同棲中の彼女と別れるタイミングは?伝え方と注意点まとめ - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

同棲中の彼女と別れるタイミングは?伝え方と注意点まとめ

恋愛
この記事は約4分で読めます。

「同棲中の彼女と別れるタイミングが掴めない」

「別れることは考えているけど、伝え方に悩んでいる」

今まさにこのような悩みを抱えている男性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、同棲中の彼女と別れるタイミングや、円満に別れるための伝え方や注意点についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

同棲中の彼女と別れるタイミングは?

23137543_s

 

「同棲中の彼女と別れたい」

そう思っている男性もいるかと思いますが、もしまだ少しでも好きなら安易に別れを切り出すのはNG!

 

後々後悔しないためにも、まずは彼女と別れる選択をした方がお互い幸せなのかを考えていきましょう。

 

「別れる」という選択をしている以上、彼女に何らかの不満があるのだと思いますが、それらは修復できない問題なのでしょうか?

 

もし、話し合ったり距離を置くことで問題が解決しそうなら、まずはそういった行動を取ってから、改めて別れるか?別れないか?を考えるのもおすすめです。

 

別れるタイミングは、彼女がいない未来を考えた時、特に不安や悲しみといった感情が湧かない時。

 

彼女がいない未来を自然と受け入れられると感じたら、その気持ちに従って別れを伝え、新しい一歩を踏み出していきましょう。

同棲中の彼女と別れる時の伝え方

23094416_s

 

同棲中の彼女と別れることを決めた時、どう伝えれば良いか迷ってしまいますよね?

おすすめは、段階的に彼女に気付かせていくという方法。

 

返事を素っ気なくしたり、会話を減らしたりすることで、相手に別れることを悟らせることができます。

 

いきなり別れを切り出すと彼女が動揺してパニックになってしまう可能性があるので要注意。

別れを決めたなら2人の記念日を盛大にお祝いするといった期待を持たせるような行動はせず、なるべく素っ気なく接しましょう。

 

ただし、この状態も長く続くと彼女がストレスを感じてしまうので、やるとするなら数日、長くても一週間程度に留めるようにしてください。

 

実際に「別れる」と伝える時は、あらかじめ彼女に「夜大事な話がある」など、重要な話があることを伝えておきましょう。

こうすることで彼女もある程度話を聞くまでに聞く準備をすることができます。

 

別れる時は、

・別れたいと思っている理由

・これまで付き合ってくれたことに対する感謝

・同棲を解消するまでの期間

・家具などを一緒に買った場合は、どちらが持っていくか?

 

などを伝え、話し合うようにしてください。

スポンサードリンク

同棲中の彼女と別れる時の注意点

22197997_s

 

彼女と別れることを決めて、同棲を解消したいと思っていても、中には「彼女が別れてくれない」ということもあるでしょう。

 

このような時は、より自分の本気度を伝えるために、あらかじめ新しい物件の内覧に行ったり、「もう新しい物件を見つけた」と伝えるのが良いでしょう。

 

また、彼女との同棲を解消する時は、どちらかが家を出なくてはなりません。

そのための準備が必ず必要となるので、日にちに余裕を持って伝えましょう。

 

同棲しているカップルの中には、一緒に貯金していたり、家具や家電を購入しているケースも多いです。

 

同棲解消するに時は、これらの問題をしっかり話し合うことも大切です。

特にお金の問題は、曖昧にすると後々のトラブルにもなり兼ねないので、しっかり話し合いましょう。

 

まとめ

同棲中の彼女と別れるタイミングは、彼女がいない未来を想像しても特に寂しいといった感情が湧かなかった時。

伝える時は彼女に素っ気なく接して、自分の気持ちを少しずつ悟らせるようにしてください。

 

別れは直接伝えて、配分が必要なお金や家具があればこの時話し合うようにしてください。

彼女との付き合いや同棲期間が長かったなら、別れる時も誠意が必要です。

 

円満に別れるためにも、記事内容を参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント