夜行バスでメディキュットはいつ履く?むくみに効果はあり!? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

夜行バスでメディキュットはいつ履く?むくみに効果はあり!?

おでかけ

夜行バスを利用した時、長期間座っていると足のむくみが気になって辛いですよね?

そんな方におすすめなのが「メディキュット」

夜行バスで、メディキュットはいつ履くのが一番いいのでしょう?

今回は、むくみに効果的なメディキュットの特徴やいつ履くのが良いのかなどを詳しくご紹介していきます。

スポンサードリンク

夜行バスでメディキュットはいつ履く?

1852931

夜行バスなどの長時間の移動におすすめのメディキュットですが、一体いつ履くのがベストなのでしょうか?

 

メディキュット自体は素材も良く、通気性にも優れていて、1日の着用に制限時間なども特に設けられていませんが、日中からずっと履いていると締め付け効果により逆に足が辛くなってしまうこともあります。

 

結論をいうと「いつ履くのがいい?」という問いの答えは「寝る前」ですが、日中着圧アイテムを履いていると足に負担がかかっていることもあるので、足の状態を見ながら、脱いだり、着用したりするのが良いでしょう。

 

ちなみに、ご紹介した「寝ながらメディキュット フルレッグ」は日中履くタイプとは異なり着圧も程よいので、就寝中に履くのにピッタリ♪

 

夜行バスに乗るなら、「寝ながらメディキュットシリーズ」がおすすめです。

 

また、足のむくみがひどい時は、メディキュットを履きながら

 

足首→ふくらはぎ→太もも

 

の順番でマッサージしてみてください。

 

22318479

ご紹介したように、足のむくみは下半身の血液やリンパの流れが滞ることで起きてしまう現象。

 

足首から太ももまでマッサージをすることで、血液やリンパの流れを整えることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

そもそもなぜ足がむくむの?原因は?

足がむくむ原因は大きく分けて3つあります。

 

①血液を押し上げるふくらはぎの筋肉が低下するため

②太ももやお尻が圧迫されて血液が循環しないため

③リンパの流れが滞り、体内の老廃物がふくらはぎに溜まるため

 

むくみは、デスクワークや夜行バス、飛行機に乗った時などで長時間着席することで起こりやすくなります。

 

むくみを解消するためには、長時間着席せずにストレッチなどをこまめにおこなうのが効果的ですが、夜行バスに乗っている最中は難しいですよね?

 

このような時は、座った状態でリンパや血液の流れを促すようなアイテムを活用するのがベスト!

 

「メディキュット」はむくみ解消に効果的なアイテムです。

足のむくみにメディキュットが人気な理由

メディキュットとは、フットケア総合ブランド「ドクターショール」から販売されている着圧ソックスのこと。

女優さんやモデルさんも愛用している方が多い、人気アイテムです。

 

メディキュットは足痩せやむくみ改善の効果が期待できるアイテムで、レギンスやソックスタイプなど様々な種類がありますが、夜行バスに持参するなら「寝ながらメディキュット フルレッグ」がおすすめです。

 

足首やふくらはぎ、太ももまで全体をカバーしてくれるので、足全体のむくみ改善効果が期待できます。

 

こちらのメディキュットは夏用のクールタイプも販売されているので、夏の暑さ対策もしたいという方はそちらを選ぶのもおすすめです。

 

他にも、骨盤周りをケアしたり、ヒップシェイプアップ効果が期待できるものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

夜行バスなど長時間座りながらの移動では、足のむくみがどうしても気になるものです。

メディキュットは履くだけで足のむくみが解消され、快適に過ごすことができるので、夜行バスに乗る機会がある方は準備しておくと安心です。

メディキュットをいつ履くかは、寝る前はベスト!

「寝ながらメディキュットシリーズ」ならちょうど良い着圧でむくみをカバーしてくれますよ。

合わせてマッサージなども行いながら、夜行バスでの旅を快適に過ごしていきましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました