好意があっても女性に連絡(LINE)しない男性の心理とその対処法 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

好意があっても女性に連絡(LINE)しない男性の心理とその対処法

恋愛

・どうして連絡してくれないの?
・好意を感じてたけどLINEがこない…
・連絡が来ない時はどうすればいい?

男性との連絡でこんなお悩みありませんか?

男性と連絡を毎日取りたい女性も多いですが、男性はLINEでのやりとりを重要だと思っていない、または積極的にメッセージを送りたくない方も多いのです。

とはいえ、女性からすると男性から連絡が来ないのは本当に自分に好意があるのか心配になってしまいますよね。

そこでこの記事では好意あっても女性に連絡しない心理やその対処法を下記のポイントからまとめていきます。

・好意があっても連絡しない男性の心理は?
・連絡をしない男性への対処法は?

男性との連絡でお悩みの方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

好意があっても連絡しない男性の心理

people-gde693a393_640

あなたに好意があっても連絡しない男性の心理は

 

  • アプローチをしているのをバレたくない
  • 女性に追いかけさせる恋をさせたい
  • メッセージでのコミュニケーションが苦手
  • LINEを送るのがめんどくさい

 

それぞれの特徴についてご紹介していきます。

アプローチをしているのをバレたくない

男性から積極的に連絡をして、女性にアプローチしていると思われたくない男性もいます。

このような理由で連絡しない傾向にある男性は下記の通りです。

 

  • プライドが高い男性
  • 恋愛経験の少ない男性

 

自分からアプローチをしていることが許せないプライドの高い男性や、アプローチをしていることに恥ずかしさを感じる恋愛経験の浅い男性に当てはまります。

女性に追いかけさせる恋をさせたい

恋愛経験が豊富な男性は、自分が好きになった女性であっても“女性に自分を追いかけさせたい”と思う方も多いです。

自分から積極的に連絡をしてしまうと“自分が追いかける恋”になってしまうので、女性には好意を見せますが、あえて連絡をしないこともあります。

いわゆる『恋の駆け引き』です。

メッセージでのコミュニケーションが苦手

好きな女性や男友達などに関わらず、メッセージでのコミュニケーションが得意ではない男性も中にはいます。

このような男性は、要件がないダラダラと続く連絡を嫌いますので、用事がなければ自分から連絡をすることはありません。

また、連絡をしてもそっけないメッセージが返ってきたり、既読無視されたりしますので、女性からすると「なんで?私に興味ありそうだったのに…」と困惑してしまうでしょう。

LINEを送るのがめんどくさい

そもそもLINEを送るのがめんどくさいと思う男性は意外と多いのです。

このような男性はメッセージの内容は確認しても返信を後回しにしたり、必要がないと返信しなかったりします。

仕事が忙しかったり、何かに熱中している男性にありがちな特徴です。

スポンサードリンク

連絡をしない男性への対処法3選

あなたに連絡しない男性に連絡して欲しいと考えている方に実践するべきことは下記の3つです。

 

  • SNSのDMで絡んでみる
  • 共通の友達に相談してみる
  • 気長に連絡を待ってみる

 

それぞれの特徴についてご紹介していきます。

SNSのDMで絡んでみる

instagram-gff6b027e8_640

SNSと言っても、特にオススメなのはInstagramのDMです。

Instagramは自分の良いと思った写真を投稿したり、楽しかったことをストーリーとして投稿しますので、それに反応してあげると男性はとても喜んでくれます。

中でもストーリーへの反応は自動的にDMとしてメッセージが送信されますので、DMするハードルがかなり低いのです。

興味のあることを共有できますし、より距離が近くなることも期待できます。

共通の友達に相談してみる

「どうして連絡しないのか?」ということは、共通の友達に聞くのが手っ取り早いです。

仲のいい同性の友達や、可能であれば元カノに聞くとすぐに理由がわかります。

自分に限らず、みんなにも同じなんだと知れると気持ちも少しラクになりますね。

気長に連絡を待ってみる

girl-1245773_640

男性から定期的に連絡が返ってくるのであれば、相手のペースに合わせて気長に待ってみるのもひとつの手です。

毎日連絡したいという本音はグッと抑えて、男性に負担をかけないように考えるものいいでしょう。

定期的にデートをしていたり、会話から好意を感じるのであれば、なおさら男性に負担をかけないようにすると良好な関係を築けるはずです。

まとめ

今回は、好意があっても連絡しない男性の特徴とその対処法についてご紹介していきました。
連絡しない理由は人それぞれですので、コレといった対処法はありませんが、男性のことをよく理解して連絡しない理由がわかれば明確な対処法もわかるはずです。

連絡が来ないからといって、必ずしも「自分のことが好きじゃないのかな?」や「もしかして私の勘違いだった?」とネガティブになる必要はありません。

ふたりにピッタリの連絡頻度を見つけてみてみてくださいね!

スポンサードリンク

コメント