付き合ってない人からイルミネーションデートに誘われたら脈あり? | わくわく情報.com

付き合ってない人からイルミネーションデートに誘われたら脈あり?

1219737_s 恋愛

付き合ってない男友達から突然「一緒にイルミネーションを見に行かない?」とデートに誘われたらビックリしますよね?

そこで今回は、付き合ってない男友達がイルミネーションデートに誘う心理と、取るべき行動をパターン別にご紹介していきます。

今まさにこのような状況で困っている女性は、ぜひ記事を最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

付き合ってない人がイルミネーションデートに誘う心理とは?

shikun12775V7A7124_TP_V4

それではまず、付き合ってない男友達がイルミネーションデートに誘う心理から解説していきます。

ノリで言ってみただけ

男友達が日頃から飲みやご飯に誘ってくるタイプなら、特に意味はなく軽いノリで誘っている可能性もあります。

あなたを誘ってきた男友達はどうですか?

普段から軽いノリなら「脈あり?」と深く考える必要はないでしょう。

写真を撮るのが好き

santa-claus-gdc153f448_640
現在はカメラで写真を撮るのが好きな男性もいます。

少しレアなケースですが、男友達の趣味が「カメラ」なら、写真を撮りたいという目的でイルミネーションデートに誘っている可能性もあるでしょう。

デートしているカップルが多くてひとりでは行きにくいからこそ、気兼ねなく誘えるあなたに声をかけている可能性もあります。

あなたのことが気になっている

あなたもその男友達が好きなら、このパターンが一番嬉しいですよね?

男友達が「①」でご紹介したような軽いノリで誘ってくるタイプではないなら、イルミネーションデートの誘いは脈ありの可能性も大いにあります。

「全く気がなくてちょっと話したいだけ」と誘っているならカフェでも良いはずです。

それをわざわざイルミネーションデートに誘ってくるということは、あなたに対して「男性として見て欲しい」と思っているのかもしれません。

普段、自分から誘ってこないタイプなら尚更脈ありの可能性ありですよ♪

スポンサードリンク

付き合ってない人からイルミネーションデートに誘われた時の対処法

yuka160113574105_TP_V4

付き合ってない男友達からイルミネーションデートに誘われた場合、どうしたら良いのでしょうか?

ここからは、付き合ってない人からのデートの誘いに対する対処法をご紹介していきます。

今まさに「どうしよう」と思っている女性は、ぜひ参考にしてください。

あなたも気があるなら誘いを受ける

あなたもその男性のことが気になっている場合は、迷わず誘いを受けましょう。

男性が脈ありならイルミネーションデートから進展する可能性も高いですし、そうではなくても、相手の真意を確かめることができますよ。

脈ありなら、イルミネーションデートの誘いはかなり本気度が高いとも言えます。

なので、このチャンスを逃さないようにしてくださいね。

気がない時は断る

逆に、付き合ってない男友達のことをただの男友達としてしか見られないなら、イルミネーションデートの誘いは断った方が良いでしょう。

イルミネーションデートはカップルの定番ともいえるデートコース。

男性自身に全く気がないと分かっている状況なら話は別ですが、脈ありか、脈なしか分からない場合は男性に気を持たせてしまうことに繋がります。

そうなると、後々トラブルに繋がる可能性もあるので、断った方が良いでしょう。

まとめ

付き合ってない男友達からイルミネーションデートの誘いを受けた時は、まず男性の心理を確かめることが大切です。

もしあなたも男友達のことが気になっていて、「この人との恋愛関係を進展させたい」と思うなら彼からの誘いは大チャンス!

ぜひ誘いに乗ってデートに行ってみてください。

一方、あなたにその気はなくて相手があなたを気にしている様子なら、誘いは断った方が良いでしょう。

記事内容を参考に、男性の本音を考えてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント