男性の一人暮らし 柔軟剤は使ったほうがいい?メリットと使い方  | わくわく情報.com

男性の一人暮らし 柔軟剤は使ったほうがいい?メリットと使い方 

white-845071_640 暮らしの疑問

一人暮らしの男性のみなさん、柔軟剤を使われてますか?
洗濯だけでも面倒なのに、柔軟剤なんて使わないという方もいらっしゃるかもしれません。
ココでは柔軟剤を使うメリットや使い方のポイント、おすすめの柔軟剤をご紹介しています。
柔軟剤の香りで好感度upするかもです。

スポンサードリンク

男性の一人暮らし 柔軟剤は使ったほうがいい?メリットは?

c70d5e667a7b090b4549484404689950_s

男性の一人暮らしで、家事などを自分でこなしているという方は実家暮らしなどとは違い、慣れるまでそれなりに苦労をした経験をお持ちの方もいるでしょう。

料理や掃除、洗濯などやることは多いため、効率よく家事をこなして行きたいものですね。

家事の一つである洗濯も定期的にこなさなければ、汚れた服などが溜まってしまい、面倒だと汚れた服を着ていると不衛生。
また、臭いなどの問題も生じるため、注意も必要になってきます。

一人暮らしであるなら、余計に身だしなみ、清潔感を重視するということは大事です。

そのためにも、洗濯はこまめに行うのが必須となります。

近年では全自動洗濯機など便利な洗濯機も市販されているため、それほど手間がかかるものでもありません。

でも、洗濯してもなんか臭いが残ってるなぁと感じることはありませんか?

そんな時は洗剤だけではなく、柔軟剤も併用して、良い香と柔らかさをプラスしましょう。

柔軟剤を入れてないと、せっかく服をきれいに洗ったとしても、なんとなくごわごわした感触になったり、帯電などの問題が生じることもあります。

柔軟剤を使用することにより洗濯後服などをやわらかくした状態に保ち、また、香りなどがつくことにより嫌な臭いを防ぐことにもなるため、メリットといえるでしょう。

ちょっとしたひと手間ではありますが、利用することでそれなりに違いが出るため利用することをおすすめします。

周りからの好感度も上がるかもです。

スポンサードリンク

柔軟剤を洗濯機で使うタイミングは?正しい使い方

柔軟剤ってどのタイミングで使うんだろうと思ってしまうかもしれませんが、使い方は至って簡単です。

柔軟剤を全自動洗濯機で使う時のタイミングとしては、洗濯を開始する前に柔軟剤用投入口に入れておくことで、最終的なすすぎの段階で自動で加えてすすぎを行ってくれます。

全自動洗濯機には縦型やドラム式などがあり、縦型の投入口は洗濯機のふち、引き出し、洗濯槽のふちにあるタイプなどがあるため、どの形なのかチェックしてみましょう。

ドラム式では、柔軟剤用の投入スペースなどがあるため、洗剤用の投入スペースと間違えないように注意して投入することが大切です。

また、投入する量なども注意が必要です。
基本的に、分量を間違えてしまうと香りなどはしっかりとつくことになりますが、洗濯した服などが黒ずんでしまう原因になるケースもでてくるため、正しい分量を守るということも重要なことだといえます。

投入口、分量などを間違えずにきちんと正しい使い方をすれば、洗濯物も洗剤によってきれいになります。

また、やわらかい状態、いい香りの状態をキープできるため、全自動洗濯機で投入する場合も忘れずに投入することは大切です。

清潔な服を着て、いい香りが漂ってくるのは周囲からの好感度アップにもつながるのではないでしょうか。

柔軟剤を使う男性はモテる?女子受けのするおすすめ柔軟剤5撰

一人暮らしの男性で柔軟剤を使う男性はモテるのでしょうか。
清潔感、そして香りによって女子からの受けがいいという可能性はやはり、高まります。

甘い香りが苦手という男性が使っても違和感のない、女子受けのする柔軟剤でおすすめ5撰をセレクトしてみました。

①ファーファ

ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 オム (homme) 香水調クリスタルムスクの香り 詰替用 500ml

ほどよい香りのする商品のため、女性人気の高い商品の一つといわれています。

 

②レノアハピネスシリーズ

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 詰め替え 特大 700mL

調香師が特別に調合したフレグランスオイルが含まれているため、香が比較的持続するという特徴があります。

 

③マイランドリームスクの香

マイランドリー 【ノンシリコン柔軟剤】 つめかえ用 ムスクの香り 480ml

天然植物生まれという点なkら、肌に適度に優しいという点がオススメのポイントといえるでしょう。

 

④ソフラン

【大容量】ソフラン プレミアム消臭プラス 柔軟剤 アロマソープの香り 詰め替え 1440ml

定番の商品のため、馴染み深い方もいるでしょう。
定番だからこそのよさというものもあるため、一般的にも普及している商品である点からも女子からも受け入れられる商品の一つといもいえます。

 

⑤ダウニー

ダウニー インフュージョン ボタニカルミスト 4.43L

これも定番商品といえますが、それなりに強い香りがするというのも特徴の一つでもあります。

このように、さまざまな商品がありますが、どれも比較的女子受けする系統の商品です。
ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

季節が暖かくなるにつれ、自分では気をつけているつもりでも、知らないうちに汗臭くなっていたりします。
自分に合う、また女性受けの良い柔軟剤を上手に使って、優しくていい香りのするモテる人を目指してみませんか。

スポンサードリンク

コメント