カプセルホテルって危険?女性一人でも怖くない?選ぶ時のポイントはコレ! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

カプセルホテルって危険?女性一人でも怖くない?選ぶ時のポイントはコレ!

旅行

 

突然、宿泊先を見つけないとならない時に、手ぶらで安い料金で泊まる事が出来るのがカプセルホテルですよね。

 

利用した事がある人も多いと思いますが、女性一人で泊まるのは不安と感じる人もいるでしょう。

 

値段などから、カプセルホテルに泊まりたいけれど危険だというイメージが強いという人も多いかもしれませんね。

 

そこで今回は、カプセルホテルは危険?というテーマで、女性一人でも大丈夫なのかという事について詳しく解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

カプセルホテルは女性一人だと危険?

1208500_s (1)

 

それでは早速、カプセルホテルは女性にとって危険なのか?という点について見ていきましょう。

 

結論から言うと、女性だから危険という事はありません。

 

普通のビジネスホテルなどとは異なる形状ではありますが、れっきとした宿泊施設なのでカプセルホテル=危険な場所という事はありません。

 

しかし、選ぶカプセルホテルによってセキュリティ面の充実さは異なるので、セキュリティ面に力を入れていないカプセルホテルでは危険と感じる事もあるでしょう。

 

スポンサードリンク

カプセルホテルが危険と言われる理由

 

では次に、カプセルホテルが危険と言われる理由について解説していきたいと思います。

 

カプセルホテルが危険と言われる最大の理由は、セキュリティ面の甘さです。

 

通常、普通のビジネスホテルなどでは、ドアに鍵がかかり宿泊している部屋には他の人は入れませんよね。

 

しかし、カプセルホテルはドアに鍵はなく、簡単なカーテンのようなもので仕切っているだけなので、入ろうと思えば誰でも入れてしまう作りになっているのです。

 

そのため、女性一人での宿泊では危険で怖いと感じる要素になってしまっているでしょう。

 

スポンサードリンク

カプセルホテルを女性が選ぶ際のポイント

26358296_s

 

では次に、カプセルホテルを女性が選ぶ際のポイントをご紹介していきましょう。

 

ここでご紹介するポイントを意識するだけでも、安心して泊まれるカプセルホテルを選ぶ事が出来ます。

 

女性専用のフロアがある所を選ぶ

 

まず1つ目は、女性専用のフロアがある所を選ぶという事です。

 

カプセルホテルの中には、カプセルホテル自体が女性専用になっている所や男性宿泊客とフロアが分かれている所があります。

 

男性と同じフロアだと、寝ている時など不安という人は、このように女性専用のフロアがあるカプセルホテルを選べば安心です。

 

内装やホームページがしっかりしている所を選ぶ

 

2つ目は、内装やホームページがしっかりしている所を選ぶという事です。

 

一口にカプセルホテルと言っても、価格設定なども幅があり、それに伴って内装などのキレイさや充実さも変わってきます。

 

そのため、若干価格が高めでも内装がキレイなカプセルホテルは手が行き届いている印象があり安心感があります。

 

また、ホームページがしっかり作られているかどうかもチェックポイントとして覚えておきたい部分です。

 

なぜなら、ホームページをしっかり作るためには、ある程度の資金が必要になるため、「ホームページがしっかりしている=ある程度の収益があり人気のカプセルホテル」という事が言えるからです。

 

ホテルの看板とも言えるホームページに、しっかりお金をかけられるだけの収益があるカプセルホテルならば、ある程度設備やセキュリティ面に対しても、投資している可能性が高いので安心です。

 

口コミが良い所を選ぶ

748000

 

3つ目は、口コミが良い所を選ぶという事です。

 

口コミは、そのホテルを利用した人のリアルな感想なので、意外と参考になるポイントと言えます。

 

もしも、口コミの中で危険な思いをしたというものがある場合は、そのカプセルホテルはやめた方が良いでしょう。

 

逆に、設備やサービスに対して良い口コミが多いカプセルホテルは安心して泊まれるのでおすすめです。

 

周辺環境の治安が良い所を選ぶ

 

4つ目は、周辺環境の治安が良い所を選ぶという事です。

 

カプセルホテルを選ぶ時は、周辺環境の治安もしっかりチェックする事が重要です。

 

あまりにも治安が悪いような場所に建っているカプセルホテルだと、宿泊客の質も悪くなりがちです。

 

そのため、カプセルホテル内の設備やサービスはもちろんですが、周辺の環境もしっかりチェックするようにしましょう。

 

価格が安すぎる所は選ばない

 

そして5つ目は、価格が安すぎる所は選ばないという事です。

 

女性が安心して宿泊できるかどうかは、宿泊料金によっても異なります。

 

安さで選ぶと、それなりに設備やサービスに対しての投資をカットしているケースが多く、安心して泊まれるかどうか微妙なところと言えるでしょう。

 

少々高くても、安心料金だと思って出来るだけセキュリティ面が充実しているカプセルホテルを選ぶようにしましょう。
 
 

関連記事

カプセルホテルってどんな感じ? 荷物預かりはしてくれる?

カプセルホテルは上段と下段どっちがいい?メリット・デメリットまとめ

まとめ

 

今回はカプセルホテルは危険?というテーマで、女性一人でも大丈夫なのか?という点について詳しく解説してみました。

 

カプセルホテルは、一般的なビジネスホテルほどのセキュリティは充実していないため、どうしても女性一人での宿泊は危険というイメージが強い人が多いでしょう。

 

しかし、同じカプセルホテルでもしっかりとポイントを押さえて選ぶ事で、安心して宿泊する事が出来る場所を探す事が出来ます。

 

今回は、カプセルホテルを選ぶ際のポイントをご紹介しましたので、宿泊する場所を選ぶ際はぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント