彼女が浮気しないか心配でしかたない…不安な気持ちを解消する方法とは - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女が浮気しないか心配でしかたない…不安な気持ちを解消する方法とは

恋愛

「女性はどんな時に浮気するの?」
「彼女の浮気を疑ってしまう理由は?」
「疑った時の対処法は?」

彼女の浮気についてこんな悩みはありませんか?

浮気は一度疑ってしまうとなかなか気持ちの整理がしづらいですよね。

この記事では、彼女の浮気が心配で仕方ない男性に向けて、浮気を疑ってしまう理由やその対処法をご紹介していきます。

どうして浮気を疑っているのかが明確になれば少しは気持ちがラクになるはずです。

スポンサードリンク

女性が浮気をしてしまう理由は?

3687067_s

女性が浮気をしてしまう理由は大きく分けて下記の3つです。

  • 彼氏への不満
  • 素敵な男性と出会った
  • 夜の関係に満足できない

それぞれについて詳しくご紹介していきます。

彼氏への不満が溜まっている

女性が浮気する最大の原因といえるのが、彼氏に構ってもらえない『寂しさ』です。

あなたは愛情表現や構っているつもりでも、女性にとっては満足できないことも少なくありません。

その寂しさを埋めるために浮気という手段をとってしまう女性もいます。

彼氏より素敵な男性と出会ってしまった

女性は「結婚」や「出産」などの人生を大きく左右する出来事を真剣に考える時期も早いので、10代、20代であってもより素敵な人と出会ってしまったら心移りしてしまうこともあります。

これは本能的な部分もありますので、ある程度は仕方のないことなのかもしれませんね。

夜の関係に満足できない

4240905_s

付き合っていく上で夜の関係は非常に大切ですので、それに満足できないと他の男性と夜の関係を持ってしまうことも少なくありません。

レスが続いていたり、気持ちの入っていない夜の関係が続いているのであれば気を付けましょう。

スポンサードリンク

証拠がないのに彼女の浮気を心配してしまう理由

anxiety-2987872_640

浮気の証拠がないのに、ついつい彼女の浮気を疑ってしまう男性の特徴は下記の通りです。

  • 自分に自信がない
  • 周りに浮気している人がいる
  • 過去に浮気された経験がある

それぞれについて詳しくご紹介していきます。

自分に自信がない

自分に自信がないと「ほんとに俺のこと好きなの?」というように、彼女からの愛情を疑ってしまい、些細なことで浮気を疑ってしまうようになります。

彼女と釣り合っていないと感じるのであれば、あなた自身が釣り合えるように、見た目に気を使うことや、ファッションを勉強してみる、友人関係を増やしてみるなどの努力をしましょう。

彼女はあなたのいい部分を好きになってくれて付き合ってくれたはずですので、ネガティブになりすぎる必要はありませんよ。

周りに浮気している人がいる

周りの友達や知り合いが浮気をしていると、「彼女も浮気をしているのではないだろうか…」と疑ってしまう気持ちもあるでしょう。

ただ、これだけの理由で疑われてしまうと、彼女も信頼されていないと感じてしまいます。

確かに男性・女性に限らず、浮気をする人はいますが、「自分の彼女は浮気なんてしない」と言い切れるくらい彼女との信頼関係を作ることが大切です。

過去に浮気をされた経験がある

以前付き合っていた彼女に浮気されてしまった経験のある男性は、その経験がトラウマとなりその後に付き合った女性も浮気をしているのではないかと思ってしまいます。

トラウマはなかなか消えるものではありませんので、ひとりで抱え込むのではなく素直な気持ちを彼女に伝えてあげるといいでしょう。

きっと彼女も親身になって相談に乗ってくれるはずですよ。

彼女の浮気を疑ってしまった時の対処法

4240906_s
彼女の浮気は疑いたくないのが本音ですが、一度疑ってしまったらなかなかその気持ちを消すことができないのも本音ですよね。

そこで、彼女の浮気を疑ってしまった時の対処法をご紹介していきます。

素直に気になっていることを聞く

浮気のラインは人によっても違いますので、あなたが「浮気しているかも」と思っていても、彼女は「そんなこと思われているとは思わなかった」というケースは非常に多いです。

もし浮気を疑ってしまったら、素直に気になっていることを聞きましょう。

「浮気してた?」と聞くのではなく、「この間の飲み会夜遅かったよね〜心配だった」というように、彼女のことが心配だったことを伝えると効果的です。

あなたが心配していることを知った彼女は、あなたに心配をかけないような行動をしてくれるでしょう。

疑っていることを伝える

「これは浮気していそう」と思うのであれば、疑っていることを素直に伝えるといいでしょう。

彼女が浮気をしているのであれば誤魔化すでしょうし、浮気をしていないのであればハッキリと否定してその後の行動に気を付けてくれるはずです。

彼女を信じる努力をする

「浮気をしているかも」と気になるときでも決定的な証拠があるわけではないので、彼女を信じてみるのもひとつの手です。

確信のない浮気を疑うより、知らないふりをしてあげる方が幸せなこともあるでしょう。

証拠のない疑いはお互いによくありません

まとめ

今回は彼女の浮気を疑ってしまった理由やその時の対処法についてご紹介していきました。

恋愛において浮気は最大の心配事ですが、疑う側も疑われる側も気持ちの良いものではありませんよね。

日頃からしっかりと信頼関係を築いて、浮気の心配がないくらいの関係性を目指しましょう。

スポンサードリンク

コメント