一人暮らしをして、念願の彼女が出来たら合鍵を渡したいと思いますよね。
合鍵で、先に帰りを待っていてほしいと思い、彼女に合鍵を渡そうと考えている男性も多いと思います。
しかし、いざ渡そうとしたら彼女が合鍵を受け取ってくれなかったなんていう経験はありませんか?
せっかく合鍵を渡そうとしたのに、受け取ってもらえなかったらショックですよね。
そこで今回は、彼女が合鍵を受け取らない本音というテーマで、詳しく解説していきたいと思います。
男性が彼女に合鍵を渡す理由
それではまず、そもそも男性が彼女に合鍵を渡す理由を見ていきましょう。
あなたが、彼女に合鍵を渡したい理由と同じものがあるか見てみると良いでしょう。
彼女の事を信頼できると感じたから
まず1つ目の理由は、彼女の事を信頼できると感じたからです。
家は、誰にとっても一番安心してリラックス出来る場所です。
そのため、よほど信頼できる相手でないと自由に出入り出来る合鍵を渡す事はしません。
交際を続けていく中で、彼女の事が信頼できると心の底から思えたら、男性は彼女に合鍵を渡したいと思うようです。
暗い部屋に帰るのが寂しいから
仕事から疲れて帰ってきた時に、真っ暗な部屋の中に一人で入るのが寂しいと感じる男性は意外と多いようです。
そのような時に、彼女は自分よりも先に合鍵で部屋の中にいてくれたら、嬉しいと感じた時に彼女に合鍵を渡したいと感じます。
おうちデートが好きだから
男性の中には、彼女とのおうちデートが好きで、ずっと家にいてもらいたいという思いから、彼女に合鍵を渡したいと思う人もいます。
デートで何度も家に来ているのであれば、鍵を渡してしまった方が早いと感じるようですね。
彼女とのおうちでの時間が、心地いいと感じた男性は合鍵を渡す傾向があるようです。
将来的に結婚を意識しているから
そして4つ目の理由は、将来的に結婚を意識しているからです。
この理由は、合鍵を渡す理由として大きいでしょう。
結婚して、一生一緒に添い遂げたいと思えるほどの彼女なら、合鍵を渡す事に何の抵抗もありませんよね。
逆に、2人でこの先の結婚を考えるキッカケにもなるので、意思表示として合鍵を渡そうと考える男性も多いようです。
彼女が合鍵を受け取らない理由とは?
それでは、本題に入っていきましょう。
あなたを含め、彼女に合鍵を渡したいと思っている男性の気持ちはとても良く分かりました。
しかし、実際に彼女に合鍵を渡そうとしたら、受け取ってもらえなかったという声も良く聞きます。
なぜ、好きで付き合っているのに、合鍵を受け取らないのかその本音を見ていきましょう。
まだ結婚の意識が固まっていない
彼氏が、彼女に合鍵を渡す場合、それなりに彼女との将来を見据えた上で渡す人も多いでしょう。
それは、合鍵を渡された彼女の方も感じます。
しかし、彼女自身がまだ結婚の意思が固まっていない場合、彼氏の気持ちに応えられる自信がつくまでは、合鍵を受け取れないと考える人も多いようです。
合鍵を渡してもらえるのは、当然彼女にとっても嬉しい事でしょう。
しかし、真剣に考えているからこそ、簡単には受け取らないという人も多いのです。
嫌な物を発見してしまう事への恐怖心
彼女が一番見たくないと思っているのは、元カノとの思い出の物などです。
合鍵を渡すほどなので、家に彼女が嫌がりそうな元カノとの思い出の物を置いておく人は少ないと思いますが、男性自身もうっかり忘れてしまっていたような物がある可能性があります。
そのような物を、彼女が一人でいる時に発見してしまった時に、嫌な思いをする可能性があるので合鍵を受け取りたくないという人もいます。
だらだらとしてしまうのが嫌
だらだらとしてしまうのが嫌という事も理由のひとつです。
これは、合鍵を受け取る事で、半同棲のような状態になったまま、ズルズルと関係性が続いていく事が嫌という意味です。
合鍵があると、どうしても彼氏の家に自由に出入りが出来るので、簡単な家事などを彼女がする事も多くなるでしょう。
そうなると、なんとなくけじめがなく、だらだらしてしまうと考えて合鍵を受け取らない女性も多いのです。
合鍵の存在は重いと感じている
合鍵の存在は重いと感じているという事も理由として挙げられます。
彼女自身が、まだ彼氏との関係性を安定していると感じていない場合や、彼氏との信頼関係をもう少し深めていきたいと感じている場合、合鍵の存在自体が重いと感じてしまう可能性があります。
合鍵は、いわば彼氏のプライベート空間に自由に出入り出来る物なので、まだ受け取れないと感じる女性も多いのです。
まとめ
彼女が合鍵を受け取らない本音を見て、どう感じられたでしょうか?
合鍵を渡したいと思っている男性と、受け取らないと考えている彼女の間には、多少ズレが生じているケースも多そうですね。
しかし、合鍵を受け取らないからと言って、彼氏の事が嫌いな彼女はいません。
ゆっくりと、お互いに信頼関係を築いていきながら、適切なタイミングで渡せば彼女も合鍵を受け取ってくれるはずです。
コメント