初めてのデートで女性から告白するのはアリ?男性からの告白を待つべき? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

初めてのデートで女性から告白するのはアリ?男性からの告白を待つべき?

恋愛

・初デートで女性からの告白はあり?
・どんなデートだったら告白してもいい?
・どんな男性だったら告白していいの?

このように、初めてのデートで女性から告白することについて様々なお悩みを持っていませんか?

よく「男性からの告白を待つべき」と言われていますが、実は初デートで女性からの告白は成功率が高いというデータが出ているのです!

そこでこの記事では、初めてのデートで女性から告白することについて詳しくご紹介していきます。

「初めてのデートで告白してもいいのかな?」と悩んでいる女性はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

実は初めてのデートで女性からの告白は成功率が高い!

3958837_s (1)

初めてのデートで男性から告白されてOKする女性は多くはないと思います。

「カラダ目当てではないかな?」
「一時的に楽しいと感じただけかな?」

このように、女性は冷静に判断することが多いので、告白されてもOKする可能性も低くなってしまいますよね。

しかし、男性が初めてのデートで女性から告白された場合にOKする可能性はとても高いのです。

『マイナビウーマン』が調査した“Q.初デートで、その日に告白されたらOKしますか?”では、告白をOKすると回答した男性は、なんと75%となっています。

告白をOKすると回答した女性が47.7%であることから考えても、かなり成功率が高いことが分かります。

このように、初めてのデートで女性からの告白は成功率がとても高いんですね。

スポンサードリンク

初めてのデートで女性から告白してもOKな場合

3867479_s
初めてのデートで女性からの告白が成功率が高いからと言って、どんな状況でも告白して良いわけではありません。

初めてのデートで告白してもOKな場合は下記の通りです。

・男性からデートに誘われた
・デート中の雰囲気が良い
・デート中に下心を感じない

それぞれの特徴をご紹介していきます。

男性からデートに誘われた

男性が女性をデートに誘うということは、少なからず好意があるということです。

“女遊び”が目的でない男性であればOKしてくれる可能性は非常に高いといえます。

デート中の雰囲気が良い

4959525_s

デートに誘った時点で好意があったとしても、デート中に盛り上がらなかったり、あまりにも合わないと感じてしまったら、告白されてもOKしづらいです。

ですので、デート中に楽しそうにしていたり、まるで恋人のような雰囲気を感じてから告白すると成功率は高くなります。

デート中に下心を感じない

中には下心でデートに誘う男性もいます。

そのような男性に告白してOKされることもありますが、いい恋愛ができなかったり、すぐに浮気されてしまったりする傾向にありますので注意が必要です。

初めてのデートでも下心を感じず、あなたのことを大切に思ってくれる男性を選びましょう。

スポンサードリンク

初めてのデートで告白するべき男性

22466349

初めてのデートで告白すると、男性との関係性によっては引かれてしまう可能性もあります。

初デートで告白するべき男性は下記の通りです。

・友達期間が長い
・以前からの知り合い
・複数人で数回遊んだことがある

それぞれについて具体的にご紹介していきます。

友達期間が長い

仲のいい男友達と恋愛に発展するケースは多くはありませんが、付き合いは長いけれどそこまで仲良くない男性とは恋愛に発展する可能性は十分に考えられます。

友達期間が長いと、お互いのことをある程度知っている状態ですので、初めてのデートでも告白しても全く問題ないでしょう。

以前からの知り合い

友達の友達や、なんとなくお互いを知っている仲であれば、初めてのデートで告白しても問題ありません。

とくに友達の友達であれば、あなたのことを雑に扱う男性はいませんので、気になるのであれば積極的に告白しましょう。

複数人で数回遊んだことがある

もともとは複数人の男女グループの仲だったけど、仲良くなってデートに誘われることはよくありますよね。

仲良しグループだったのに、わざわざふたりでデートするということは男性があなたに好意を持っている可能性が非常に高いです。

ですので、初めてのデートで告白するべきでしょう。

まとめ

「男性からの告白を待つべき」ではありません!

女性は男性からの告白を待つべきという言葉もありますが、状況によっては女性からの告白の方が効果的なこともあります。

この記事でご紹介したようなポイントを抑えて、告白しても大丈夫な男性を見極めて告白することで、初めてのデートでの告白であっても素敵な恋愛に発展することは十分に考えられます。

男性から告白するというイメージが強いので、女性から告白されることになれていない男性も多いので戸惑ってしまうかもしれませんが、あなたに好意があるのであれば告白を受け入れてくれて大切にしてくれることは間違いありません。

ぜひポイントを抑えて女性から告白してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました