好きな人がバイト先に来て、思わず自分に脈あり?とドキドキしたという経験がある人もいるのではないでしょうか。
彼がどんな思いでバイト先に足を運んでくれたのか理由が気になりますよね。
実は、好きな人がバイト先に来るときには、様々な動機があり、中には大いに脈ありを期待できる場合もあります!
また、好きな人がバイト先に来てくれたときには自分の普段と違った一面を見せるチャンスにもなり、今後関係性を深めていくきっかけになりますよ!
ここでは、好きな人がバイト先に来たときに最大限にチャンスを生かすための心がけも含めて、彼の気持ちから脈ありなのかを見極めるポイントを紹介していきます。
好きな人がバイト先に来るときの動機って?脈あり?
好きな人がバイト先に来るときには、様々な動機が考えられますが、バイト先が相手にとってどのような存在なのかを考えることでより明確に動機を見極めることができます。
ここでは、好きな人と脈ありなのかを見極めるポイントを紹介していきます。
好きな人の趣味に関係のないお店の場合
バイト先が好きな人の趣味に全く関係のないお店だった場合は、彼があなたに会うために来ていると考えて良いでしょう。
好意を持っていない人のバイト先にわざわざ足を運ぶことは少ないので、脈ありと考えることができますよ!
好きな人が必要なものを買いに来た場合
好きな人がバイト先に必要なものを買いに来た場合には、脈ありと考えることができます。
もちろんただ必要なものを買うためにきたと思うかもしれませんが、もしそのつもりがなければ、相手に好意があると誤解されないかを気にして避ける事も多いです。
例え今は友情であれ、あなたに好意を持っていることは確かだと考えましょう。
好きな人の家からバイト先が遠い場合
バイト先が好きな人の家から遠い場合は、脈ありです!
特にお店に目的もなくわざわざそこまで足を運ぶということは、あなたに会いたいという証拠です。
また、ただ会いたいだけではなく彼なりの好意のアピールだと考えられます。
好きな人がバイト先に来る時は違う一面を見せるチャンス!
好きな人がバイト先に来ると驚いてしまって頭が真っ白になってしまいますよね。
しかし来てくれた際には普段と違う一面を見せるとっておきのチャンスなんです。
せっかくの一世一代のチャンスを逃さないように、抑えるべきポイントを確認しておきましょう。
頼りになる印象を与えられる
一生懸命接客していたり、責任感を持って同僚とチームワークをとって働いているバイトでの姿は、頼りになる印象を与えることができます。
普段友達として話しているときには見せるチャンスのない一面に彼も驚くはずです。
頼りになる存在と感じることで、一緒にいて安心できる付き合った後の想像をしやすくなり、好印象です!
気が利いた接客でドキッとさせる
好きな人がバイト先に来てくれたときには、いつも通りに話すだけではなく、一お客様としてとっておきの接客でおもてなししましょう!
気が利いた一面を見せることで、彼がどきっとすること間違いなしです。
二人だけの会話でアピールのチャンスだけど焦らず次に繋げよう!
バイト先に好きな人が来たときには二人だけの会話ができて思わずあれもこれもと焦ってしまうかもしれません。
もちろんアピールするにはとっておきのチャンスですが、その場では焦りすぎず、ポイントを抑えてあくまでも次につなげることを意識しましょう。
無理に話す必要はなし!
好きな人がバイト先に来てくれたときには、無理に話す必要はありません。
相手はあなたの様子を見たい、喜ばせたいというように、あなたの仕事の邪魔をしたくないと思っています。
仕事をしっかりしているところをアピールしつつ、余裕があれば少し話せるくらいがちょうど良いでしょう。
その後のラインのきっかけにしよう
好きな人がバイト先に来てくれたときには、その後のラインのきっかけにできるチャンスです。
その場で長々とコミュニケーションをするのではなく、「またラインするね」とさらっと相手にラインを入れると効果的です!
バイト先に来てくれた感謝を始め、今回のことをきっかけに話を弾ませてみましょう。
もし会話ができたら感謝の気持ちを
もし会話ができたら、バイト先に来てくれたことに対して感謝の気持ちを一番に伝えましょう。
彼の優しい性格など、普段から素敵だと思っている点があれば、一緒に気持ちを乗せることもおすすめです。
まとめ
好きな人がバイト先に来ることは、どんな動機であれ彼と関係を縮めていくためにとっても良いきっかけになります。
多くの場合脈ありと考えることができますし、その場で相手にアピールできる絶好のチャンスにもなりますよ!
しかし、頑張りすぎて空回りしないように、焦りすぎないことが大切です。
あくまでも好きな人がバイト先に来てくれたことをきっかけとして、今後いい関係に繋げられるようにと考えましょう。
また、驚きを隠せず緊張してしまったり、仕事が忙しくても、時間が許せば感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。
コメント