スーツケースを空港に送る宅配はどこが安い?簡単に調べる方法はコレ! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

スーツケースを空港に送る宅配はどこが安い?簡単に調べる方法はコレ!

暮らしの疑問

旅行や出張などで、飛行機を使って移動をする際、意外とかさばるのがスーツケースですよね。

 

スーツケースを持っていると、空港でも常に気にしながら移動しなければならず、宅配で送る事が出来たら便利だなと思っている人は多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、スーツケースの空港宅配はどこが安いのか?というテーマで、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

出張や旅行で、スーツケースを持ちながら空港を利用する機会の多い人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

スーツケースの空港宅配するサービスの料金

HIRAyamatoneko_TP_V4

 

それでは早速、スーツケースの空港宅配するサービスの料金を、それぞれ比較していきたいと思います。

 

スーツケースの空港宅配サービスは、色々な業者が提供していて、料金設定も様々です。

 

片道だけではなく、往復料金の設定もあるので往復どちらも利用する事も可能です。

 

また、利用する空港によっても、料金が異なる場合もあるので、ここで利用頻度の高い空港のスーツケース宅配料金をご紹介していきたいと思います。

 

関東地方から成田空港・羽田空港

 

1つ目は、関東地方から成田空港や羽田空港への宅配サービスの料金です。

 

自宅→空港 空港→自宅 往復
ヤマト運輸 2,678円 2,462円 5,040円
JAL ABC 2,580円 2,260円 4,740円
QLライナー 2,160円 2,150円 4,110円

 

 

関西地方から関西国際空港

 

2つ目は、関西地方から関西国際空港への宅配料金です

 

自宅→空港 空港→自宅 往復
ヤマト運輸 2,678円 2,678円 5,256円
JAL ABC 2,580円 2,480円 4,960円

 

 

中部地方から中部国際空港

 

3つ目は、中部地方から中部国際空港への宅配料金です。

 

自宅→空港 空港→自宅 往復
ヤマト運輸 2,678円 2,678円 5,256円
JAL ABC 2,580円 2,480円 4,960円

 

 

スポンサードリンク

各宅配サービスの料金比較が出来る【送料の虎】

 

では次に、各宅配サービス料金の比較が出来る【送料の虎】というWEBサービスについてご紹介していきたいと思います。

 

先ほど、上記でスーツケースの空港宅配サービスの料金比較をご紹介しましたが、細かく料金が分かれているので、覚えておくのが大変と思った人もいるでしょう。

 

そのような人におすすめなのが、各宅配サービスの料金を一覧で表示してくれる【送料の虎】というWebサービスです。

 

【送料の虎】空港宅配便の料金比較

 

【送料の虎】は、空港宅配サービスページで、荷物の大きさや重さ・発着地などを入力するだけで、料金を一覧で表示してくれます。

 

事前に利用料金を把握しておきたい人や、宅配業者ごとに料金を比較して安いところへ頼みたいと思っている人には、おすすめのサービスとなっています。

 

スーツケースをできるだけ安く送りたいのなら、一度試してみてください。

 

スポンサードリンク

スーツケースの空港宅配の無料特典があるクレジットカードとは?

baggage-gc1d312a6c_640

 

では最後に、空港宅配サービスが無料になる特典があるクレジットカードをご紹介していきたいと思います。

 

カード会社によって、「往復料金無料」や「復路のみ無料」などタイプが異なるので、自分に合ったカード会社を選ぶのもおすすめです。

 

往復無料

 

往復無料になるクレジットカードは、下記の通りです。

 

  • AMEX(ビジネス、ゴールド、ビジネスゴールド)
  • ラグジュアリーカード
  • ダイナースプレミアム

 

復路のみ無料

 

復路のみ無料になるクレジットカードは、下記の通りです。

 

  • セブンブルーAMEX
  • 楽天プレミアムカード
  • セゾンゴールドAMEX
  • ダイナース
  • 楽天ブラックカード

 

往復無料で年会費最安値は「アメリカンエキスプレス」

 

上記のように、クレジットカードによって往復無料と復路のみ無料の2種類がありますが、年会費も含めて最安値なのは、アメリカンエキスプレスです。

 

アメリカンエキスプレスの場合、約2回利用すれば年会費がほぼ元が取れる計算になります。

 

まとめ

 

さて今回は、スーツケースの空港宅配でどこが一番安い?というテーマで、詳しく解説してみました。

 

空港をよく利用する人にとって、常にスーツケースを持ち歩くのはけっこう大変ですよね。

 

今回ご紹介した空港宅配サービスは、業者によって料金が異なりますが、クレジットカードを利用する事で無料になるケースもあります。

 

また、「送料の虎」というサービスを利用すれば、スーツケースの空港宅配料金が一覧で比較する事が出来ます。

 

ぜひ、活用してみてくださいね。

コメント