花火大会で彼女だけ浴衣なのはアリ?彼氏も浴衣を着た方がいい? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

花火大会で彼女だけ浴衣なのはアリ?彼氏も浴衣を着た方がいい?

恋愛

夏の風物詩でもある「花火大会」

付き合いたてのカップルの中には、今年初めて花火デートをするという方もいるでしょう。

花火大会では浴衣を着る女性も多いですが、カップルの中には彼女だけ浴衣を着て、彼氏は私服のまま…。というケースも多いですよね?

「花火大会の時、彼女だけが浴衣なのは変?」「俺も浴衣着た方がいい?」

今回はこのように悩む男性に向けて、花火大会時のおすすめの服装をご紹介していきます。

スポンサードリンク

花火大会で彼女だけ浴衣なのはアリ?

IMARI20160806165917_TP_V4

 

結論からいうと、花火大会で彼女だけ浴衣なのは「全然アリ」です!

 

花火大会とはいえ、女性目線では彼氏が浴衣かどうかはあまり気になりならないので、この点はあまり気にしないでも大丈夫でしょう。

 

ただ、彼女が花火大会に浴衣を着てくるのは、大好きな彼氏に「似合っている」「可愛い」と言ってもらいたいからなんです。

 

花火大会で彼女だけ浴衣を着てきた場合は「浴衣いいね!めっちゃ似合ってる!」と声をかけましょう。

 

また、浴衣は正直、歩きにくいです。

人混みや暗い場所、段差のあるところなど、気をつける場所がたくさんあります。

彼女から決して離れず、少し前を歩いて彼女をフォローするのを忘れないようにしてあげて下さいね。

 

浴衣×私服のカップルってやはり多いです。

最近は、浴衣男子が増えたようにも思いますが、全体的に見ると断然、少ないです。

 

個人的には、浴衣×浴衣のカップルを見つけるとステキだなぁ、カワイイなぁ…と微笑ましいやら、羨ましいやら…ですね。

スポンサードリンク

花火大会で彼女だけ浴衣な時、彼氏の服装はどうする?

IMARI20160806045717_TP_V4

 

花火大会で彼女が浴衣を着るとわかった場合、彼氏まで浴衣を着る必要はありませんが、それでも彼氏の服装は重要!

 

フォーマルな格好やキメ過ぎた服装は浴衣と釣り合わないので、Tシャツやジーパンくらいのラフでシンプルなコーディネートが良いでしょう。

 

花火大会当日が少し肌寒いようなら、カーディガンを着ていくのもおすすめです。

 

花火大会の時、彼女が浴衣だからと彼氏も服装をキメ過ぎてしまうとパッと見た時に痛々しい印象になってしまうこともあるので、頑張り過ぎずなるべく自然体なコーディネートを心がけるようにしてくださいね。

 

また、元々和服が好きなら彼女同様、彼氏が浴衣を着るのも良いでしょう。

 

人気がある男性に合いやすい色合いは、グレーや紺、深緑色など。

帯の結び方もそれほど難しくないので着付け初心者でも問題なくひとりで着られます。

 

 

届いたらすぐにお出かけできちゃう、便利な浴衣セットもあります。

 

「紳士浴衣+帯+履物+巾着+扇子+腰紐1本」がセットになっていて、しかも、『浴衣・帯・履物』が組み合わせ自由な人気のカスタマイズ浴衣でお値段もお手頃です。

 

男の人の浴衣ってカッコいいですよね。

男性の浴衣姿は、女性からの評価も高いファッションなのでおすすめします♪

 

彼女だけ浴衣なのも、全然良いのですが、いつもとはちょっと違うギャップを感じて欲しいという方はぜひこの機会に浴衣にチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

花火大会で彼女とデートする時の注意点

IMARI20160806023217_TP_V4 (1)

 

花火大会で彼女だけ浴衣を着る場合、彼女の荷物は多くないことがほとんど。

花火大会当日が暑いなら、冷たい飲み物などは自分が用意しておくと喜ばれます。

 

また、浴衣の時は下駄やサンダルを履くことが多いですが、これらは歩きにくいのが難点。

 

花火大会の時は会場が混みやすいですし、歩いている時はもちろん、階段の上り下りの時はバランスを崩しやすいので、彼女の手を取って支えてあげてくださいね。

 

手を繋ぐのも良いですが、彼女が靴擦れをしてしまった時のために絆創膏やウェットティッシュなどを持参しておくのもおすすめです。

 

花火大会当日、彼女の荷物が多いと感じたら自分から持ってあげたり、鞄のスペースに余裕があるなら虫よけスプレーなどを持参するのも良いでしょう。

 

浴衣は着慣れていないと着崩れしてしまうこともあります。

もし彼女の帯が緩くなっていたり、たもとが汚れそうな時は軽く声をかけるなど、フォローしてあげてくださいね。

 

普段の私服の時にはなかなか遭遇できない、こんなさりげない優しさに彼女がキュン♡となること間違いなし!

 

まとめ

花火大会の時、彼女だけ浴衣だと男性的には少し気になってしまうかもしれませんが、女性は男性が私服でも特に気にしません。

ですが、男性から「可愛い」や「似合っている」という反応がないとやはり寂しいもの。

花火大会の時、彼女の浴衣姿が似合っていると思ったら、ぜひ「凄く可愛い」など声をかけてくださいね!

また、浴衣姿の時はいつもより歩きにくかったり、靴擦れをしてしまうことも。

一緒に歩いている時などは彼女の様子を見ながら気遣うようにしましょう。

コメント