クリスマスの約束 2018 代わりの特番「風のようにうたが流れていた」が決定!放送日や観覧方法など - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

クリスマスの約束 2018 代わりの特番「風のようにうたが流れていた」が決定!放送日や観覧方法など

音楽

小田和正さんがホスト役を務める、恒例の音楽番組「クリスマスの約束」
2018年は中止となってしまい、とても残念でした。
でも
その代わりの特番が決定しました!

※放送日について追記があります。(3月24日)

スポンサードリンク

クリスマスの約束 2018 代わりの特番が決定!放送日と番組名は?

2018年は放送が見送られた「クリスマスの約束」

2018年の11月20日に公式サイトから「クリスマスの約束」放送の中止、また、それに代わるものをお届けしますというメッセージがありました。

でも、ついにその約束が果たされる日が来たんですね。

 

「クリスマスの約束」に代わる特別番組が放送されることが決定しました!

気になる放送日と番組名は以下の通りです。

 

放送日

2019年3月29日(金)深夜24:20~25:50
※下記追記を確認して下さい。

番組名

『風のようにうたが流れていた』

 

装いも新たにということで、製作チームは同じですが、タイトルとか放送日、放送経緯からしてクリスマスの約束とは違った感じになるのかなという気がします。

3月29日が待ち遠しいですね。

 

「風のように流れていた」の放送日について(※追記です)

2018年の「クリスマスの約束」の代わりの音楽特番「風のようにうたが流れていた」が放映されます。

放送日は3月29日の深夜24時20分からなんですが、実はこれは全国同時放送でなかったんですね。

公式HPによりますと、以下のような日程になっています。

【TBS同時】
HBC(北海道放送)
ATV(青森テレビ)
IBC(IBC岩手放送)
TUY(テレビユー山形)
BSN(新潟放送)
SBC(信越放送)
UTY(テレビ山梨)
TUT(チューリップテレビ)
MRO(北陸放送)
SBS(静岡放送)
RSK(山陽放送)
BSS(山陰放送)
TYS(テレビ山口)
ITV(あいテレビ)
KUTV(テレビ高知)
RKB(RKB毎日放送)
NBC(長崎放送)
RKK(熊本放送)
MRT(宮崎放送)
MBC(南日本放送)
RBC(琉球放送)

【同日放送】
TBC(東北放送) 3/29(金)24:50~
RCC(中国放送) 3/29(金)24:45~

【後日放送】
MBS(毎日放送) 4/1(月)23:56~
OBS(大分放送) 4/2(火)23:56~
TUF(テレビユー福島) 4/3(水)23:56~
CBC(CBCテレビ) 4/4(木)23:59~

 ~TBS公式HPより引用

なぜこんなことになったんでしょうね。

全国一斉同日放送とばかり思っていたので、これには少々びっくりです。

TBS系列でも放送日時が同時放送ではない地域があるんですね。

一番遅いところだと中部地区の4月4日。

ちなみに関西(MBS)地方は3日遅れて4月1日です。

同じ時間に見てこそ、感動を共有できるものとばかり思っていたのに、なんだか残念です。

SNSなどで感想を見てしまった後に見るっていうのはなんだかね~という感じです。

ひたすらSNSは見ないようにしましょうってことですね。

ちょっと意気消沈してしまったんですが、小田和正さんといつもの小委員会メンバー、矢野顕子さん、熊木杏里さんが出演するようで、それはやっぱり楽しみではあります。

 

ご自分の地域の放送日は忘れずにチェックするようにしましょうね!!

スポンサードリンク

小田和正の音楽特番「風のようにうたが流れていた」の詳細

小田和正さんの音楽特番「風のようにうたが流れていた」の観覧方法などの詳細も発表されました。
現在、分かっていることをお伝えてして行きます。

風のように流れていたの出演者は?

出演者
小田和正/他

「クリスマスの約束」は、当日まで小田さん以外の出演者は発表されません。
今回もそうなるのではないでしょうか。
何か分かり次第、追記して行きたいと思います。

風のように流れていたの観覧募集はある?応募方法は?

「風のように流れていた」の観覧募集はあります。
締め切り日に注意しましょう!

 

応募方法
応募方法は、ハガキでの応募となります。
1人につき4名まで観覧可能です。

■応募宛先
107-8066 TBSテレビ
小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」(3/6) 観覧係

■ 締め切り
2019年2月12日(火)必着

 

2月12日必着です!余裕を持って申し込みましょう。

※応募方法についての詳細&注意事項は下記の公式サイトでご確認下さい。

風のように流れていた・公式サイト

「風のように流れていた」のTBS公式サイトはコチラです。

風のように流れていた

風のように流れていたの収録会場と収録日時は?

「風のように流れていた」の収録会場と収録日時は以下の通りとなります。

収録会場
収録会場は神奈川県横浜市内です。
観覧募集に当選された際にお知らせするということなので、詳細は観覧に参加される方にしか分かりません。

■収録日時
収録日時は2019年3月6日(水)です。
開場時間は午後6時、終了は午後10時の予定となっています。

 

過去の「クリスマスの約束」のゲストや観覧ハガキの書き方など、コチラをご参考に♪

「風のようにうたが流れていた」とは?

「風のようにうたが流れていた」は小田さん初めてのレギュラー音楽番組のタイトルです。
小田さんメインで構成され、色んなアーティストを招いての競演がとても貴重でした。

TBSで2004年10月から12月まで全11回放送されています。

また、この番組のテーマ曲として小田さん自身が同じタイトルの曲を作っています。
同番組はDVD化もされ、DVDのタイトルも「風のようにうたが流れていた」なんですね。


風のようにうたが流れていた(完全版) [Blu-ray]

小田さんの音楽のルーツが分かり、小田さんの魅力がいっぱい詰まったDVDです。
カバー曲の選択が素晴らしいし、ファンの方はもちろん、70年代POPS好きな人にもオススメです。
放送ではカットされた場面も含めて収録されています。

まとめ

2018年の突然の中止発表には多くの方の「残念」「悲しい」という声がありました。
でも、それに代わる特番の発表。
ファンとの約束をきっちり守ってくれたのが何よりも嬉しいですね。
素晴らしいライブ、一夜限りの特別なステージ。
とても楽しみです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました