好きな人とlineの話題 高校生ならナニで盛り上がる? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

好きな人とlineの話題 高校生ならナニで盛り上がる?

恋愛

付き合ってはいるけれど、イマイチ好きな人とのlineが盛り上がらないと感じていませんか?

 

特に、毎日のようにlineをしている高校生だと話題に困ってしまう事もあるでしょう。

 

でも、好きな人とのlineは、出来れば盛り上げたいですよね。

 

そこで今回は、好きな人とのlineで話題に困っている高校生に向けて、どのような話題なら盛り上がるのかを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ぜひ、好きな人とのlineで活用してみてくださいね。

スポンサードリンク

高校生が好きな人とのlineで盛り上がる話題とは?

2994811_s

 

それでは早速、好きな人とのlineで盛り上がる話題はどのようなものなのかを【高校生編】でご紹介していきましょう。

 

SNSでバズッたものの話題

22055756
まず1つ目は、SNSでバズったものの話題です。

 

インスタやTikTokなどでバズッたネタは、lineでURLを送る事も出来ますよね。

 

このような話題は、高確率で食いついてくれるものですので、返信もすぐにもらえる可能性が高いです。

 

話題の映画や漫画など

 

2つ目は、話題の映画や漫画などの話題です。

 

話題の映画や漫画などは、観ていたり読んだことがなくても、なんとなく知っているという人は多いでしょう。

 

また、lineで話している流れで、デートで映画に行ける可能性も高くなります。

 

さらに、好きな漫画の話題でお互いに持っているものがあれば、貸し借りが出来るキッカケにも繋がりますね。

 

テレビ番組など

22817575
3つ目は、テレビ番組などの話題です。

 

テレビ番組などの場合は、リアルタイムでlineをする事によって、一緒に観ているかのような感覚を楽しむことも出来ます。

 

番組中の内容について、お互いにlineで感想を言い合ったりすれば、盛り上がる事間違いなしです。

テストや勉強に関する事

 

4つ目は、テストや勉強に関する事です。

 

やはり、高校生の毎日は勉強と共にあるので、テストや勉強の話題なら尽きる事はないでしょう。

 

さらに、お互いの苦手分野が分かっている場合は、それぞれ教え合いながらlineを盛り上げる事も出来ます。

 

あまり、真剣なモードにならず、気軽な感じで話題として入れてみると良いでしょう。

スポンサードリンク

好きな人とのlineでの注意点

2222060_s

 

では次に、好きな人とのlineを盛り上げようとするあまり、失敗してしまうのを防ぐための注意点をここではご紹介していきたいと思います。

 

ここでご紹介する注意点を気をつければ、好きな人とのlineで失敗する事はないでしょう。

 

真面目な議論にならないようにする

 

まず1つ目は、真面目な議論にならないようにするという事です。

 

特に、テストや勉強に関するlineをしている場合は、あまりにも真面目に返信し過ぎると盛り上がりません。

 

話題はあくまでキッカケ作りなので、あまり真剣に内容を深堀せず、lineをしている事自体を楽しむようにすると良いでしょう。

 

長文過ぎないようにする

 

2つ目は、長文過ぎないようにするという事です。

 

好きな人とは、色々な事を共有したいので、ついついlineが長文になってしまう事もありますよね。

 

しかし、lineを盛り上げるためには、適度に短文でラリーが続くような内容がおすすめです。

 

特に、特定の話題で長く盛り上がりたい場合などは、lineのテンポは重要ですので覚えておくようにしましょう。

 

相手の反応で興味があるかを確認する

 

そして3つ目は、相手の反応で興味があるかを確認するという事です。

 

高校生のlineで盛り上がる話題をご紹介しましたが、当然全ての人に当てはまるわけではありません。

 

そのため最終的には、実際に好きな人とlineをする中で、あなたが反応を見ながら確認するのが一番です。

 

もしも、反応がイマイチだなと感じたら、次の話題へ早めに切り替えるようにすると良いでしょう。

スポンサードリンク

好きな人とのlineでは絵文字も最大限活用する

 

好きな人とのlineで話題に困っている高校生におすすめなのが、絵文字の活用です。

 

「もう使っているよ!」という人もいるかもしれませんが、ただ文末に1つだけ絵文字をつけるだけではありませんか?

 

絵文字には、言葉には出来ない気持ちを伝える効果もあるので、文章の間に効果的に使う事で、さらにlineが盛り上がる事もあるのです。

 

話題だけでなく、こうしたちょっとしたアクセントにも気をつけるようにすると良いでしょう。

 

line専用の絵文字を使えば、興味を示してくれるて話題作りに繋がったりするキッカケにもなります。

 

まとめ

 

さて今回は、好きな人とのlineの話題で困っている高校生に向けて、おすすめの話題や注意点などをご紹介してみました。

 

lineは手軽にコミュニケーションが取れる一方で、毎日やり取りをしていると話題作りに困ってしまう事もありますよね。

 

今回は、高校生におすすめの話題をご紹介しましたので、ぜひ好きな人とのlineで活用してみてくださいね。

コメント