アクセサリーをつけない彼女へプレゼント考え中!指輪を贈りたい時はどうする? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

アクセサリーをつけない彼女へプレゼント考え中!指輪を贈りたい時はどうする?

恋愛

彼女の誕生日や付き合った記念日に、アクセサリーをプレゼントしようと考えている男性も多いのではないでしょうか?

女性が喜ぶイメージがあるアクセサリーですが、中にはアクセサリーをつけない女性もいるので要注意!

そこで今回は、彼女が普段アクセサリーをつけないタイプの女性だった場合、プレゼントをどうすれば良いか解説していきます。

スポンサードリンク

アクセサリーをつけない理由をさりげなく聞いてみる

kawamura1029IMGL4465_TP_V4 (1)

そもそもあなたは、彼女がなぜ普段からアクセサリーをつけないのか、その理由をご存じでしょうか?

もし分からないなら「そういえば〇〇って全然アクセサリーとかつけないよね?どうして?」とさりげなく聞いてみましょう。

その理由は様々ですが、金属アレルギーの場合は要注意!

良かれと思ってアクセサリーをプレゼントしても、身に付けられないこともあります。

そうなると彼女にも気を遣わせてしまうので、この場合はアクセサリー以外のプレゼントを考えましょう。

 

他にも、「アクセサリーあまり好きじゃないんだよね」「似合わないからつけない」といった場合も、彼女がアクセサリー自体を好きではないため、プレゼントしてもあまり喜ばれない可能性が高いです。

この場合も別のプレゼントを考えましょう。

 

一方、理由が「仕事でアクセサリー全般ダメだから、その延長であまりつけない」という回答だったらチャンス!

この場合はアクセサリー自体が嫌いなわけではないので、プレゼントすれば喜ばれますし、仕事以外のプライベートや自分とのデート中につけてくれる可能性が高いですよ♪

一緒に「雑貨屋さん」に行ってみる

385574_s

彼女がアクセサリーをつけないタイプの女性でも、中にはアクセサリーに憧れていてつける機会がないということもあります。

「もしかしたら彼女アクセサリー好きかも…」と思うなら、一緒に雑貨屋さんに行ってみるのもおすすめです。

 

ここでのポイントは「ジュエリー専門店」ではなく「雑貨屋さん」ということ。

リーズナブルな価格のアクセサリーショップも良いですね。

高級なジュエリーのお店だと彼女も気構えてしまうので注意です。

 

彼女と一緒にアクセサリーを見ながら、「このデザインに合うんじゃない?」など話を振ってみましょう。

彼女がそれで嬉しそうならアクセサリーが好きな証拠♪

「デートの記念にプレゼントしてもいい?俺買うからさ」とその場で買ってプレゼントしてみましょう!

ただし、この時の彼女の反応が微妙なら、やはりアクセサリーがあまり好きでないということ。

その時はアクセサリーではなく、別のプレゼントを用意しましょう。

スポンサードリンク

それでも指輪を贈りたい場合は?

男性の中には、彼女に指輪を贈りたい方もいるでしょう。

ですが、もし彼女が金属アレルギーなら指輪をつけることができません。

そのためプレゼントに悩んでしまうかと思いますが、現在は金属アレルギーに対応した、オシャレで安価な指輪もたくさんあるので、そちらを選んで贈るのもおすすめです。

指輪 金属アレルギー対応 サイズフリー レディース

 

また、指輪はチェーンを通せば指を通さずにネックレスとして普段からつけることができます。

「お気に入りのデザインがあるけど、彼女の金属アレルギーが心配」という方はこの方法でぜひ指輪を贈ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

普段アクセサリーをつけない彼女は、単に興味がなくてつけないこともあれば、金属アレルギーなどがあってつけない場合もあります。

まずは彼女がなぜアクセサリーを日頃つけないのか、さり気なく理由を聞いてみましょう。

もし「なんとなく」というような返答ならチャンス。

好きな人から贈られたアクセサリーならきっと身に付けてくれますよ♪

ご紹介した方法を参考にしながら、ぜひアクセサリーのプレゼントを考えてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント