恋人と会えない時 うまく乗り切る3つの方法をご紹介! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

恋人と会えない時 うまく乗り切る3つの方法をご紹介!

恋愛

恋人と会えない時、あなたはどんなことを思いますか?

会いたい、寂しい、不安…様々な葛藤があるかもしれません。

事情によって、会えない理由はたくさんあるでしょう。

特にここ一年で世界情勢が変化し、私たちのライフスタイルも変わりざるを得なくなりました。

コロナ禍になってから、会う頻度が減ってしまったと答える人が多いのも事実なんです。

恋人に会えないとき、なぜだか自分に自信がなくなってしまいますよね。

こんな時こそうまく乗り切る方法を知って、二人の輝かしい未来を作り上げませんか?

スポンサードリンク

会いたい気持ちがトラブルに発展?

3958827_s

恋人に会えないときってしょうがないって分かっていても、心に余裕がなくて不安でモヤモヤしてしますよね。

「会えない時間が愛を育てる」なんて言いますが、実際には会えない寂しさを別の部分で埋めようという心理が働きます。

例えば、電話をする時間を増やしたり、LINEの頻度を増やしたり、相手に愛情表現を多く求め出したりします。

会いたいという気持ちが多ければ多いほど、相手に相手に何かを求める言動が目立ってくるんです。

実験結果でも、男女ともにその傾向が現れました。

しかし、相手の反応が遅かったりあんまりよくなかったりすると、勝手に悪い妄想ばかりしてしまいますよね。

実際に相手に求める言動が増えると、そのぶん相手に負荷が掛かってしまうものなんです。

もし言いかけそうになったら、自分に置き換えて考えてみてください。

慣れないリモートワークで忙しい中、恋人に「もっともっと電話したい、会えないぶん愛情表現して~」なんていわれたら頭の中がパンクしてしまいませんか?

恋愛は相手の気持ちに寄り添い、信頼関係があってこそ成り立ちます。

自己中心的な考えだと、結局どちらかが疲れてしまい、関係は終息してしまいます。

恋人に会えない期間の対処法3選

3958837_s

では恋人に会えない期間の乗り切り方を紹介します。

知っておけば、自然と心に余裕が持てるはず!

見た目の自分磨き

外見の自分磨きをすることで、改めて恋人から惚れられること間違いなし!

会えない時間を利用して美容に投資してみましょう。

例えばメイクスキルを上げて自分に似合うメイクを追及すれば、新たな自分の出会えるかもしれません。

おうちで自由に、自分が好きなメイクや彼ウケするメイクが研究できて楽しいですよね。

007KZ1868_TP_V4

さらにスキンケアにこだわって土台となる肌をキレイに磨けば、すっぴんでもキレイなお肌を手に入れることができます。

正直スキンケアは短期間では大きく変化しづらいものです。

でも会えない時間を逆手にとって、大きく変貌した姿を見せやすいでしょう。

久々に会った恋人に「キレイになったね」なんて言われたら嬉しいですよね。

俄然、ご自身のモチベーションも上がりますよ。

内面的なスキルアップ

外見が磨かれたら、次は内面のスキルアップに徹しましょう!

例えば自粛期間を利用して、自炊を始めてみませんか?

次に会ったときに、恋人においしい料理を振る舞って、胃袋を掴むことだって可能です!

また、コロナ禍で主流になったオンライン英会話を始めて、自身の語学力をアップさせるのもいいですよね!

546475
世界が落ち着いて二人で海外旅行に行けたら、英語が発揮できて「頼もしいな~」なんて思われるでしょう。

さらに、ふとしたタイミングで転職を考えたときに、自粛期間中に磨かれた英語力が役に立つこともあり得ますよね。

スポンサードリンク

[番外編] 知っておくと気持ちがラクになれる!?

番外編ではあるのですが、個人的にやってて良かったな~というものをご紹介します。

映画を観る

動画配信サービスを使って毎日1本の映画を観るようにしています。

というのも、彼の仕事が忙しくあまり会えないことが多いので、付き合い始めてから2年ほど実践しています。

正直映画を観てるときは彼のことは考えていません。(笑)

今回映画を取り上げましたが、ご自身の好きなことに費やしてほしいのです。

時間は平等で有りがあります。

恋人と会えない今だからこそ、自分の好きな趣味を見つけるチャンスなんです!

自分のご機嫌を自分で取りましょう!

どんな環境でも、「どう楽しむか」が最も重要なことなんです。

この考えがドライすぎるかは人それぞれですが、自分の趣味を持っていると相手に干渉せず適度な距離を保てるかな~なんて思っています。

まとめ

・恋人に会えないときには相手に何かを求めがちになり、相手の負担となる
・恋人に会えないときは、見た目の自分磨き・内面のスキルアップに時間を費やす
・番外編では映画を観る。自分の趣味に没頭し相手を干渉しない。

恋人とはいえ赤の他人です。

相手の気持ちを100%知ることは不可能なのです。

なので会えない時間は自分に投資して、恋人をあっと驚かせちゃいましょう!!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました