ママ友のlineがしつこくてめんどくさい!上手な終わらせ方は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

ママ友のlineがしつこくてめんどくさい!上手な終わらせ方は?

人間関係

ママ友のしつこいLINEに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

子ども同士の関係や、ママ友のコミュニティを考えると無視はできないですし、かといってママ友からのしつこいLINEは顔を合わせての会話以上に気を遣うもの。

そこで今回は、しつこいママ友LINEがめんどくさいと思っている女性に向けに、上手な終わらせ方をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

「ママ友のLINEがしつこくてめんどくさい…」上手な終わらせ方は?

4515767_s

それでは早速、しつこいママ友LINEの終わらせ方をご紹介していきます。

すぐに返信しない

3620911_s

ひとつ目の終わらせ方はママ友のLINEをすぐに返信しないこと。

ママ友が5分ほどで返信してきたとしても、30分や1時間と時間を空けましょう。

頻繁に連絡を取り合いたいと思っているママ友の中には、ハイペースでやり取りをしたいと思っている人もいます。

そのためすぐに返信しないことで相手から「この人はあまりLINE好きじゃないんだな。そろそろ切り上げるか」と思ってもらえることもあります。

励ましや感謝の気持ちを伝えて、終わらせる流れに持っていく

励ましや感謝の気持ちをLINEで伝えると、なんとなく終わらせる流れに持っていきやすいです。

 

「忙しいのにLINEありがとうね!」
「お互い明日も頑張ろうね」

 

こんな感じで伝えると、なんとなく終わらせる流れに持っていきやすいです。

しつこいママ友からのLINEにはこのような励ましや感謝の言葉を伝えて、切り上げてくれるように誘導していきましょう。

こちらから切り上げる

ママ友の中には、上記の方法をしても気にせず送り続けてくる人も。

このようなタイプのママ友に、なんとなくLINEを返し続けてしまうと一向に終わらなくなるので注意が必要です。

相手がLINEを終わらせてくれないと感じたらこちらから、

 

「ごめん、明日早いからもう寝るね」
「今日はこれから家族で出かけるので、またね」

 

このようにハッキリと伝えてLINEを切り上げるようにしましょう。

スポンサードリンク

日頃から「LINEは苦手」と伝えておくのもおすすめ

4199810_s

しつこいLINEを送ってくるママ友は、「この人なら聞いてくれる」と思って送ってきます。

そのため、このイメージを払拭するのも大事。

 

「私アナログ人間で、旦那のLINEにも返信遅いんだ~」
「LINEって何か苦手で、スマホも全然見ないんだよね」

 

など、日頃からあまりLINEを開いていないと伝えておくと良いでしょう。

このようなイメージがママ友内で定着すれば、少しLINEの返信を遅れたり、忘れていたとしても人間関係でギクシャクすることはないでしょう。

日頃送るLINEはシンプルに

4417696_s

日頃送るLINEの文字数が多かったりスタンプを使ったりすると、相手のママ友も「話しやすい」と思って、しつこいLINEを送ってくることもあります。

そのため、日頃から聞かれたことを最小限に答えるなど、シンプルな返信を心がけることでママ友も頻繁にLINEを送ってくることは少なくなるはずです。

また、中には愚痴や悪口、噂話などを送ってくるママ友もいるでしょう。

相手はあなたに同調して欲しくて送ってきていると思いますが、必要以上に同調してしまうとママ友内でのあなたの評判が落ちてしまうこともあるので、大切な友人ではないなら深入りしない方が無難です。

それでもめんどくさいLINEが来るようなら、その日は既読をつけずに翌日返すなど、時間を置いて返すようにしてみてください。

まとめ

しつこいママ友のLINEは「めんどくさい」とは思っていても、周りとの関係上ないがしろにはできないですよね?

ご紹介したLINEの終わらせ方なら、ママ友との間に角が立たないですし、お互いLINEを気持ちよく終わらせることができます。

必要以上に相手に時間を費やしてしまうと、自分のストレスに繋がることもあるので、ご紹介した終わらせ方を参考にしながら、バランス良くママ友と付き合ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメント