図書カードNEXTで買えるものは何?有効期限はある? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

図書カードNEXTで買えるものは何?有効期限はある?

暮らしの疑問

「図書カードNEXT」といえば、全国共通の図書カードで買い物時に使用できるカードです。

ですが、中には「図書カードNEXTで一体どのようなものが買えるのか?」「有効期限はあるのか?」など、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、図書カードNEXTで買えるものや有効期限について詳しくご紹介します。

図書カードNEXTを持っている方、購入を検討している方はぜひ記事を最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

図書カードNEXTで買えるものは何?

japan-956117_640

 

図書カードNEXTで買えるものは、書店に並べられている本や雑誌です。

また、文具を取扱いしている店舗の事務用品や筆記用具、雑貨、画材を購入できる場合もあります。

 

図書カードNEXTは全国の取扱店舗で利用できるほか、近くに書店がないという方でもオンライン書店で利用できるので、とっても便利です。

直接書店で利用したい場合は、「図書カードNEXT」の取り扱いマークが提示されているはずなので、そちらもチェックしてみてください。

 

図書カードNEXTは紙タイプのものと、現在はスマホに対応した図書カードNEXTネットギフトもあります。

スマホで図書カードNEXTのネットギフトを利用する場合は、表示したQRコードを読み取り機に2~3秒ほどかざすだけで簡単に利用できます。

 

そんな図書カードNEXTは書店やネットで簡単に購入することも可能です。

1枚~複数枚購入できるほか、販売価格やデザインも豊富♪

メールやSNSのメッセージ機能を使って、直接贈りたい方にネットギフトを送ることもできます。

 

図書カードNEXTは一般的な商品券よりも買えるものは多くありませんが、本や雑誌好きな方にはとても喜ばれるので、ちょっとした贈り物にもピッタリ!

記念品や贈答品、イベントの景品などにおすすめです。

 

まとまったギフトを送りたいという方に図書カードNEXTはピッタリなので、気になる方はぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

図書カードNEXTに有効期限はある?

22003610_s

 

図書カードNEXTには有効期限があります。

有効期限は「10年」です。

 

有効期限は『カードの裏面に記載』されているので、手元にある方は有効期限を確認して、期限までに使うようにしましょう。

 

ちなみに、以前まで販売されていた旧カードは有効期限がありません。

こちらは現在発行してはいませんが、もし手元にあればぜひ自分の好きなタイミングで使うようにしてくださいね。

 

スポンサードリンク

図書カードNEXTは残高と利用履歴が分かる!?

 

図書カードNEXTは簡単に残高や利用履歴を確認することができます。

確認方法は2通りあるので、気になる方はぜひご紹介する方法を試してみてください。

 

スマホやパソコンで調べたい場合

 

図書カードNEXTの裏面にあるQRコードを読み取ると、「残高確認」というページに移動します。

そこからカード裏面に記載されているID番号とPIN番号を入力しましょう。

 

電話で調べたい場合

 

電話ですぐ知りたい!という方は、カード裏面に記されているフリーダイヤルに連絡するのがおすすめ。

担当のオペレーターにカード裏面に記されているIP番号とPIN番号を伝えてください。

カード残高と利用履歴を教えてくれます。

 

以上が図書カードNEXTの残高と利用履歴を知りたい場合の確認方法となりますが、「残高だけ知りたい」という場合は、取扱い書店のレジで調べてもらうこともできます。

気になる方はぜひこちらも利用してみるようにしてくださいね。

 

✅関連記事

図書券・図書カード・図書カードnextの違いって何?分かりやすく教えて!

図書カードnextはどこで買える?コンビニでは買えないし使えない!?

まとめ

図書カードNEXTで買えるものは、本や雑誌、書店によっては事務用品や筆記用具、雑貨、画材など多くあります。

販売価格やデザインも豊富で、ちょっとしたギフトや景品にもピッタリ。

書店やネットで簡単に購入&利用できますし、有効期限も10年とかなり長いので、今手元にある方はぜひ有効期限内に使ってみてくださいね。

コメント