の中にはある程度付き合ってからじゃないと合鍵は渡したくないと考えている人もいるので、合鍵をくれないとしても落ち込まず、またしばらく経ってから改めて伝えるようにしましょう。

 

大事なのは、彼女の方からではなく、あなたの方から彼女に対する本気度を示すこと。

 

あなたの本気度が伝われば、彼女も「合鍵を渡そう」と少しずつ考えてくれるかもしれません。

彼女が合鍵をくれないと悩んでいる男性は、まず自分から行動してみてくださいね!

まとめ

彼女が合鍵をくれないと「どうしてくれないんだろう」とつい悩んでしまいますよね?

合鍵をくれないこと自体は悲しいかもしれませんが、信頼関係を深めることで、彼女の気持ちを徐々に変えていくことは十分可能です。

彼女の合鍵が欲しいという男性は、まず自分から合鍵を渡したり、自分の気持ちの本気度を日頃からアピールして、彼女と信頼関係を築いていきましょう。

 

スポンサードリンク

コメント