バレンタインにゴディバをもらった!コレって本命?義理?お返しはどうする? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

バレンタインにゴディバをもらった!コレって本命?義理?お返しはどうする?

バレンタイン

「仲の良い女友達からバレンタインにゴディバをもらった!」

そんな時、男性の多くは「これって本命?義理?」と悩むのではないでしょうか?

 

ゴディバは世界的にも有名な高級チョコレートブランドのひとつなので、もらったら相手の真意が気になりますよね?

 

今回は、そんなゴディバチョコをもらった男性に向けて、女性の真意やどんなお返しがいいのかなどを解説していきます。

スポンサードリンク

バレンタインにゴディバをもらった!本命?義理?

IMG_9390

 

バレンタインにゴディバのチョコをもらった男性の多くは、本命なのか、それとも義理なのか気になりますよね?

 

一体、女性の真意はどういったものなのでしょうか?

 

結論から言うと、ゴディバのチョコをもらったからとはいえ、簡単に本命と判断するのはちょっと難しいです。

 

なぜなら、ゴディバのチョコの中にはリーズナブルな価格のものもあり、実際に「義理チョコ」として男性に贈っている女性もいるから。

 

ゴディバは高級チョコレートブランドでありながら、リーズナブルな価格帯のチョコも販売しています。

 

それでも綺麗に梱包されているので「安いのに高級感があるから義理チョコにピッタリ!」と思われることも多いのです。

 

スポンサードリンク

ゴディバのチョコレートが本命かどうか見極めるポイント

23255015_s

ここからは、ゴディバチョコをもらった男性に向けて、チョコが本命か義理かを見極めるポイントを、より深掘りしながら解説していきます。

 

価格帯

本命か義理かを見極めるには、もらったゴディバチョコの価格帯や品質をチェックしてみましょう。

 

たくさんの粒のチョコが入っているタイプは当然価格も高いので、本命の可能性が高くなります。

 

2人きりの時に渡されたか

もし大人数がいる場面で、「はい、これ」とラフに渡された場合は義理チョコの可能性大。

 

一方、2人きりの時に渡されたり、女性から「〇時にここに来て」と呼び出された場合は、本命チョコだと言えるでしょう。

 

メッセージカードが付いていた

もらったチョコレートにメッセージカードが付いていた場合も、本命の可能性が高いです。

 

メッセージの内容もラフな感じではなく「いつもありがとう。○○君がいてくれて良かった」といった親身なものなら、ほぼ確実に本命だと言えるでしょう。

 

スポンサードリンク

バレンタインにゴディバをもらったらお返しはどうする?

24548749_s

 

バレンタインにゴディバをもらった後のお返しは、同じくらいの価格帯のお菓子などにするのがベスト。

 

もしあなたがその女性に好意があり、仲を深めたいと思っているなら、食事に誘うのもおすすめ!

むしろ「バレンタインのお返しがしたいから…」という誘い文句を使えば、デートの約束もしやすくなります。

 

バレンタインやホワイトデーは恋愛関係を進展させるチャンスなので、気になっている女性がいるならぜひ恋愛アプローチに繋げてみてくださいね。

 

逆にホワイトデーのNG行動はお返しを返さないこと。

心を込めたプレゼントにお返しがないと、たとえ義理でも女性はかなり落ち込みます。

 

ただ、お返しのお菓子にはあまり良くない意味が込められているものもあります。

 

  • グミ
  • マシュマロ
  • ハンカチ

 

これらはネガティブな意味があるので、渡さない方が良いでしょう。

お返しを考える時は、上記のお菓子以外のものを購入するようにしてくださいね。

まとめ

バレンタインにゴディバのチョコをもらうと、有名ブランドというイメージがある分「これって本命?それとも義理?」と気になってしまいますよね?

 

本命か義理かは、もらったチョコの価格帯や渡されたシチュエーションなどから見極めてみてください。

 

また、お返しをする時は同等の価格帯のものを選ぶのがおすすめ。

女性に好意があるなら、お返しを口実にぜひ食事デートに誘ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました