ピンキーリングの意味 左右・両手で違う?男性がする意味と「 ピンキーリングの歌」 | わくわく情報.com

ピンキーリングの意味 左右・両手で違う?男性がする意味と「 ピンキーリングの歌」

ad0b6de20ca17cc695b4a10b6f73c2f4_s ファッション

小指にさりげなくつけるピンキーリングはお洒落アイテムとして人気上昇中です。
誕生石や願望成就のおまじない、プレゼントとして購入を考えている方も思いです。

このピンキーリングは右手と左手、つける指によって意味があるのでしょうか。
男性がつける意味はまた女性とは違うの?

など、ピンキーリングの意味などについてまとめてみました。

また、胸がキュンとなる、ピンキーリングの歌「Pinky Ring 」
この歌詞を聴いてピンキーリングの意味を知ったという方もたくさんいらっしゃいます。
記事と併せて視聴していただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

ピンキーリングの意味 左右で違う?

キュートさに惹かれて、何気なくつけているピンキーリング。
あなたは左右、どちらの指につけているでしょうか?

なんとなくその日の気分で、また、絶対に左手、いつも右手
・・と人それぞれ好みがあり、理由なども様々なはずです。

しかし、左右でつける意味に違いがあるというのはご存知でしょうか。

右手につけるのは表現力を高め、自己アピールをしたい時につけるものです。
変わらぬ想いを伝えたい時や「お守り」としても使われています。
プレゼンテーションなど人前に出る時につけると、自信がついてあがらなくなります。

また、つけた人の魅力をより一層引き出す効果があります。
幸運を呼び寄せ、表現力をより豊かにし、回りから憧れられる様な魅力にあふれる、という意味があります。

そして、左手のピンキーリングには、恋愛運を上昇させる効果があります。
新しい出会いのチャンス、願い事を叶える、幸せの継続、などという意味があります。
生活に変化が欲しい時につけると良い機会に恵まれます。

左は変化とチャンスの象徴と言われ、叶えたいことや成功へ向けての変化を求めている場合につけると良いとされています。

「願いやチャンスに巡りあう」という意味合いで、拡がりをみせています。

スポンサードリンク

ピンキーリングとは?意味と人気の理由

6ebcd02414094d5fb48c325fec042a5d_s

そもそもピンキーリングとは、どういう意味なんでしょうか。
ピンキーリングとは

「小指につける指輪」

のことをいいます。

これからの季節、プレゼントされたり、したりとアクセサリー、特にジュエリーを目にする機会が増える方が多くなるのではないでしょうか。

最近はそれを手にすることがトレンドとなったり、限定物のデザインが多数出回って人気を博していることは誰の目からみても明らかになりつつあります。

そのジュエリーのひとつの「指輪(リング)」はとても人気なアイテムです。

中でも見た目のキュートさ、ファッション性の高さから
「ピンキーリング」が注目されています。

TPOを気にせず使用できることも人気の高さの理由のひとつといえるでしょう。

ピンキーリングを小指につける意味は?

ピンキーリングを小指につける方も多いですが、何か意味があるのでしょうか?

ピンキーリングのピンキー(pinke)は小指という意味です。

小指は願いを叶えるおまじないに効く、という言い伝えがあり、一般的には

「幸せは右手の小指から来て、左手の小指から逃げる」

と言われています。

何か良い事があったら、左の小指に付けて幸せが逃げない様にする。
そんなピンキーリングの使い方が一般的とされています。

小指につける場合にはお守りとして「願いを叶えたい」「チャンスをつかみたい」
・・という想いや象徴が込められていると言われています。

 

楽天市場の「ピンキーリング」人気ランキングはコチラから!

ピンキーリングは両手の小指につけてもいいの?

では、ピンキーリングは両手の小指にもつけてもいいの?
と思うかも知れませんが、ピンキーリングは両手につけても大丈夫です。

お守りとして「幸運が出て行かないように」するのであれば、出口だけではなく入口にもリングをしていないと無意味でしょう。

そうすることによって、右手・左手、それぞれの効果がUPします。
気や運の流れのジンクスで小指にするのであれば、むしろ、両方につけることをおすすめします。

なんとなく見た目のバランスが悪いのでは、とか思う方もいらっしゃるかも知れません。

でも、ファッションとして両方の小指につけてる方もいらっしゃるので、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

自分で両手はおかしいかなと思ったら、どちらかだけ付けるのもいいでしょう。

要は、自分で願いを込めたという意味があるなら、片手でも、両手でもあまり気にしなくても良いようです。

お洒落をしながら、願い事もしっかり叶えてしまいましょう。

ピンキーリング 男性がする意味は?

29201015cd9c18dbe50a1516215764ae_s

ピンキーリングを付ける男性も少なくありません。

女性のファッションアイテムというイメージがあるピンキーリングですが、その日のファッションによってつけ替えるというオシャレな男性も見受けられます。
また、カップルがペアで購入するケースも増えているようです。

男性がつけるピンキーリングにも意味があります。

女性の場合と同じように左右での意味があり、男性の場合にはその思いがより強い場合に着けることが多いです。

右手は、自分の魅力をアピールできる力があるとされているので、好きな人を自分のものにしたいという強い気持ちや、厄除けの意味を込めてつける男性もいます。

自己の評価を上げるために適した指であるということがいえるのです。

左手は眠っている魅力や能力を開花させ、今後の成功を願う意味があるので、事業を起こす方や仕事に関しての前向きな思いからつける男性が多いです。

このように、指にはそれぞれの象徴があり、そこに指輪をはめることで願いが叶う、良い方向へ向かうといった思いが込められている神聖なものなんですね。

思いを込めていたとしても、ただのファッションだとしても、ピンキーリングをつけている男性を見るとお洒落な男性だなと思います。

ピンキーリングの歌「Pinky Ring」の歌詞が胸キュン!

ピンキーリングの歌「Pinky Ring」

H!dEさんが歌うこの歌を聴いてピンキーリングの意味を知ったという方もたくさんいらしゃいます。
なるほど~という感じで、胸がキュンとします。

右手は幸せ逃げないように
左手は幸せ逃げないように
嬉しそうに話す君に夢中で恋に落ちた

YouTubeを中心に、コレを見ると恋が叶うと話題沸騰中。
なんと再生回数が630万回を超えた胸キュンソング「Pinky Ring」。

 

コチラでもご紹介しますね。

「恋が叶うと話題沸騰中!!胸キュン恋愛ソング Pinky Ring / H!dE」

 

H!dEは「ひで」と読みます。
H!dEさんは岡山県出身で現在は東京を中心に活動されているシンガーソングライターです。
優しい声と優しいメロディー、飾らない真摯な歌詞が若い女性の心を掴んでいます。

 

ピンキーリングのうた「Pinky Ring」の歌詞はコチラから確認できます。

H!dEさん『Pinky Ring』の歌詞

まとめ

さりげないオシャレアイテムとして人気のピンキーリング。
小指にはめるリングでも、右手と左手で意味が違うんですね。
思いを込め、正しくつけて運気も女子力もアップしたいところです。
幸運が舞い降りてきますように・・・

スポンサードリンク

コメント