担降りしたらグッズはどうする?捨てる?友達に譲る?それとも売る? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

担降りしたらグッズはどうする?捨てる?友達に譲る?それとも売る?

エンタメ

ずっと応援していたアイドルやアーティストの担降りをする際に困るのが、これまで集めてきた沢山のグッズの処分だと思います。

 

そのまま捨てればいいのか、友人に譲ればいいのか、それともお店に売ればいいのか、分からない人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、担降りしたらグッズはどうする?というテーマで、失敗しない担降りグッズの手放し方についてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

担降りしたグッズをどうするか迷ったら売るのがおすすめ!

23079393

それでは早速、担降りしたグッズはどうするのかについて見ていきましょう。

 

結論から言うと、お店でグッズを売るのが1番おすすめの方法です。

 

やはり、せっかくこれまで集めてきたグッズですし、それなりにお金もかけてきたはずなので、そのまま捨てたりするのは非常にもったいないです。

 

また、売る事でそれを必要としている人にまた使ってもらえるメリットもあるので、捨ててしまうよりは売るのがおすすめでしょう。

 

担降りしたグッズを売るにはどうするの?

23169748

では次に、担降りしたグッズを売るにはどうするのかについてご紹介していきましょう。

 

リサイクル店に持ち込んで売る

 

ブックオフなどのリサイクルチェーン店では、CDやDVDや雑誌といった担降りグッズを買い取ってくれます。

 

お店に持ち込むだけで直ぐに買い取ってくれるので、手軽に売りたい人にはおすすめの方法です。

 

フリマアプリなどに出品して売る

 

メルカリなどのフリマアプリでは、出品した担降りグッズの価格を、自分で自由に設定する事が出来るのでおすすめです。

 

担降りグッズを高く売りたい人は、フリマアプリに出品して納得できる価格で手放すのが良いでしょう。

 

宅配買取に対応している専門ショップに売る

 

宅配買取の特徴は、担降りグッズをショップに送るだけで、自宅にいながら担降りグッズを売る事が出来るという点です。

 

利用方法も簡単で、処分したい担降りグッズをダンボールに詰めて送るだけなので、一度に大量の担降りグッズを処分したい人におすすめの方法です。

 

専門ショップなので、グッズの価値が分かるスタッフが担降りグッズの査定するため、適正価格で取引してもらえるので、初めて利用する人でも安心です。

スポンサードリンク

担降りしたグッズは「宅配買取」で売るのが1番人気!

23069630
ここまで、担降りグッズを売る方法として3つご紹介してきましたが、その中でも多くの人が「宅配買取」を利用しています。

 

ここでは、宅配買取サービスで有名な3つの専門店をご紹介していきます。

【ジャニーズ館byJUSTY】アイドルグッズ以外の買取にも対応

 

「ジャニーズ館byJUSTY」はアイドルグッズだけでは無く、要らなくなった日用品などもまとめて買い取ってくれるお店です。

 

服やブランド物やゲームやおもちゃなど、何でも1つにまとめて送ることが出来るので、担降りグッズと不用品の処分を一度にしたい人におすすめです。

 

また、対象エリア内であれば出張買取にも対応しているので、品数が多くて送れないという人でも安心です。

【グッズ買取JUSTY】アイドル

【ジャニキング】人気アイドルの買取金額が高い

 

ジャニキングは、ジャニーズの中でも特に人気があるアイドルの買取金額が高いお店です。

 

担降りグッズが人気アイドルのグッズなら、ジャニキングで売るのがおすすめです。

 

また、担降りグッズの査定金額が知りたい場合は、ジャニキングの公式ツイッターで質問すると、大体の査定金額を教えてくれます。

ジャニーズグッズなんでも買取!ジャニキング!

【ジャニヤード】買取可能なグッズの種類が豊富

 

ジャニヤードは、公式ジャニーズグッズであれば何でも買取OKなお店です。

 

雑誌の切り抜きや手作りのうちわなど、他の専門店では対象外なグッズでも、ジャニヤードなら買い取ってくれるので、そのようなグッズを売りたい人にもおすすめのショップです。

 

また、梱包キットがダンボールとガムテープと緩衝材という内容で、他の専門店よりもちょっと豪華という点もポイントです。

ジャニーズグッズ買取ジャニヤード



担降りしたグッズを高く売るためのポイント

 

それでは最後に、担降りしたグッズを高く売るためのポイントをご紹介していきましょう。

 

未開封や欠品が無いグッズを売る

 

まず1つ目は、未開封や欠品が無いグッズを売るという点です。

 

どんなに珍しく貴重なグッズでも、状態が悪ければ高く売るのは難しいです。

 

やはり、どんなグッズでも新品に近ければ近いほど高く売れます。

 

そのため、担降りグッズを少しでも高く売りたいなら、コンディションが揃った綺麗なグッズを選んで売るようにしましょう。

 

なるべく早めに売る

 

そして2つ目は、なるべく早めに売るという事です。

 

もったいないからとずっと手元に置いていて、いざ売ろうと思った時に価値が無くなってしまっていたら元も子もありませんよね。

 

そうならないためにも、担降りグッズはなるべく早めに売るのがおすすめです。

 

まとめ

 

さて今回は、担降りしたらグッズはどうする?というテーマで、失敗しない担降りグッズの手放し方についてご紹介してきました。

 

たとえ担降りしても、これまで集めてきたグッズを手放すのはなかなか大変ですよね。

 

ですが、いつまでも手元に置いていても気持ち的に踏ん切りがつかないと思います。

 

今回ご紹介した内容を参考にして、あなたが1番納得出来るグッズの手放し方を、ぜひ見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント