アルバイト先で彼女ができればいいなぁ。
・・・と考える方、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
バイト先で恋人ができたらきっと職場へ行くことが楽しみになるでしょう。
今回はバイト先ならではの彼女作りのコツを解説します。
彼女欲しい!バイト先で彼女を作るための5つの方法
バイト先で彼女を作りたいと考えるなら、まず仕事を先に覚えるように心がけるのが大切です。
仕事ができるようになってからアプローチしたほうが評価が上がって、俄然、成功率が高いです。
忙しい時にお店をうまく回したり、何かアクシデントがあった時にパパッと判断ができるバイトの先輩などは格好よく見えるものです。
バイト先で彼女を作るためには、職場の条件が揃っているとうまくいく確率が高くなります。
では、バイトで彼女を作る方法を見ていきましょう。
男女比率が均等なバイト先を選ぶ
まず、彼女欲しい人のバイト先の選び方として男女比率を視野に入れてみましょう。
なぜなら、男性だらけの職場ではそもそも彼女が出来ず、女性のみの職場だと「女性の団結力」によって男性が居づらくなるからです。
例えば「女性の比率が高い職場」を選んだ場合。
自分の一挙一動で「あの子だけ贔屓されている」「可愛い子にだけ優しい男」「女性だらけの職場を選ぶなんて下心がありそう」など、本人にその気が無くても悪いように言われてしまうことがあります。
こういった場合、男性としては立ち回りづらくなる状況になるでしょう。
そのため、男女比率半々か、ほんの少し女性の比率が高いバイトを選ぶと良いかもしれません。
オープニングスタッフとして働く
彼女欲しい人のバイト先の選び方で、オープニングスタッフとして働く方法もあります。
理由は「人間関係が構築されていない状況」からスタートできるからです。
例えば、設立から何年か経過している職場をバイト先に選ぶと男女関係や上下関係など、多少なりとも面倒な関係性が出来上がっていますよね。
しかし、オープニングスタッフの場合は人間関係も含めてまっさらな状況から働き始められます。
最初から男女関係や上下関係を気にすることなく、自由に彼女作りを模索できるため、彼女欲しい人の働き先の1つとしてお勧めです。
固定シフトの場所を選ぶ
彼女欲しい人は、1週間の中で働く時間帯が決まっている固定シフトの場所を選ぶこともお勧めでしょう。
なぜなら、同じ相手と作業することができるため、特定の人と仲良くなりやすい環境になると考えられるからです。
同じ時間帯に勤務する人と何度も顔を合わせることにはメリットとデメリットがありますが「彼女作り」という点においては女性と親睦を深めやすく、メリットが多いように思えますよね。
よって、固定シフトの勤務先を選んでみてはいかがでしょうか。
バイト先の年配の人を味方につける
彼女欲しい人は、バイト先の年配の人を味方につけると良いかもしれません。
なぜなら「自分の良い噂」は主婦などの年配の人のほうがしてくれやすいからです。
自分の良い噂が意中の女性の耳に入ったら嬉しいですよね。
また、年配の人は仕事に慣れているケースが多く、自分が仕事を教えてもらうことができます。
そして教えてもらったことを活かして、新人の女性に作業の内容などを自分が丁寧に教えられたら仲良くなるきっかけにもなりますよね。
彼女欲しい人はバイト先の主婦や年配の人を味方に付けられるよう仕事を丁寧にこなして、愛想も良くしておいたほうが得策かもしれません。
居酒屋・カフェ・ファミレス・コンビニ等の接客業を選ぶ
最後に、居酒屋・カフェ・ファミレス等を始めとする接客業を選ぶことをお勧めします。
理由は「社交的だからこそ務まる仕事」の場合が多いからです。
つまり、コミュニケーションがとりやすい環境なんですね。
接客業はどうしてもバイト同士の繋がりが濃くなる傾向にありますし、コンビニ等は比較的少人数なので、自然と話す機会も多くなるはずです。
一方、例えば「電子機器の溶接」「ゲームのバグ確認」等、黙々と仕事をこなしていくようなバイトだと、もはや無言で作業をこなすことになりますよね。
こういったバイトは接客業に比べてコミュニケーションを取る必要がなく、一人でする作業がほとんどになるでしょう。
なので、彼女欲しい人は相手の社交性に期待できたり、コミュニケーションを取ることが前提のアルバイトの業種を選んで始めることを推奨します。
まとめ
彼女欲しい人がバイトで恋人を作る方法をご紹介しました。
「彼女欲しい!」というオーラを全面に出してしまうと女の子は引いてしまうかも知れないのでそのあたりはご注意を。
バイト先で好きな人ができることによって、労働時間が楽しいものに変わるかもしれません。
ぜひ当記事を参考に彼女作りを成功させてくださいね。
コメント