バレンタイン 会社で義理チョコ ばらまき用のおすすめ・予算と渡し方~大人数と少人数 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

バレンタイン 会社で義理チョコ ばらまき用のおすすめ・予算と渡し方~大人数と少人数

バレンタイン

バレンタインに会社で義理チョコを渡す予定のある方。

どんなチョコでどんな渡し方がいいのかと、お悩みではありませんか?

ココでは会社で渡す義理チョコのおすすめや予算・渡し方をご紹介しています。

スポンサードリンク

会社で義理チョコ ばらまき用って?

23482671

「ばらまき用」とはちょっと言い方が悪いかも知れません。

でも、本命の彼氏がいるにもかかわらず、義理チョコを沢山買わなければいけない…ばらまきチョコだ~という感じになってしまいますよね。

そんな場合だと正直、予算的にも辛いものがあります。

 

しかし、だからと言って、去年渡したのに今年は渡さないわけにもいかないし、いかにも安く見えるのを渡すのもなんだかなぁ、と考えてしまいますよね。

 

なぜなら、期待していた会社の男性陣の態度がほんの少~しご機嫌斜めになってしまうかもしれないし、本音として、ホワイトデーのお返しを期待しているならば、それにも影響を及ぼしてくる可能性もなきにしもあらず、です。

 

なので、そうならないように、大勢の男性社員に渡す場合と少人数の場合とに分けて考えてみましょう。

スポンサードリンク

会社で義理チョコ「大人数」ばらまき用の渡し方と予算

ホワイトデーはバレンタインの三倍返し、という言葉がありますが、だからといって見るからに安っぽいものは避けた方がいいでしょう。

しかし、大勢の人に渡さなければいけない場合、そこに大量の予算を組んでしまうわけにはいかないので、女性の方はこんな渡し方がおすすめです。

 

休憩室のテーブルの上に、かごを置き、そこの中に一個ずつ個別に包装されているチョコレートを多めに買ってきてそこに入れるのです。

 

ですが、ただ置くだけだと味気ないですね。

なので「今日はバレンタインなので、女性社員から男性社員の皆さんへ」とひと言書いたメモを添えましょう。

 

この場合の予算ですが、男性社員の人数にもよりますが、3千円あれば、それなりの数の個別包装のチョコレートが買えますので、高く付き過ぎるということは避けられるでしょう。

会社で義理チョコ「大人数」ばらまき用のおすすめチョコ

バレンタインに会社で渡す、ばらまき用のおすすめ義理チョコをご紹介します。

 

 

大人気商品の「チロルチョコ」。
コーヒーヌガー、ミルク、ビス、ホワイト&クッキー、いちごゼリーなどが入ったバラエティパックです。

 

 

 

テトラパック 50個セット。
金平糖、マーブル金平糖、マーブル各25個ずつのミックスのセットです。

 

 

 

北イタリアの老舗チョコレートメーカーのナポリタンチョコレート。
シンプルで味わい深いソリッドチョコレートで、お得な大容量パックです。

 

 

ハート型でコロンとした見た目もかわいく、個包装なので衛生的で食べやすい。

サクッとしたクッキー生地に柔らかいチョコレートで、甘すぎず、苦くもなく、バランスの取れたシンプルな味です。

 

 

定番のラスクが評判のガトーフェスタ ハラダ。
少し甘めでクリーミーなホワイトチョコがサクサクのラスクにたっぷりコーティングしています。

 

 

かわいいハートチョコをひとつひとつ、のし袋風のピロー包装をしています。
のし袋には「ほんの気持ちです」の文字が入っています。

 

 

手のひらサイズですごく可愛い。
ストロベリー味のチョコのクランチです。

 

会社で義理チョコ「少人数」ばらまき用の予算と渡し方

23482640

前述のものは不特定多数の社員に向けた義理チョコですが、少人数の会社で個人的に仕事での繋がりも深いという場合。
そんな時はまた少し事情が違ってきます。

いくら義理チョコでばらまき用とは言え、同じような渡し方をするわけにもいきません。

 

個別に渡す場合は、みなさんでどうぞ、というわけにもいきませんので少し予算をあげる必要があります。

だからと言って、ひと箱数千円や数万円もするような高すぎるチョコを渡す必要はありません。

 

じゃあ、どのくらいがいいのかといいますと、スーパーやコンビニなどで売っているような、ひと箱千円程度の物で十分でしょう。

むしろ、コマーシャルでやっているような高級チョコを渡したら、勘違いされてしまうかもしれません。

そうならないように、ひと箱千円程度でもそれなりに美味しそうだけど、これは義理チョコですよ、という雰囲気が出ている物を選んで買うと良いでしょう。

 

渡す時でも、義理チョコなのですから、学生の恋愛マンガに出てくるような「○○で待ち合わせてそこで渡す」みたいなことをするような必要はありません。

ですから、「はい、義理チョコですよ」とニッコリ笑顔で渡すくらいがちょうどいいです。

思わせぶりなそぶりをしてしまうと、勘違いする人もいるかも知れないので、そこは気を付けて渡してください。

 

なかには、ばらまき用の義理であってもホワイトデーのお返しを期待している、という方もいるでしょうから、そういう場合は、ちょっと高そうに見えるものを選ぶとよいでしょう。

 

実際に、男性は箱やチョコを見て「うわあ、高そうだなあ」と思う人も結構います。

中には数千円のチョコでも1万以上近くするように見えるチョコもあります。

 

なので、お返し狙いの方は、見た目が豪華そうだけど値段はそれなりにお手頃、というチョコを買うといいでしょう。

そして、渡す時は、やはりきちんとチョコを買った時の紙袋に入れて渡すと、「義理であってもチョコをもらえた」という優越感に浸ることが出来るのではいないでしょうか。

 

帰宅する時、会社のカバン以外何もない、だとちょっと寂しいので、義理であっても紙袋に入れると男性側のプライドも保てるかも知れません。

 

なので、値段は安くても、ちょっとリッチに見えるチョコを選んで渡しておくのがよいでしょう。

スポンサードリンク

会社で義理チョコ「少人数」ばらまき用のおすすめチョコ

バレンタインに少人数の会社で渡す、ばらまき用のおすすめ義理チョコです。

義理チョコとはいえ、自分の好みなどを分かったうえで選ばれたチョコは貰っても嬉しさ格別です。

 

 

まず、おもしろゴルフチョコ。

ゴルフ好きな男性社員は大喜びです^^
マドラー付きで義理にしては十分なお品になるでしょう。

 

 

こちらはコーヒー豆のカタチをしたチョコ。

シンプルで温かみのあるクラフト素材でできた包装紙が安っぽくなくていい感じです。
コーヒー好きな男性社員の方へ。

 

 

 

車好きにはたまらない、ミニカーのチョコです。
男心をくすぐるデザインは義理チョコを超えてしまうかも・・?

 

まとめ

義理チョコと分かってはいても、もらった側はやっぱり嬉しいものです。

値段だけではなく、色々考えて選んでくれたんだなぁと思ってもらうだけで渡す側も嬉しいですよね。

これでホワイトデーが案外楽しみになってしまうかも知れません。

コメント