一人暮らしが寂しい男性必見!友達いない寂しさの紛らわし方・対処法 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

一人暮らしが寂しい男性必見!友達いない寂しさの紛らわし方・対処法

人間関係

「一人暮らしが寂しい」

「友達がいなくて楽しみがない」

 

このように感じている社会人の男性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、一人暮らしで「友達がいない、寂しい」と思っている男性に向けて、寂しい気持ちの紛らわし方や対処法をご紹介していきます。

 

気になるものがあれば、ぜひこの機会に実践してみてくださいね!

スポンサードリンク

一人暮らしが寂しい!友達いない寂しさの紛らわし方

 

それでは早速、一人暮らしで友達がいない寂しさの紛らわし方をご紹介していきます。

 

行きつけのお店を探す

285209_s

 

一人暮らしだと、つい仕事以外で家にいる時間が長くなってしまいがち。

そこでおすすめなのが、「行きつけのお店を探すこと」です。

 

お酒が好きなら居酒屋やバー、お酒が苦手ならカフェなどが良いですね。

カウンター席があるお店だとお客さん同士で話が弾むことがあり、その場で友達になったり、新しい出会いに繋がることもありますよ。

 

「友達いない」

「彼女欲しいけど出会いがない」

 

このように思っている男性におすすめです。

貯金を増やす方法を考える

4991039_s

 

どのようなライフステージでも、お金はあるに越したことはありません。

 

自由に使えるお金が増えれば増えるほど、行動範囲やできることが増えて、人生が豊かになります。

現在一人暮らしが寂しいなら、今以上に貯金を増やす方法を考えていきましょう。

 

副業OKの会社に勤めているなら、在宅でもできるアフィリエイトブログなどを始めてみるのも良いですし、将来に向けて今から投資を始めてみるのも良いでしょう。

 

株式投資も、現在は銘柄によってはワンコインで購入可能です。

ひと昔前以上に気軽に投資できるようになっているので、気になる方は少額から始めてみてはいかがでしょうか?

 

投資などの副業が楽しくなれば、必然的に勉強もするようになるので、一人暮らしの寂しさを紛らわすことができますよ。

部屋を整える

couch-1845270_640

 

一人暮らしが「寂しい」と感じた時、自分の部屋が汚いとより落ち込んでしまうもの。

 

部屋が綺麗だと気持ちも明るくなりますし、「何か新しいこと始めようかな」と思えることも多いです。

 

一人暮らしが寂しい時は、部屋を掃除したり新しいインテリアを買ってみたり、模様替えをしてみてください。

読書をする

kinemaPAR513702320_TP_V4

 

一人暮らしが寂しいと感じる男性には、「読書」もおすすめの習慣。

実は、1日6分読書をするだけでストレスと和らげる効果が期待できるといわれているのです。

 

一人暮らしそのものにストレスを感じるなら、読書をすることでかなり気持ちが和らぐはず。

没頭して読むことでより効果が期待できるので、世界観に入り込みやすい小説などを読むのがおすすめです。

習い事を始める

22832259_s

 

一人暮らしもそうですが、友達がいないことに対して強く「寂しい」という思いを抱くなら、習い事を始めてみるのもおすすめです。

 

体を動かすのが好きならサイクリングやボクシング、自分のスキルをより高めたいなら英語教室などに通うのも良いですね。

 

新しいことを始めれば、習い事のメンバーと友達になれたり、一緒にでかけたりすることもできて毎日がより充実するはず。

 

慣れないうちは大変かもしれませんが、習い事を続けていくことで自分のスキルアップも実感できて、やりがいも感じられますよ。

 

「ずっとやってみたかった」と思うことがあれば、ぜひこの機会にチャレンジしていきましょう!

スポンサードリンク

まとめ

今まさに一人暮らしで「友達もいない」と寂しい思いをしている男性は、

 

・自宅で過ごす時間を快適にする

・「外の世界」とも関わりを持つ

 

この2つを意識してみてください。

模様替えや読書をすれば今以上に自宅での時間が有意義になりますし、行きつけのお店や習い事を始めれば、友達を作るきっかけにもなりますよ。

 

「いいな」と思える方法があれば、ぜひバランスよく取り入れてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました