ネクタイのプレゼントは嬉しくない?彼氏の気になる本音 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

ネクタイのプレゼントは嬉しくない?彼氏の気になる本音

恋愛

彼氏の誕生日やクリスマスのプレゼントにネクタイをチョイスする女性も多いのではないでしょうか?

男性へのプレゼントの定番ともいえるネクタイですが、実は彼氏目線ではあまり嬉しくないという声も…。

今回は、彼氏目線でネクタイのプレゼントが嬉しくない理由や、おすすめの対処法について詳しく解説していきます。

スポンサードリンク

ネクタイのプレゼントは嬉しくない?彼氏の気になる本音

22004129_s

仕事上で身につけることが多いネクタイは、プレゼントとして喜ばれそうなイメージがありますが、彼氏目線では「あんまり嬉しくないんだよな…」と思うことも。

その理由は一体何なのでしょうか?

まずは気になる本音を解説していきます。

彼女がくれるネクタイは好みが違うから

彼氏的にはネクタイは仕事のテンションを決める重要アイテム。

だからこそ、自分が好きな色やテンションが上がるデザインのものを身につけたいと思うことが多いようです。

彼女目線のネクタイのプレゼントは、彼氏の好みを考えながら柄を選んでいるとはいえ、若干ミスマッチしてしまうことも。

そうなると、彼氏は「気持ちは有難いけど、正直嬉しくない…」と思ってしまうこともあるんですね。

束縛されている感じがする

133875_s

男性の中には「仕事中に身につけてね♪」と彼女からネクタイをプレゼントされると、束縛されている感じがしてあまり嬉しくないのだとか。

彼氏の好みをきちんと把握していないと、「好きなデザインじゃないから正直あまり嬉しくないけど、ちゃんと着けないと彼女から怒られそうだしな…」と思われてしまうこともあるので注意です。

ネクタイを贈る時は「彼の好み」に合ったものを

tie-4314022_640

場合によっては彼氏から「嬉しくない」と思われる可能性があるネクタイのプレゼントですが、中には「それでもネクタイをプレゼントしたい!」という女性もいるはず。

そんな時は、彼氏の好みをしっかり把握するようにしましょう。

彼氏の好きなブランドや色、デザインなど、日頃からさり気なくリサーチしておくと良いですね。

 

ネクタイのプレゼントでありがちなのが、「グレーのネクタイが多いから、ちょっと変わり種で黄色のネクタイをプレゼントしてみようかな♪」と冒険してしまったり、「この色、絶対彼氏に似合う!というか、彼氏が着ているところを見てみたい♡」という自分の主観でネクタイを選んでしまうこと。

このようなネクタイは、彼氏から「嬉しくない」と思われてしまう可能性大です。

プレゼントは相手がどう思うかが大事。

「プレゼントしたい!」という気持ちも大事ですが、一番優先すべきは貰った時の彼氏の気持ちです。

ぜひ、彼氏がプレゼントを貰った時にどう思うか?を念頭に置きながら、選んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

好みが分からない時は思い切って一緒にお店に行ってみる

silk-tie-2846862_640

「彼氏にネクタイをプレゼントしたいけど、好みが分からない…」
そんな時は一緒に選ぶのもおすすめです。

彼氏と一緒にお店に行って、首元にネクタイを当てながら「こっちの色は?」と相談しながら選ぶのも楽しいですし、デートも盛り上がること間違いなし♡

この方法なら彼氏の好みとは違うネクタイをプレゼントしてしまう心配もないので安心です。

誕生日などの記念日にデートの予定がある方は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

まとめ

ネクタイは、彼氏に贈るプレゼントの定番ですが、好みが違うタイプを選んでしまうと、彼氏から「嬉しくない」と思われてしまう可能性があるので注意しましょう。

購入する時は、彼氏の好みの色やデザイン、ブランドなどをあらかじめチェックしておくことが大事!

それでも不安な方は一緒に買い物に行ってネクタイを選んでみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント