好きな人のLINEの返信速度がバラバラなのは脈なし?合わせた方が良い? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

好きな人のLINEの返信速度がバラバラなのは脈なし?合わせた方が良い?

恋愛

好きな人とLINEでやり取りできるのは嬉しいですが、返信速度がバラバラだと「これって脈なしなのかな?」「自分も相手に合わせた方が良いのかな」と気になってしまいますよね?

そこで今回は、好きな人のLINEの返信速度がバラバラなのは脈なしなのかどうかを解説していきます。

また、返信速度がバラバラな相手への対応についてもご紹介していくので、今まさに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

好きな人のLINEの返信速度がバラバラなのはなぜ?

3620911_s (1)

LINEの返信速度がバラバラな理由ですが、主に3つ挙げられます。

日によって忙しいから

仕事やプライベートで日々忙しく過ごしている人は、暇な時間が少ないので返信速度がバラバラになりがち。

 

その場でパッと返せるLINEならすぐに返信してくれるかもしれませんが、LINEの内容が相手への質問や予定を聞くような内容の場合、「少し考えてから返信しよう」と思われて、しばらく返信が来ないこともあるのです。

返信するのをつい忘れてしまうから

スマホを触っている時にLINEが来た場合はすぐに返信できますが、仕事中などにLINEが来た場合、「あとで返信しよう」と思ってそのまま忘れてしまうことも。

 

このような場合はあなただけではなく友人にもLINEの返信速度がバラバラのはずです。

気になる場合は確認してみるのも良いでしょう。

あなたに合わせているから

意外に思われるかもしれませんが、もしかすると相手はあなたに返信ペースを合わせている可能性もあります。

 

例えば、あなたがLINEの返信が早いタイプなので、相手もそれに合わせて早い時は早い。

ですが、基本的にはマイペースで遅いので、遅い時はついいつものクセで遅くなってしまう…。

というパターンです。

スポンサードリンク

返信速度がバラバラなのは脈なし?

backpack-1149544_640 (2)

相手のLINEの返信速度が遅いからといって「脈なし」と落ち込む必要はありません。

なぜなら、上記でご紹介した通り単に忙しかったり、マイペースな性格である可能性もあるからです。

 

脈なしか、脈ありかの判断がしたい場合は、客観的に相手を観察しましょう。

おすすめは「SNSをチェックすること」です。

 

SNSを確認してみて相手が頻繁に更新しているようなら、わざと返していない、もしくはあなたからLINEが来たことを忘れているということになり、相手にとってあなたの優先順位が低く、脈なしの可能性が高いといえます。

 

一方、返信速度はバラバラでも必ず返信が来る、もしくは実際に会った時は楽しそうに話してくれる場合は脈ありか、好印象を持っている可能性が高いです。

LINEだけで相手の心理を見極めるのは難しいですが、ぜひ参考にしてみてください。

 

また、相手の返信速度がバラバラの場合、基本的にはある程度時間を置いて返信しましょう。

返信速度がバラバラだということは、忙しくしているか、自分のペースで返信したいと考えている可能性が高いです。

 

このようなタイプの相手にすぐ返信をしてしまうと、相手は返信を催促されているように感じてしまい、あなたとのLINEのやり取りが窮屈に感じてしまうこともあります。

一定の時間を空けて返信することで、相手もあなたにLINEがしやすくなりますよ。

 

LINEの返信速度がバラバラだとつい相手のペースになってしまいそうですが、焦らずLINEを続けたり、対面でのコミュニケーションを大事にして信頼関係を深めてくださいね。

まとめ

好きな人のLINEの返信速度がバラバラだと、やり取り中色々悩んでしまいますよね?

LINEは得意な人もいれば苦手な人もいるので、あまり深く考えないことが大事。

ですが、LINEの返信速度がバラバラの人は、忙しかったりマイペースなタイプが多いので、すぐに返信を返してしまうと「ちょっと面倒だな」と思われる可能性も。

少し時間をかけて返信することで相手もLINEがしやすくなるので、ぜひ意識してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました