京都でカップルお守りが買える神社おすすめ5選 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

京都でカップルお守りが買える神社おすすめ5選  

おでかけ

京都の神社に2人でお守りを買いに行きたい。
と思っていらっしゃるカップルの方。

京都には縁結びのお守りを置いている、たくさんの神社があります。
ココでは京都で縁結びのお守りが買える人気の神社をまとめてみました。

スポンサードリンク

京都でカップルお守りが買える神社おすすめ5選

お寺というのは、お正月の参拝などで訪れる方が多くいらっしゃるものですが、縁結びなどの目的で参拝に訪れるカップルも多いようです。

縁結びのお守りのおすすめ神社として、まず地主神社から。

地主神社(東山区)

jishujinja1京都フリー写真素材より

縁結びの神社として有名な地主神社。
連日、恋愛成就を願う観光客で賑わう人気の地主神社は、京都・清水寺に隣接しています。
地主神社には恋愛を中心に、数十種ものお守り・お札があります。
「恋占いの石」と「おみくじ」「縁結びのお守り」がとても人気ですが、縁結びの神さまがメインなので、恋愛関係のお守りがとても充実しています。
寺巡りでこの神社を訪れたカップルなら、是非お守りは買っておきたいところです。
二人の仲をもっと強くしたい、結婚したいという願いを叶えるお守りもありますので、チェックしてみて下さいね。絆を深めたいカップルに特におすすめです。

カップルで訪れた方に、二人の仲をさらに深める「愛のちかい」のお守りが人気です。

 

 

JR線や近鉄線の京都駅からのアクセスが便利で、京都駅からは市営バスでのアクセスができます。

■所在地:京都府京都市東山区清水一丁目317
■電話:075-541-2097
■アクセス:①JR京都駅から市バスで12分(市バス206、100系統)五条坂から徒歩で10分
②京阪祇園四条駅、阪急河原町駅から市バスで12分(市バス207系統)清水道から徒歩で10分
■公式サイト:地主神社HP

2つ目は八坂神社です。

八坂神社(東山区)

yasakajinja1 (2)京都フリー写真素材より

昔から良縁祈願なら八坂神社へと言われるくらい、縁結びにはご利益がある有名な神社です。
八坂神社ではキュートなデザインの「縁結びお守り」が人気です。
口コミでも人気が広がったこのお守りは境内の社務所・北面で購入できます。
他に絵馬やカードタイプ、御朱印など、縁結びに効果があるお守りがあります。
ご自分のライフスタイルに合わせて購入できるのが嬉しいですね。

 

交通のアクセスはJR線よりも阪急線や京阪線からの交通アクセスも便利で、阪急線の河原町駅と京阪線の祇園四条駅が最寄りの駅です。

■所在地:京都府京都市東山区祇園町北側625
■電話:075-561-6155
■アクセス:①京阪祇園四条駅から徒歩で5分
②阪急河原町駅から徒歩で8分
③JR京都駅から車で15分
④市バス「祇園」バス停から徒歩で
■公式サイト:八坂神社HP

 

スポンサードリンク

3つ目は下鴨神社です。

下鴨神社〔賀茂御祖神社〕(左京区)

kamigamo8京都フリー写真素材より

世界遺産に「古都京都の文化財」の1つとして登録されている賀茂御祖神社(通称下鴨神社)。
縁結びの神様でも非常に有名な神社ですが、恋愛のパワースポットとしても有名です。
木々に囲まれた道を歩くだけでも元気が出てきます。
下鴨神社の大きな朱色の門の南側に、相生社と「連理の賢木」というご神木があります。
縁結びの神様とのことで、女性が多く参拝しています。

 

下鴨神社へは、JR線や近鉄線の京都駅から市営バスの利用が便利で下鴨神社という停留所から徒歩でアクセスができます。

■所在地:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
■電話:075-781-0010
■アクセス:JR京都駅から市バスで30分
■公式サイト:下鴨神社HP

 

4つ目のおすすめ神社は上賀茂神社です。

上賀茂神社(北区)

P1030512-500x375 (1)

京都でもっとも古い上賀茂神社は世界文化遺産にも登録されている神社です。
縁結びの他にも恋愛成就、開運などさまざまなご利益があることでも有名です。
京都・上賀茂神社のお守りは可愛らしいデザインのものから、珍しいデザインのお守りまで種類が色々あります。
それぞれにご利益や効果がありますが、中でも「片岡社縁結守」はキュートなハート型の形をしていて、とても人気です。
持っていると安心できるパワーの強いお守りがたくさんあります。

上賀茂神社へはJR線と近鉄線の京都駅からのアクセスが便利です。京都駅からは、市営バスで上賀茂神社前という停留所から徒歩すぐです。

 

■所在地:京都府京都市北区上賀茂本山339
■電話:075-781-0011
■アクセス: 京都市バス「上賀茂神社前」バス停 すぐ
■公式サイト:上賀茂神社HP

5つ目のスポットとして挙げられる神社は、大原野神社です。

大原野神社(西京区)

oharano3京都フリー写真素材より

紫式部が愛した、京都のパワースポットとしても有名な大原野神社。
京都の中心から少し離れているので、観光客もそんなに多くはない、穴場スポットです。
大原野神社は、恋愛成就のご利益があるとされており良縁祈願のお守りがおすすめです。
鹿をモチーフにしたキュートな縁結びのお守りやおみくじがたくさんあり、とても人気です。
かわいい鹿がお出迎えしてくれる大原野神社。
秋は見事な紅葉スポットとしても有名です。

 

■所在地: 京都府京都市西京区大原野南春日町1152
■電話番号:075-331-0014
■アクセス:①阪急東向日駅・JR向日町駅より 阪急バス「南春日町行き」に乗車 終点「南春日町」下車(乗車時間約20分)
山の方へ向って徒歩7~8分
②阪急桂駅より 市バス臨西2番に乗車 終点「南春日町」下車(乗車時間20分)山の方へ向って徒歩7~8分
■公式サイト大原野神社HP

まとめ

どの神社もそれぞれ色々なお守りがたくさんあり、迷ってしまうかもしれませんね。
お2人のお好みやライフスタイルに合わせてお守りをGETしてください。
良いご縁がずっ~と続きますように。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました