歌が上手いユーチューバー!普段の動画とのギャップが凄い! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

歌が上手いユーチューバー!普段の動画とのギャップが凄い!

音楽

私たちの生活に欠かせないコンテンツのひとつとなっているYouTubeですが、その中でもひと際輝いているのが「ユーチューバー」です。

ヒカキンやはじめしゃちょーを筆頭に、100万人以上の登録者を誇るトップユーチューバーたちは日々私たち視聴者を楽しませてくれる存在です。

さらに、彼らトップユーチューバーたちの中には、「プロクラスに近い歌唱力」を持った人たちもいたりします。

実際にオリジナル曲を発表していたり、ハイクオリティなカバー動画を公開していたりするものです。

この記事では、そんな普段の動画とのギャップが凄い「歌が上手なユーチューバー」のほんの一部の方々ですが、解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

歌が上手いyoutuber!

YouTubeでは、様々なジャンルの動画が公開されていますが、その中にはもちろん「音楽」というジャンルが存在します。

一流のアーティストたちもそれぞれオリジナルチャンネルを持ち、MVを公開していたりしますが、プロではないにもかかわらず歌で勝負しているユーチューバーも存在します。

「松浦航大」や「荒牧陽子」「よよよちゃん」といったモノマネ系のユーチューバーや、虹色侍、うみくん、コバソロ、たすくこま、しらスタ、ハラミちゃんといった音楽、歌系で勝負しているユーチューバーも大勢いますよね。

しかし、中には「普段は一般的なユーチューバーとして活動しているのに、歌系企画もたまにやっていて、実は上手い」というユーチューバーもいたりします。

ここからはそんな実は歌の上手いユーチューバーを挙げていきましょう。

スポンサードリンク

スカイピース

チャンネル登録者数394万人を誇るトップユーチューバーであるスカイピースは、歌もかなり上手です。

特に「テオ」はかなりキーも高く、その歌唱力もプロに近い実力者だと言えます。

これまでも数多くのオリジナルソングを発表しており、ライブなども多数実施しています。

相方の「じん」に関しても、歌唱力自体はプロクラスとは言えないまでも、ラップが得意なので非常にテオとの相性が良いのです。

ばんばんざい

2021年の下半期で一気に人気に火が付いた感のある「ばんばんざい」も歌が上手いユーチューバーだと言えます。

チャンネル登録者も144万人と影響力も日増しに増えてきていますが、これまでにも人気曲を数多くカバーしています。

3人とも高い歌唱力を持っていますが、その歌声の相性が抜群に良いのも魅力です。

男女がいることもありますし声質もそれぞれ違うので、どのようなタイプの曲でも歌いこなすことができるのです。

今年の夏には「ラテ」というオリジナル曲も公開しています。

夜のひと笑い

チャンネル登録者数161万人を誇るトップユーチューバーである「夜のひと笑い」も歌が上手いユーチューバーです。

普段は関西ノリの面白い動画が多いのですが、稀にカバー動画や歌に関する動画を公開しています。

特に「こう」はかなり歌唱力が高く、外見に似合わぬ美声を持ち合わせています。

2021年11月10日公開された、Billboardの日本公式サイトである『JAPAN Heatseekers Songs』で、夜のひと笑いの「ミライチズ」が1位を獲得しています!
※集計期間:2021/11/1~11/7

 

 

はなおでんがん

大阪大学出身という高学歴ユーチューバーである彼らも、定期的に歌ってみた系の動画を公開しているユーチューバーです。

チャンネル登録者数も175万人とまさにトップユーチューバーであり、アパレルブランドを持つなどかなりマルチな才能を持っています。

特にはなおはそのおちゃらけたキャラクターに似合わぬ低音の美声の持ち主で、歌も上手いと評判です。

大阪大学の後輩であり自身の会社の社員でもある「わが」や「ぴろまる」などのメンバーも歌が上手いと言われています。

P丸様

P丸様は、主にオリジナルキャラクターにアフレコを入れるスタイルで人気のユーチューバーです。

チャンネル登録者数は顔出ししていないにもかかわらずなんと217万人となっており、若い世代から圧倒的な人気を誇っています。

そんなP丸様は、歌も非常に上手いと評判です。

可愛らしい声はかなり特徴的です。

最近ではオリジナルソングの「シル・ヴ・プレジデント」が5,000万回以上の再生回数を獲得するなど、歌い手としての地位も確立しつつあるのです。

ヒカル

YouTube界における影響力はヒカキンやはじめしゃちょークラスと言っても過言ではないのが「ヒカル」です。

人気ユーチューバーの怪盗ピンキーと組んだ「カル×ピン」(すでに解散している)では、「俺たち金持ちYouTuber」といった大ヒット曲を含む全25曲をリリーズしたり、様々な人気曲のカバー動画も公開していたりします。

最近では、459万人と誇るメインチャンネルとは別に歌専門チャンネルも立ち上げるなど、かなり音楽関連にも力を入れてきています。

まとめ

今回は、普段の動画とのギャップが凄い「歌が上手なユーチューバー」について解説してきました。

ユーチューバーとしての動画が魅力的な彼らは、歌い手としての魅力も非常に高く、まさに「マルチクリエーター」だと言えます。

ここで挙げたユーチューバーの「歌ってみた系の動画」を観たことがないという人は、ぜひこの機会に聴いてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました