段ボールの100サイズはどこに売ってる?取扱店舗を詳しく解説! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

段ボールの100サイズはどこに売ってる?取扱店舗を詳しく解説!

暮らしの疑問

 

メルカリなどで衣服やファッション小物、雑貨、本などを梱包、発送する際によく使われる「100サイズの段ボール」。

 

ですが、中には「どこに売ってる?」と気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、何かと使う機会が多い100サイズの段ボールがどこで売っているのか、取扱店舗を詳しくご紹介していきます。

スポンサードリンク

100サイズの段ボールはどこに売ってる?取扱店舗はココ!

それでは早速、100サイズの段ボールがどこに売ってるのか、取扱店舗を見ていきましょう。

 

ホームセンター

100サイズの段ボールは、ホームセンターで買えることが多いです。

具体的に100サイズの段ボールを取り扱っている店舗は次の通りです。

 

  • カインズ
  • コーナン
  • コメリ
  • カーマ

 

これらのホームセンターは、100サイズに限らず様々なサイズの段ボールを購入できます。

そのため、色々なサイズの段ボールが欲しい時や、まとめて段ボールを購入する時などに最適です。

 

郵便局

「100サイズの段ボールはどこに売ってる?」と思っている方の中には、郵便局で買えるのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

郵便局で買える「ゆうパック・箱(大)」は、サイズが「縦315㎜×横395㎜×高さ225㎜」と厳密には100サイズではありませんが、大きさ的にはかなり近いサイズがあります。

 

「郵便局なら家の近所にある!」という方も多いと思うので、手軽に買いたいならゆうパックの箱を活用するのもおすすめです。

 

通販

100サイズの段ボールは、通販でも購入できます。

 

  • Amazon
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング

 

これらの通販サイトで気軽に購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

また、100サイズでも様々な形があるので、より用途に適した段ボールが見つけやすいのも大きなメリットです。

 

100サイズの段ボールはコンビニやスーパーでは買えない?

ご紹介した通り、100サイズの段ボールは多くの店舗で取扱いがありますが、ファミマやセブンイレブン、ローソンなどのコンビニでは基本的に取扱いがありません。

 

60サイズくらいまでの段ボールなら取扱いがありますが、これ以上のサイズは取り扱っていないので注意してくださいね。

 

スーパーでは元々食品や日用品を梱包していた段ボールをもらうことも可能。

ですが、貰える段ボールの大きさはかなりバラつきがありますし、一度使用されているので状態が悪いこともあります。

 

また、スーパーで100サイズの段ボールを貰う場合は、自分で縦、横、高さを測って100サイズかどうか確かめる必要があります。

 

適したサイズがあるかどうかは運ですが、もしあれば無料で段ボールをゲットできるので、この点は大きなメリットだといえるでしょう。

スポンサードリンク

100サイズの段ボールはどこで買うのがおすすめ?

ここまでダンボールの100サイズがどこに売ってるのかを解説しました。

実際に購入する時は、目的別に選ぶのがおすすめです。

 

ホームセンター

大量に、かつ緩衝材も合わせて購入したい時。

 

郵便局

少量、かつ近所に郵便局がある時。

 

通販

忙しくて買い物に行く時間がない時。様々な100サイズの段ボールが探せる。

 

ぜひ、状況に合った取扱店舗で、100サイズの段ボールを探してみてはいかがでしょうか?

まとめ

100サイズの段ボールは、ホームセンターや郵便局、通販サイトで購入することができます。

 

各取扱店舗は行きやすさや取扱数などが異なるので、用途や目的を踏まえつつ、自分にとって最適な店舗で100サイズの段ボールをゲットしてみてくださいね。

 

そんな100サイズの段ボールは、コンビニでは購入できないので注意。

スーパーにちょうど良いサイズがあることもあるので、気になる方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

コメント