長居公園 チームラボはいつまで?チケット購入方法・当日券、口コミもまとめてご紹介! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

長居公園 チームラボはいつまで?チケット購入方法・当日券、口コミもまとめてご紹介!

おでかけ

大阪・長居公園内にある長居植物園。

長居公園は2022年4月にフードコート型レストランや自然が体験できる施設など、続々とリニューアルされていますが、この夏、また新しい楽しみが増えました。

 

2022年7月、広大な長居植物園に「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」がオープンしました。

 

チームラボとはデジタル技術を駆使した「デジタルアート」の先駆けとして知られるアート集団です。

夜になると植物園にアートが浮かび、幻想的な空間を見せてくれる、ボタニカルガーデン。

 

ココでは「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」について、開催はいつまで?チケットの購入方法、当日券はある?という疑問や口コミなどをご紹介しています。

スポンサードリンク

長居公園 チームラボはいつまで?開催時間は?

 

長居公園「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」は2022年7月29日にオープン。

 

昼間は植物園、夜になるとアート作品が詰まった幻想的な空間となります。

 

開催はいつまで?と思っている方も多いようですが、ボタニカルガーデン大阪は期間限定のイベントではなく、夜間の『常設展示』です。

 

開催時間はシーズンによって異なります。

8月と9月の開催時間は下記の通りです。

 

8月 19:30~22:00 ※最終入場21時
9月 19:00~21:45 ※最終入場20時45分

 

雨天時でも開催されますが、荒天の場合は中止、または開催時間が変更になる場合があります。

公式サイトやSNSで確認ができます。

スポンサードリンク

長居公園 チームラボのチケットの購入方法は?当日券はある?

 

長居公園チームラボボタニカルガーデンのチケットは、オンラインでの「事前予約制」となります。

 

現地で当日券の販売はありませんが、当日分のチケットが「完売していない場合」のみ、公式チケットサイトから購入することができます。

 

事前購入する際は入園日と時間の指定ができるようになっています。

購入後、完了メールに記載されているURLを開いて、当日チケット画面を提示して入場できます。

 

当日行けなくなった場合は、公式チケットサイトで購入したチケットの場合のみ、日時の変更が可能になっています。

※チケット購入・変更に関する詳細は公式サイトからご確認ください。

 

事前の購入方法は2通りあります。

チケット購入方法は2通り

 

チケットの購入方法は公式サイトまたはプレイガイドから購入と、2通りあります。

休園日など、チケット利用不可日があります。

購入サイトにも表示されていますが、予約の際に確認しておきましょう。

 

公式サイトから購入

 

長居公園チームラボチケット

 

プレイガイドから購入

 

●ローチケ
チームラボ ボタルカルガーデン 大阪

 

●セブンチケット
チームラボ ボタニカルガーデン 大阪

 

チケット料金は?

 

チケット料金は下記となっています。

※現地購入は「当日分のチケットが完売していない場合のみ」販売されるもので、売切れの場合もありますのでご注意下さい。

 

オンライン・プレイガイド購入 ※現地購入
大人(高校生以上) 1,600円 1,800円
子供(小・中学生) 500円 600円
未就学児 無料 無料
障がい者割引 800円 900円

 

※中学生以下の場合は18歳以上の保護者同伴で、また、子ども3名につき18歳以上の保護者1名の同伴が必要です。

 

長居公園チームラボ口コミ

 

7月のオープン以降、たくさんの方が訪れている、チームラボボタニカルガーデン。

評判はどうなのか、どんな口コミがあるのか、気になりますね。

ここではネットでの口コミをまとめてみました。

 

良い口コミ

 

 

 

 

 

・幻想的な空間だった
・とても綺麗だった
・デートにもオススメ
・自然との調和がよく取れたアートだった
・親子で楽しめた
・映え写スポットが沢山あって最高
・夜の植物園に入れるのは貴重
・13ヶ所もスポットがあるので飽きない
・スタッフが待機しているので暗い場所でも安心だった
・とても癒されて老若男女問わず楽しめそう

 

あんまり…な口コミ

 

 

 

 

 

 

・暑くて虫や蚊にかまれた
・人が多くてすごかった
・会場が真っ暗で出口がわからない
・入場料が高い
・混雑で列が進まない
・誘導がちゃんとできてなかった
・ルートの案内がなかったので分かりにくかった
・真っ暗なので地図を貰っても見えない
・ベビーカーでの移動がつらい場所があった
・順路が分かりにくいので順路を一本道化しててくれると助かる

 

・・・などなど。

 

 

良い口コミ、イマイチだった口コミ。

同じ空間を共有していても感じることは人それぞれですね。

画像を多くUPされている方は概ね幻想的でとても綺麗だったと絶賛されている方が多いです。

 

オープンしたばかりだったからか、誘導がスムーズでなかったり、季節的なものですが、暑すぎてしんどい、虫が多くてかまれた、という意見も多かったです。

夏の暑い時期はうちわやミニ扇風機、虫よけなどの対策が必要ですね。

暗くて足元が悪いのでサンダルは避けてスニーカーなどの歩きやすい靴がおすすめ。

ライトもあれば便利です。

 

オープン日が学校の夏休み中に入って間もないというのもあったのか、かなりの人気で19時半の入場開始時には長蛇の列で、入るまでにかなり時間を要することも。

 

イマイチだった口コミの内容も日々の経過とともに、改善されるところが出てくるかも知れませんね。

 

季節が変わり、風が心地よく感じるようになると、快適な空間だと感じることも多くなると思います。

 

写真を撮りながら全部ゆっくりと見て回るのに要する時間は、90分前後といったところでしょうか。

再入場はできないので、ゆっくりと楽しみましょう。

 

期間限定ではないので、焦らず、過ごしやすい季節になってからゆっくりとおでかけしてみるのもおすすめです。

スポンサードリンク

長居公園(長居植物園)のアクセスと地図

 

長居植物園は大阪市の中心部から電車一本で行ける、アクセスが便利な場所にあります。

長居公園は駅からすぐですが、植物園までは公園内を1㎞程歩くことになります。

 

長居公園内に駐車場はありますが、日によっては混雑が予想されますので公共交通機関でのご利用をおすすめします。

 

〔電車の場合〕

●大阪メトロ御堂筋線「長居駅」下車。徒歩約10分
●JR阪和線「長居駅」下車。東口より東へ徒歩約15分
●近鉄南大阪線「針中野駅」下車。西へ徒歩約20分

 

〔車の場合〕

大阪北部方面から

阪神高速14号松原線 駒川出口
南港通を西へ、西田辺交差点を南(あびこ筋)へ、長居交差点を東(公園通)へ約800m

 

大阪南部方面から

阪神高速14号松原線 文の里出口
あびこ筋を南へ、長居交差点を東(公園通)へ約800m

 

 

【チームラボボタニカルガーデン大阪の地図】

 

長居公園(長居植物園) チームラボの駐車場情報

 

長居公園地下駐車場と南駐車場が利用できます。(有料)

また、大型バス及び障がいを持つ方用の駐車場は長居中央駐車場となります。

 

  • 長居公園地下駐車場:255台
  • 長居公園南駐車場 :43台
  • 長居公園中央駐車場:60台

 

地下駐車場、南駐車場とも通常料金(月~金)が60分/350円、(土日祝)が30分/300円。

 

ただし、イベント開催時などの特定日は、30分/300円(当日1日最大料金2000円・24時まで)に料金が変更になっています。

 

詳細はHPでご確認下さい。

 

駐車場の詳細は➡長居植物園・駐車場情報

 

近くのタイムズ駐車場(半径約600m内)

 

シーズン中は混雑する場合があります。

特に週末は非常に混みますのでご注意ください。

余裕を持って行かれるのなら、事前に予約できる駐車場がおすすめ。

 

長居植物園・周辺駐車場

 

 

長居公園 チームラボの基本情報

 

名称 チームラボ ボタニカルガーデン 大阪
場所 長居公園内「長居植物園」
住所 大阪市東住吉区長居公園1-23
開催期間 2022年7月23日(土)~常設展示
開催時間 19:30〜22:00 ※最終入場21:00
19:00~21:45 ※最終入場20:45
※開催時間はシーズンによって異なる。
料金 大人(高校生以上) 1,600円・子ども(小・中学生) 500円・未就学児無料
アクセス ・Osaka Metro御堂筋線「長居駅」下車。3号出口より東へ徒歩約10分
・JR阪和線「長居駅」下車。東口より東へ徒歩約12分
休園日  第2・4月曜日
駐車場  長居公園内にあり
公式サイト チームラボボタニカルガーデン大阪

 

まとめ

 

長居公園のチームラボ ボタニカルガーデンのチケット購入方法や口コミなどをご紹介しました。

「チームラボボタニカルガーデン大阪」は期間限定ではなく常時展なので、お時間ができた時にゆっくり、回ってみることができますね。

ボタニカルガーデンではこれから、季節限定の作品も随時登場するということで、楽しみです。

アートやスポーツ、食など、色んな楽しみ方がある長居公園でわくわくする一日を過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました