彼女から友達に戻りたいと言われた…もう愛情がなくなった?その心理と対処法は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女から友達に戻りたいと言われた…もう愛情がなくなった?その心理と対処法は?

恋愛

 

大好きな彼女から、友達に戻りたいと突然言われたら、悲しいしショックですよね。

 

自分に対して、愛情がなくなったのかと思うと、もう今までの関係ではいられないと感じ引きずってしまう人も多いでしょう。

 

そこで今回は、彼女から友達に戻りたいと言われた時の彼女の心理や復縁する場合のポイントなどもご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

友達に戻りたいと言う彼女の心理

それでは早速、友達に戻りたいと言う時の彼女の心理はどのような感じなのかを解説していきましょう。

 

価値観のズレを感じている

 

まず1つ目は、価値観のズレを感じているという心理状態です。

 

あなたと、付き合いたいと思って付き合ったのですから、最初は彼女も当然あなたの事が好きで付き合い始めました。

 

しかし、ある程度の年月を一緒に過ごしていると、お互いの価値観の違いや同じ物事に遭遇した時の対処の違いが出てくる事が多くなりますよね。

 

そのような場面に何度か遭遇する中で、どうしても彼女の中であなたとの価値観の違いを受け入れられないという状態になっていると、友達に戻りたいという心理になってしまうケースがあるのです。

 

本当に彼で良いのか迷っている

 

2つ目は、本当に彼で良いのか迷っているという心理状態です。

 

一緒に過ごしている中で、お互いに良い所も悪い所も見えてきて、その中で他の男性と比較してしまう場面も多少出てきます。

 

そのような時に、本当にこのまま彼と一緒にいて良いのか?と彼女の中で迷いが出てきてしまったような時に、一旦友達に戻って客観的に2人の関係性を見つめ直したいというケースも多いようです。

 

友達として仲良くしたいと思っている

 

そして3つ目は、友達として仲良くしたいと思っているという心理状態です。

 

あなたとの関係性は居心地が良いと感じながらも、友達のようにフランクで気軽な関係性の方がよりお互いを尊重しながら過ごしていけると感じる事が多くなると、友達に戻りたいという心理状態になりやすいと言えます。

スポンサードリンク

彼女に友達に戻りたいと言われた時の対処法

 

では次に、実際に大好きな彼女から友達に戻りたいと言われたら、どのような対応をするべきなのかという部分を解説していきたいと思います。

 

突然、友達に戻りたいと言われたら、当然気が動転してしまいパニックになってしまう人も多いと思いますが、この時の対応次第でその後の関係性が大きく変わってしまうケースもあるので気を付けましょう。

 

とりあえず彼女の気持ちを聞く

 

まず1つ目の対処法としては、とりあえず彼女の気持ちを聞くという事です。

 

どのような理由があるにせよ、彼女はあなたと友達に戻りたいと思っています。

 

そのため、この時点であなたから何かを言ったところで、彼女の気持ちが大きく変わる事は難しい状態と言えます。

 

逆に、この時にあなたの方から色々と彼女を責めるような言動があれば、友達に戻りたいという気持ちすらなくなってしまう危険性もあるので、とりあえずは彼女の気持ちを尊重し、友達に戻るという選択を受け入れるようにしましょう。

 

ある程度の時間をおく

 

2つ目の対処法としては、ある程度の時間をおくという事です。

 

突然、彼女から友達に戻りたいと言われたら、理由が知りたかったり復縁できる望みがあるのか聞きたいと思いますが、この時点ではいったん時間をおいた方が、彼女の気持ちをこれ以上あなたから離れないように出来ます。

 

人は、決断をした直後は、どうしても頭の中がしっかり整理できずに、自分の決断が正しかったのか自分自身で振り返ったりする時間がほしいものです。

 

そのような時に、あなたの方から復縁を迫るような言動をしてしまうと逆効果なので、出来るだけ彼女の事はそっとしておいてあげましょう。

 

彼女から連絡が来るまでは連絡しない

 

そして3つ目の対処法としては、彼女から連絡が来るまでは連絡しないという事です。

 

これも、先ほどの時間をおく事と共通していますが、恋人から友達に戻った直後から、付き合っていた時の同じような頻度で連絡をしていたら、新しい関係の方向性を作っていく事が難しくなってしまいます。

 

そのため、お互いが頭や感情の整理をするためにも、彼女から連絡や来るまではあなたから連絡はしないようにしましょう。

スポンサードリンク

彼女のあなたへの愛情がなくなったわけではない

 

さてここまでで、彼女から友達に戻りたいと言われた時の彼女の心理や対処法をご紹介してみましたが、友達に戻りたいと言ったからと言ってあなたへの愛情は全くのゼロになってしまったわけではありません。

 

少なくとも、「顔も見たくない」という表現ではなく「友達」としての関係性ならばあなたと繋がっていたいという気持ちが込められています。

 

そのため、彼氏・彼女という関係性ではなくなってしまっても、友達としての絆を深められますし、復縁できる可能性も全くないわけではないという事を覚えておくと気持ち的には楽になるでしょう。

 

彼女との復縁を叶えるためのポイント

 

それでは最後に、彼女との復縁を叶えるためのポイントをご紹介していきたいと思います。

 

友達として彼女の支えになる

 

まず1つ目は、友達として彼女の支えになるという事です。

 

彼女が、友達に戻りたいと言った理由にもよりますが、少なくとも彼女はあなたと友達としてなら仲良くしたいと思っているわけですから、彼女が望む友達として居心地のいい関係性を築く事が大切です。

 

もし、彼女の中に少しでもあなたと復縁したいという感情があれば、あなたの魅力が少しずつ伝わり復縁が叶う可能性が高くなるでしょう。

 

自分の欠点を見つめ直す

 

そして2つ目は、自分の欠点を見つめ直すという事です。

 

別れた彼女と復縁したい場合、別れに繋がった原因と向き合いそれを変えない限りまた同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

そのため、彼女と友達としての関係を築きながらも、別れに繋がった自分の欠点を直す努力をする事で、復縁の可能性は高くなると言えます。

 

まとめ

 

さて今回は、彼女から友達に戻りたいと言われた時の彼女の心理や対処法、復縁を叶えるためのポイントなどを詳しく解説してみました。

 

大好きな彼女から友達に戻りたいと言われたら、多くの人はショックだと思いますが、あなたに対する愛情は全くなくなったわけではありません。

 

そして、その後のあなたの行動次第では、復縁の可能性もあるのでポジティブに捉えながら彼女との関係性を見つめ直すと良いでしょう。

コメント