シャトレーゼのケーキが半額になるのはいつ?安く購入できる方法は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

シャトレーゼのケーキが半額になるのはいつ?安く購入できる方法は?

グルメ

全国に550店舗以上を展開しているシャトレーゼ。

 

子供から大人まで、幅広い年代の人達に愛されている老舗菓子チェーン店ですよね。

 

普段から低価格で有名なお店ですが、実はケーキが半額になるってご存知でしょうか?

 

低価格の上にさらに半額になったら、かなり安く購入出来て嬉しいですよね。

 

そこで今回は、シャトレーゼのケーキが半額になるのはいつ?というテーマで、詳しく解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

シャトレーゼのケーキが半額になるのはいつ?

23058635_s

 

それでは早速、シャトレーゼのケーキが半額になるのはいつ?という点について見ていきましょう。

 

調べてみると、シャトレーゼのケーキが半額になる時間帯は、実は各店舗によって異なるという事が分かりました。

 

シャトレーゼはフランチャイズ経営のお店なので、ケーキを半額にするかどうかの判断は各店舗に委ねられているようです。

 

しかし、おおよそのケーキが半額になる時間帯としては、夕方の17時以降や閉店間際という情報が多いです。

 

店舗によって、その日の売れ行き状況が変わり、さらにケーキは生ものという事もあり、17時ちょうどに半額にする店舗もあれば、閉店間際に一気に半額にするという店舗もあるのです。

 

スポンサードリンク

シャトレーゼのケーキが安い日って?

22245678_s

 

では次に、シャトレーゼのケーキが安い日について解説していきたいと思います。

 

実は、シャトレーゼのケーキが半額になるというお得感満載の情報の他にも、日によってケーキなどが安くなる日があるのです。

 

そのため、半額になる時間帯にはシャトレーゼに行けないという人でも、安くなる日を目指して行けば、シャトレーゼのケーキが安く購入出来るというわけなのです。

 

クリスマスなどイベントの翌日

1103599

 

1年の中で、ケーキが主役になるようなイベントって意外と多いですよね。

 

クリスマスはもちろんですが、バレンタインデーやホワイトデー、ハロウィンやひな祭りなど大きなイベントの時にはシャトレーゼのケーキがとてもよく売れます。

 

そして、そのようなイベント用として作られたケーキは、次の日になってしまうと時期外れの商品になってしまうため、安く販売されているケースがあるのです。

 

そのため、クリスマスなどのイベントの次の日は、ケーキが安くなっている可能性があるので狙い目ですよ!

 

閉店時間が早い日

1017662_s

 

閉店時間が早い日と言えば、大晦日などが当てはまります。

 

また、店舗都合などで閉店時間を早める日なども、店舗によってはケーキを半額にして販売する事もあります。

 

いつもの営業時間とは異なる時間でお店を閉店する日の場合は、早めにケーキなどの生ものの商品を完売させたいので、半額など安くするケースがあります。

 

半額にする時間帯も、通常よりも早くなる可能性があるのでこちらも狙い目です。

 

雨の日

 

雨の日は、普段の来客数よりも少なくなる傾向があるので、雨の日に合わせて安い目玉商品を作る店舗もあります。

 

いつもなら半額にならないような商品が、安く購入出来る事もあるので雨の日はチェックしてみると掘り出し物があるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

シャトレーゼのケーキを安く購入するコツ

24551919_s

 

それでは次に、シャトレーゼのケーキを安く購入するコツをご紹介していきたいと思います。

 

半額になる時間帯や、安いと言われている日に合わせてシャトレーゼに行けないという人もいますよね。

 

そのような人達に向けて、お得情報をご紹介したいと思います。

 

実はシャトレーゼには、シャトレーゼの商品をお得に購入できる割引クーポンがあるのです。

 

この割引クーポンを使えば、シャトレーゼの商品を安く購入する事が出来ます。

 

例えば、シャトレーゼ公式アプリやオンラインショップでは、会員限定のクーポンがあり、限定商品やイベントなどでクーポンを提示すると安く購入する事が出来ます。

 

シャトレーゼ公式アプリ

シャトレーゼ公式アプリ
Chateraise Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

オンラインショップでは、通販限定の商品なども割引クーポンが適用になるのでおすすめです。

 

また、シャトレーゼでは100円で1ポイント貯まる、ポイントサービス「カシポ」があります。

シャトレーゼポイントサービス〔カシポ〕

 

シャトレーゼのケーキが半額になるのは季節も関係ある?

 

ここまでで、シャトレーゼのケーキが半額なるのがいつなのか?という事は分かりましたが、半額になるのに季節は関係あるのか気になりますよね。

 

結論から言うと、半額にする商品は時期外れになったものがおおいため、その季節ならではのテーマで作られたケーキが該当します。

 

そのため、ある程度季節に合わせて半額になるケーキも決まると覚えておいた方が良いかもしれませんね。

 

まとめ

 

さて今回は、シャトレーゼのケーキが半額になるのはいつ?というテーマで、詳しく解説してみました。

 

シャトレーゼは普段から低価格の商品が多い店舗なので、半額になるとさらに魅力感が増しますよね。

 

また、割引クーポン使用でケーキの他の商品も安く購入する事が出来るので、シャトレーゼを良く利用するという人はぜひ活用してお得に購入してみてくださいね。

コメント