ライブで使う双眼鏡はどこに売ってる?おすすめの倍率と選ぶ時のポイント - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

ライブで使う双眼鏡はどこに売ってる?おすすめの倍率と選ぶ時のポイント

生活雑貨・家電

 

「好きなアーティストのライブに行くけど、席がステージから遠い…」

こんな風に悩んだりしませんか?

 

そんな方におすすめなのが、「双眼鏡」を活用すること。

ステージが席から離れていても、双眼鏡を使って見ればより臨場感のあるライブが楽しめます!

 

今回は、ライブ用に双眼鏡を探している方に向けて、双眼鏡がどこに売ってるのか?

またおすすめの倍率はどれくらいなのかをご紹介します。

スポンサードリンク

ライブで使う双眼鏡はどこに売ってる?

ライブ用に双眼鏡が欲しい方が、まず気になるのが「双眼鏡はどこに売ってる?」という点ですよね?

 

ライブに使える双眼鏡が購入できるのは、次のような店です。

 

●家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ)

●バラエティショップ(ロフト、ドン・キホーテ)

●カメラ専門店

●ホームセンター(ホーマック、カインズ)

●スポーツショップ(ゼビオ)

 

双眼鏡は、他にも100均や3coinsで購入することが可能!

 

100均や3coinsは価格が安いのは嬉しい点ですが、上記の販売店と比べると双眼鏡の倍率が低いため、席が遠いと少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

「席はステージから離れているけど、臨場感を味わいたい!」という方は、上記でご紹介した店舗で双眼鏡を探すのがおすすめです。

スポンサードリンク

迷った時はネットで購入するのもおすすめ

双眼鏡を始めて購入する、という方は「どこに売ってる?」と思うのもそうですが、「どんな双眼鏡がいいの?」と悩んでしまいがち。

 

そんな方におすすめなのが「ネットでの購入」です。

なぜなら、ネットでの購入は商品の特徴が詳しくチェックできて失敗が少ないからです。

 

さらに、多くの双眼鏡を比較しやすいのもネット購入ならではの魅力。

値段はもちろん、機能や使いやすさ、口コミなどを確認、比較した上で買えるので、より安心感があります。

 

ネットでの購入は、次のようなサイトを利用するのがおすすめです。

 

●Amazon

●楽天市場

●Yahoo!ショッピング

●モノタロウ など

 

ネットならわざわざ買い物に行く必要もなく、空いた時間で購入手続きができてとっても楽ですよ。

 

気になる方は、ぜひ一度上記サイトを覗いてみてください。

 

 

ただし、ネットで購入した場合、到着まで2日以上時間がかかるのは難点。

早く購入したい方は、家電量販店やホームセンターなどで購入するようにしてくださいね。

 

ライブを楽しみたいなら、双眼鏡の倍率はどれくらいがベスト?

 

より臨場感のあるライブを体感したいなら、双眼鏡の倍率にこだわるのがおすすめです。

 

なぜなら、適した倍率の双眼鏡は、前列でライブを見ているような感覚で楽しむことができるからです。

 

倍率が高い双眼鏡は、視野が少し狭くなりますが、特定のアーティストに焦点を当ててみたい時に非常に活用できます。

 

おすすめの倍率は次の通りです。

 

  • ステージから近い座席…6~8倍
  • 少し離れた席…6~12倍
  • かなり離れた席…8~12倍

 

 

選ぶ時のポイント

ライブ用として購入するなら、手ブレを防ぐ「防振機能」が搭載されている双眼鏡を選ぶのもおすすめです。

 

双眼鏡は高倍率になるとどうしても視界がブレやすく、双眼鏡を見ると酔ってしまうことも。

そのような方でも防振機能が付いていれば安心してライブを楽しめますよ!

 

また、屋外でのライブに双眼鏡を持って行きたい方は、防水機能が搭載された双眼鏡を購入すると良いでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

ライブ用に双眼鏡が欲しい方は「どこに売ってる?」「どれくらいの倍率がいい?」とつい悩んでしまいますよね?

 

双眼鏡があれば、ライブを一層楽しむことができる一方、合わないものを購入してしまうと良く見えなくて、ライブが楽しめないことも。

 

ご紹介した販売店を利用したり、適した倍率を意識すればライブを一層楽しめるので、今まさに購入しようと思っている方は、ぜひ記事内容を参考にしてくださいね。

コメント