ピンキーリングをお守り代わりにつけるにはどの指がいい? | わくわく情報.com

ピンキーリングをお守り代わりにつけるにはどの指がいい?

2351357_s ファッション・インテリア雑貨

さりげないおしゃれのワンポイントとして、ピンキーリングをつけている女性は多いのではないでしょうか。

 

そんなピンキーリングですが、お守り代わりとして身につける方法があるという事をご存知でしょうか?

 

ピンキーリングは、おしゃれ目的だけでなく、お守り代わりとしても活躍してくれるアイテムなのです。

 

そこで今回は、ピンキーリングをお守り代わりにつけるにはどの指がいい?というテーマで、詳しく解説していきたいと思います。

 

これからピンキーリングを身につけようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ピンキーリングをお守り代わりにつけるにはどの指がいい?

 

ピンキーリングをお守り代わりにつけるにはどの指がいい?という点を解説していきたいと思います。

 

まず、ピンキーリングが持つ意味から探ってみましょう。

 

ピンキーリングが持つ意味とは?

1484886_s

 

日本では昔から何か大切な約束事をする際は、小指が使われるという事もあり、小指に身につけるピンキーリングには大きな意味合いがあると言われています。

 

そしてその意味合いには、右手と左手でそれぞれ異なる意味が込められています。

 

左手の小指につけた場合

 

まず、左手の小指に身につけた場合は「チャンスを引き寄せる」という意味を持つと言われています。

 

仕事や恋愛など、全般的にチャンスを引き寄せたいという場合は、左手の小指に身につけると良いという事になります。

 

右手の小指につけた場合

 

一方、右手の小指に身につける場合は、「自己表現力を高める」という意味を持つと言われています。

 

自分自身が持っている魅力を、外側に向かって表現したいという場合は、右手の小指に身につけると良いですね。

 

右手と左手でも意味が異なる

 

ピンキーリングは右手と左手で身につける指によって意味が多少異なります。

 

例えば、恋愛成就をしたいと願っている人の場合は、「チャンスを引き寄せる」という意味合いを持つ左手の小指にピンキーリングをつけると、お守り代わりとして効果を発揮してくれるでしょう。

 

自分自身の成長を目標にしているような人の場合は、「自己表現力を高める」という意味合いを持つ右手の小指にピンキーリングをお守り代わりとして身につける事で、効果を発揮してくれるという事になりますね。

 

スポンサードリンク

ピンキーリングとは?

534142_s

 

そもそもピンキーリングとはどのようなものなのかを簡単に説明しておきましょう。

 

ピンキーリングとは、通常の指輪のサイズよりも小さめに作られている、小指用の指輪の事を指します。

 

通常のリングよりも、細いデザインで存在感を強調し過ぎないものが多い印象です。

 

日本では、何か約束をするような時に「指切り」をすると思いますが、そのような時には小指が使われますよね。

 

そのような事から、小指には「約束」や「願掛け」などの意味が含まれているとも言われています。

 

さりげなく指に華を添えてくれるピンキーリングですが、女性のおしゃれに必須アイテムとしてとても人気のあるリングと言えますね。

楽天市場の「ピンキーリング」人気ランキングはコチラから!

ピンキーリングを選ぶ時の注意点

 

それでは最後に、ピンキーリングを選ぶ時の注意点を解説していきたいと思います。

 

アレルギーがある人は素材に注意する

 

アレルギー体質の人はピンキーリングの素材に注意しましょう。

 

ピンキーリングだけではなく指輪全般に言える事ではありますが、リングは様々な素材で作られているので、素材によってアレルギー反応が出てしまう可能性があります。

 

そのため、素材によってアレルギー反応が心配という場合は、事前に確認しておく事が重要です。

 

比較的、金属アレルギーが出にくいと言われている素材としては、下記のようなものがあります。

 

  • プラチナ
  • チタン
  • シルバー
  • ゴールド

 

このような素材で、なおかつ純度の高いものを選ぶようにすると、金属アレルギーが出にくいとされています。

 

重ね付け目的の場合は太さに注意する

 

重ね付け目的の場合は、太さに注意しましょう。

 

ピンキーリングをお守り代わりとして身につける際も、出来るだけおしゃれに身につけたいですよね。

 

ピンキーリングは、細いデザインのものが多いので、重ね付けする際は太さで他のリングとのバランスをとるようにすると良いでしょう。

 

関連記事

ピンキーリングの意味 左右・両手で違う?男性がする意味と「 ピンキーリングの歌」

まとめ

 

ピンキーリングをお守り代わりにつけるにはどの指がいい?というテーマで、詳しく解説してみました。

 

ピンキーリングには、ただおしゃれというだけでなくつける指によって意味合いが異なるという事が分かりましたね。

 

右手と左手というだけでも意味合いが変わってくるので、ピンキーリングをお守り代わりに身につけたいという人はその意味をしっかり理解した上で指につけると良いでしょう。

 

ピンキーリングをお守り代わりに身につけたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメント