キングコング西野さんツイートの意味と退社理由は?キングコングはどうなる? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

キングコング西野さんツイートの意味と退社理由は?キングコングはどうなる?

お笑い

キングコングの西野さんが吉本を退社されたということが話題になっています。

キングコングは今後どうなるのでしょうか。

そして、1月27日に更新されたツイートの意味が気になります。

スポンサードリンク

キングコング西野さん ツイートの意味と退社理由は?

2020年末にオリエンタルラジオの退所を発表し話題となった吉本興業。

その吉本興業から今度はお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが退所することが発表され、注目が集まっています。

キングコングの西野さんはお笑い活動を休止、絵本作家としての活動を本格的に開始して「えんとつ町のプペル」が映画化をしたばかり。

退所の原因について報道では、西野さんが原作・製作総指揮を務める公開中のアニメ映画「えんとつ町のプペル」の宣伝方法だと報じられています。

一方、西野さんは映画の宣伝活動で吉本興業マネジャーの対応の遅さなどについて所属事務所への不満を募らせていたということのようです。

そのことに対する吉本興業側も、西野さんの主張において会社として容認しがたい部分が有り契約終了の意向を伝え双方合意の上で退社することになったそうです。

「連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました。しっかりしろ!」

などと、1月27日、自身のツイッターで西野さんは「トラブルはない」と綴っていましたが、投稿からわずか3日間で退社となりました。

スポンサードリンク

キングコングはこれからどうなる?梶原さんは?

今後は、西野さんの個人事務所である「株式会社NISHINO」に所属し、自身のマネジメントを行っていくということです。

ファンの間からは、なにか大きな問題で双方揉めて退社となったのではと憶測を呼んでいましたが、西野さんはマネジメント方法で意見の相違があっただけだということを強調しています。

また、キングコング梶原さんは相方の吉本興業退所の発表を受け、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿しました。

「吉本興業を退社するつもりはない」

と強く宣言した梶原さん。しかし、相方の西野さんとは頻繁に連絡を取り合っているため報道を聞いて退所を知ったような状況ではないことも語っています。

西野さんは退所、一方の梶原さんは残留ということで今後の「キングコング」コンビの存続についても動画で触れ、西野さんと話し合っていて、まだ吉本興業とは話し合えてないので詰めていきたいと語っています。

西野さんもオンライン音声メディア「Voicy」の「西野亮廣エンタメ研究所」で「解散は100%ない」とコンビ解散は無いと断言。

今回の退社劇について西野さんは、吉本興業退所報道前にカッとなってTwitterでマネージャーとのLINEやり取りを公開したことを深く反省し、道徳的によくなかったと語っています。

事務所退社で数多くの臆測を呼んではいますが、西野さんは関係は悪く無く活動を理解してくれた吉本興業には本当に感謝しているとコメントし、何か別の形で吉本興業へ恩返ししていけたらいいなと思っているようです。

さいごに

才能溢れるキングコングのお二人。
西野さんは吉本興業退社、梶原さんは残留でも活動を続けるというお二人の、さらなる活躍に注目したいですね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました