母の日に花以外のプレゼントおすすめ「ベスト7」 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

母の日に花以外のプレゼントおすすめ「ベスト7」

年間行事

母の日のプレゼントはカーネーションなどの花が定番なのですが、最近では花以外のプレゼントも人気を集めています。
では、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。
母の日のプレゼントで花以外の商品のおすすめベスト7を紹介しています。
少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

スポンサードリンク

母の日 花以外のプレゼント~化粧品・エプロン・食器

まずは「①化粧品」です。

お母さんによっては化粧品にこだわりを持っているという人もいるので選ぶ事が難しいという事もありますが、母の日だからこそ人気のブランドのものをプレゼントする事で喜んでもらえるということで人気を集めています。

ただし強いこだわりを持っているというお母さんの場合は事前にリクエストを聞いておくと失敗しにくいので、サプライズする場合には注意が必要です。

 

次は意外と自分で買う事が少ないということで「②エプロン」が人気です。

普段から料理をしてくれているお母さんへの感謝の気持ちを込めるという意味でもおすすめですし、自分で買う事がないからこそプレゼントでもらうと喜ばれる事が多い商品のひとつです。

 

これも普段から購入する事が少ないということで「③食器」も喜ばれます。

 


食器はお母さんだけの特別なものを用意するというのもありですし、家族や夫婦でセットにすることによって絆を深めるためのアイテムとしても利用する事ができます。

そして何より普段使いすることができるものなので喜ばれる事が多いですし、高級ブランドの食器にすることで特別な日向けのものとして利用することもできます。

母の日 花以外のプレゼント~料理グッズ・スイーツ・旅行券

「④料理グッズ」はエプロンとはまた違ったキッチン用品として贈ると喜んでくれるお母さんが多いようです。

一言で言っても料理に関するグッズは非常に多いのですが、その中でも特に人気が高いのが調理時を短縮してくれる所謂「時短グッズ」と呼ばれているものです。

普段から料理をしているというお母さんたちからの人気が高いですし、使い方を一緒に勉強する事で親子の時間を作ることもできるということからおすすめします。

 

甘いもの好きなお母さんにおすすめできるのは「⑤スイーツ」です。

特に普段はなかなか食べる事ができない高級スイーツを贈ると特別な気分を味わう事ができますし、親子揃って一緒に食べる事で美味しさや楽しさを共有できれば楽しい思いでも一緒にプレゼントできます。

ただしお母さんにも好みがあるので、事前にリサーチしたり一緒に探して失敗しないようにする事も大切です。

毎日忙しく家事をこなすお母さん。ゆっくりと甘いものを食べてリラックスしてもらいましょう。


親子や夫婦、友達で利用する事ができる
「⑥旅行券」もおすすめです。

特に中高年になってくると物欲がなくなって欲しいものの希望がないという人も多いので、思い出に残るようなものを贈ると喜ばれる事が多いようです。

こちらもお母さんの希望を聞きながら、予定などを把握して贈るようにする事がポイントになっています。

のんびり、ゆったりとした時間で心と体も癒されるといいですね。

スポンサードリンク

母の日 花以外のプレゼント~一緒に外食を!

特におすすめしたいのは
「⑦一緒に外食する事」です。

 

おすすめする理由は旅行券と同じなのですが、遠出するよりも近くがいいというお母さんに好まれている贈り物です。

特に普段一緒に暮らしていないという人から贈られると嬉しいというお母さんが多いので、親子の時間を作るという意味で人気があります。

母の日ぐらいはお母さんに家事をお休みしてもらって、ちょっと豪華な食事をプレゼントしませんか。

まとめ

気持ちを込めたプレゼントを子供から贈られるのは何をもらっても嬉しいもの。
また、お母さんと美味しいスイーツやとっておきのグルメを一緒に食べるのも有意義で素敵な時間になると思います。
母の日には普段なかなか言えない「感謝」の気持ちを素直に伝えられるといいですね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました