「せっかくバレンタインチョコをあげたのに、ホワイトデーに何もなかった…」
中にはこのように悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ホワイトデーのお返しをしない彼氏の心理を詳しくご紹介!
もらえなかった後どう行動すれば良いのかも合わせて解説していくので、ぜひ最後までご覧ください。
ホワイトデーのお返しをしない彼氏の心理は?
ホワイトデーにお返しをしない彼氏の心理は、次のようなものが挙げられます。
すっかり忘れていた
女性的にはビックリなこの理由ですが、男性にはありがちな理由。
こういった男性は、基本的に多忙。
仕事のことばかり考えているタイプで、ホワイトデーのことをすっかり忘れてしまうのです。
面倒だから
ホワイトデーのお返しをしない彼氏の心理2つ目は、覚えてはいるけれど面倒だから渡さないというものです。
男性は女性と付き合っていると「もう俺たちは身内だから」と感じ、友達以上に信頼してくれます。
その関係に甘えてしまい「ホワイトデー面倒だな…。あげなくても○○ちゃんならきっと許してくれる」と思い、お返しをしないのです。
付き合った当初はラブラブなカップルも、月日が経つにつれて落ち着いた付き合いができるようになります。
男性の中には、こういった女性との関係性に甘えてしまう方もいるのです。
ですが、もし付き合って1か月など月日がそれほど経っていないのにホワイトデーのお返しをしない彼氏だった場合は要注意!
あなたのことを元々大切に思っていない可能性があります。
ホワイトデーのお返しをしない彼氏におねだりするのはアリ?
ホワイトデーにお返しをしない彼氏に対して、伝えられそうならおねだりをするのもアリ。
おすすめのタイミングは一緒にデートした時。
街中などに行ったら、「ホワイトデーのお返しにこれ欲しいなあ…」と甘えてみるのも良いでしょう。
ただし、30,000円や50,000円など極端に高い商品をねだるのはNG!
大体1,000円~5,000円くらいのものをおねだりするようにしてくださいね。
この時も、優しく甘えるように伝えるのがポイント!
間違っても「お返し忘れてるよね?ちゃんと用意してよ」など高圧的な態度を取ってはいけません。
横柄な態度を取ると彼氏も引いてしまい、最悪距離を置かれる…なんてこともあるので、十分注意してくださいね。
ホワイトデーは彼氏に期待し過ぎないことも大事
バレンタインに彼氏にチョコを贈った女性からすると、ホワイトデーはつい期待してしまうもの。
ですが、「絶対くれるはず!」「何かサプライズを考えているのかも…」と期待し過ぎるのはNG!
男性の中にはバレンタインやホワイトデーなどのイベントそのものに興味がない方もいるので、そういった場合はバレンタインを贈らない、というのもひとつの選択です。
そもそも、彼氏などの大切な人に贈り物をする時は、見返りなどは求めないもの。
「ホワイトデーのお返しをしない彼氏が気になる」とモヤモヤ悩むなら、いっそバレンタインもホワイトデーも無くしてしまった方がスッキリしますし、2人の仲に波が立つこともありません。
また、バレンタインやホワイトデーはお菓子をプレゼントする傾向がありますが、食事デートに誘ったり、一緒に旅行に行く、なんて過ごし方もあります。
ぜひ2人に合ったバレンタイン、ホワイトデーを過ごしてみてくださいね。
まとめ
ホワイトデーのお返しをしない彼氏の心理は、単純に忘れているか、面倒だと思っているかのどちらかです。
お返しが欲しいなら「これ欲しいな~」とおねだりするのも良いですが、男性に中にはイベント自体あまり好きではない方もいるので、あまり期待しないことも大切。
お互いに良い形で、バレンタイン、ホワイトデーを過ごしていきましょう。
コメント