クリスマスの関西おすすめ穴場デート~大阪神戸京都 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

クリスマスの関西おすすめ穴場デート~大阪神戸京都

クリスマス

クリスマスはどこもたくさんの人やカップルたちでいっぱい。
あまり人が多いとゆっくりとした時間が過ごせないような気もしちゃいますよね。
混雑が少なくて、気軽に行ける、そんなおすすめの穴場スポットもあります。
ここでは、大阪・神戸・京都と5カ所ずつ簡単にご紹介しています。

※状況により変更・中止となる場合もあります。
中には既に中止が決まったものもあります。
詳細は公式HP等で最新の情報をご確認ください。

スポンサードリンク

クリスマスの大阪穴場デート5撰

関西国際空港

イルミネーションがあるのはもちろんのこと、お店もたくさん入っていますのでいろいろなお店を見ながらデートをすることができます。
プレゼント交換などもして楽しめます。

住所/大阪府泉佐野市泉州空港北1
公式HP/関西国際空港

181f466e4386a393a27ab25f773cad4b_s

 

梅田スカイビル空中庭園

空中庭園では絶景を見渡しながらクリスマスの雰囲気を楽しむことができます。

住所/大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88 梅田スカイビル
公式HP/梅田スカイビル空中庭園

OSAKA光のルネサンス

淀屋橋駅を降りるとOSAKA光のルネサンスというプロジェクターマッピングが開催されているので特別な日にすることができます。

公式HP/OSAKA光のルネサンス

海遊館

海遊館では、魚をモチーフにしたイルミネーションがあり約100万個のライトを使うためとても大きいスケールでイルミネーションを見ることができます。

住所/大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
公式HP/海遊館

73c27c15ac78fbb1e070d4d7ad63a050_s

 

大阪ステーションシティ

5階・時空の広場にてイルミネーションイベント「Twilight Fantasy」が開催されます。
今年は「光り輝く時空の祝宴」をテーマに約9万3千級のゴールドのLED装飾で、大阪駅を彩ります。

➡2021年度は中止・非開催になりました。

住所/大阪府大阪市北区梅田3-1-1
公式HP/大阪ステーションシティ

クリスマスの神戸穴場デート5撰

神戸国際会館SOL/そらガーデン

ここでは毎年温かみのあるイルミネーションが施されていて、世界中の植物も展示されています。
屋外庭園なので、外の空気を吸いながらデートをすることができます。
おしゃれなデートになるかもしれません。

住所/兵庫県神戸市中央区小野柄通8−1−6 神戸国際会館 SOL
公式HP/神戸国際会館SOL/そらガーデン

神戸ガス燈通り

神戸ハーバーランドのメインストリート、神戸ガス燈通り。
ガス燈のやわらかな光と街路樹のイルミネーションが道行く人を優しく照らします。
一瞬静まりかえった街並みが、一斉に光を放つ瞬間は圧巻です。

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
公式HP/神戸ガス橙通り

神戸市立須磨海浜水族園~神戸須磨アクアイルミナージュ

もっとも穴場なスポットと言えるかも知れません。
夜の水族園をゆったりと観賞できる「神戸須磨アクアイルミナージュ」
落ち着いた静かな雰囲気で過ごすことができます。

➡2024年3月末にリニューアルオープン予定のため状況により変更・中止となる場合があります。
詳細は公式HP等で最新の情報をご確認ください。

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3−5
公式HP/神戸須磨水族館

神戸三田プレミアム・アウトレット

ここでは、数十万個のLEDライトが明かりをともしている中ショッピングをしてデートをすることができるため、暇にることなくクリスマスデートができます。

住所/兵庫県神戸市北区上津台7−3
公式HP/神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

約400万個のイルミネーションを見ることができるためクリスマスシーズンには異空間を感じさせる素敵なスポットとなっています。

住所/兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
公式HP/神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

神戸市内はデートにピッタリの場所がたくさんあります。
美しい光たちがつくり出すロマンチックな世界を散策してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

クリスマスの京都穴場デート5撰

the place of north 

the place of north (旧北山ウェディングストリート)。
ここは京都市内で最もロマンチックを感じさせるデートスポットではないでしょうか。
上品な飾りつけの中カップルで歩くと気分も高揚します。
ここは、来場者も少ないので人混みを避けたい方には穴場のスポットです。

➡※2021年度は中止となりました。詳細は公式サイト等をご確認ください

住所/京都市左京区松ケ崎井出ケ海道町1-7
公式HP/北山ウエディングストリート

京都駅

大きなツリーが展示されているので、それも見た後に近くのお店でディナーをすることができます。

住所/京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
公式HP/京都駅ビル

4f47528db4a9753fd8ad07d7067232f1_s

京都駅ビル空中径路

クリスマスの夜の京都を一望できる場所であり、知っている人も少ないため穴場です。

公式HP/京都駅ビル

ローム株式会社

京都市最大規模となる約86万球の電球をライトアップをするため、大規模なイルミネーションが楽しめます。
冬の京都をあたたかく照らし出すイルミネーションは圧巻です。

住所/ 京都府京都市右京区西院溝崎町21
公式HP/ローム株式会社

京都府立植物館

園路沿いと植物園会館前の樹木や花壇を幻想的に装飾。
植物園のシンボルでもある「くすのき並木」が、音楽と照明が共演する空間となります。
京都は街並みそのものにとても魅力があるので、夏とはまた違った京都が楽しめます。

住所/京都府京都市左京区下鴨半木町
公式HP/京都府立植物館

まとめ

大阪・神戸・京都でのクリスマス穴場スポットをご紹介しました。
これ以外の番外編として、実は、絶対的に二人きりになれる場所があります。
それはカラオケBOXです。
歌を歌って盛り上がるのもありですが、以外と、静かに二人きりで時間を過ごすこともできます。
ステキなクリスマスを♪

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました