クリスマスコフレってどんなもの?毎年人気のブランドと予約方法は?

IMG_1613

クリスマスと言えばクリスマスコフレを思い浮かべる人も多いでしょう。
反対に「クリスマスコフレ」って良く聴くけど、どんなもの?
と思う方もいらっしゃるかも。
例えば彼女が「クリスマスコフレ」今年は何買おうかな~。
とか、もしかして耳にされたことがあるかもしれません。

ココでは「クリスマスコフレ」ってなあに?
と疑問を持っていらっしゃる方にぜひご覧いただけたらと思います。

 

スポンサードリンク

クリスマスコフレとはどんなもの?

クリスマスコフレとは各コスメメーカからクリスマスの時期に発売されるコスメセットのことです。
コフレはフランス語で宝石箱を意味し、まるでコスメの宝石箱を手に入れることができるかのような喜びを得られることからこのように呼ばれています。

購入する年齢層は主に20代から30代で、限定の可愛らしいパッケージやポーチなどが付いてくることが人気の理由です。

男性から女性へ贈るプレゼントとしても最適です。

また一般企業で冬のボーナスが支給される時期と重なることから、1年間仕事を頑張った自分へのご褒美として購入する人もいます。

人気のクリスマスコフレはすぐに完売してしまう可能性があるため、早めにチェックしをして予約をしておく必要があります。

多数のコスメメーカーが力を入れており、毎年新しく洗練されたものが発売されるため、どのようなものが発売されるのかチェックするのも楽しみの一つです。

限定セットを手に入れることができた時の喜びはとても大きいです。

毎年人気が高いクリスマスコフレのブランドベスト10

クリスマスコフレで1番人気はルナソルで限定のアイシャドーやリップカラー、オリジナルポーチが付いています。

➡ルナソル

ルナソル パーティコフレ2016

2位はジルスチュアートでフェイスパウダーやグロス、ポーチなどがセットで女の子らしいデザインが特徴的です。

➡ジルスチュアート

ジルスチュアート パジャマパーティ コレクション A 2017 クリスマス コフレ 限定品 -JILLSTUART-

3位はシャネルでアイシャドウや各種ブラシ、チーク、リップなど豪華で盛りだくさんの内容が魅力です。

➡シャネル

【シャネル(CHANEL)】レ ミニ ドゥ シャネル 2016(メッセージカード、リボン、きショッパー付)

4位はランコムで、スキンケアアイテムとメイクアップアイテムの両方がセットになっています。

➡ランコム

【ランコム(LANCOME)】ビューティー ボックス_2016年 クリスマス

5位はディオールで使い勝手の良いアイシャドウが魅力です。

➡ディオール

クリスチャン ディオール カラー デザイン アイ パレット 2017 クリスマス コフレ Dior

6位はMACでアイライナーやマスカラ、アイシャドウと機能性の高いアイテムが入っています。

➡M.A.C

7位はコスメデコルテでアイシャドウやルースパウダー等限定デザインのケースに入っているのが特別感を味わえます。

➡コスメデコルテ

コスメデコルテ マルセル・ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー VII 18g 2個(レフィル) 2017 クリスマス コフレ

8位はシュウウエムラで個性的なパッケージのアイテムが魅力です。

➡シュウウエムラ
9位はRMKでグロスやチークパレットなど持っていてテンションの上がる優秀なアイテムが入っています。

➡RMK

アールエムケー RMK クリスマスキット [並行輸入品]

10位はエスティーローダーでメイクアップアイテムの他に基礎化粧品や香水が入っていてお得です。

➡エスティーローダー

エスティローダー グッド アズ ゴールド 2017 クリスマス コフレ -ESTEE LAUDER-

また、他にはポール&ジョー(PAUL & JOE )・ロクシタン・キッカなども人気のあるブランドです。

 

スポンサードリンク

クリスマスコフレの購入方法は?予約はいつくらいから?

各メーカーによって発売日や予約開始日が異なるため、自分が欲しいコスメメーカーの情報をチェックし、各日程を把握する必要があります。
発売日は早いメーカーであれば10月頃です。

そして11月から12月にかけて発売するメーカーが多いのが特徴です。

購入する方法としては事前に予約を行い、発売日が過ぎてから取りに行く方法があります。
予約は直接店頭に行って予約をする方法と、インターネットで予約を行う方法があります。
インターネットの場合はメーカーの公式サイトで予約を行うことができます。

また大手の通販サイトでも取り扱いがある場合もあります。
予約開始は各メーカーによってばらつきがありますが、発売日の2週間前ぐらいから行える場合が多いです。

購入する意思が固まったら売り切れる前に予約を行いましょう。
もしも予約をし忘れてしまった場合でも店頭に残っている場合がありますので、あきらめずに電話などで問い合わせをしてみる価値はあります。

人気アイテムは、オープン前に行列ができることもある限定クリスマスコフレ。
予約ができるかどうかを早いうちにブランドやショップに問い合わせるのも賢い方法です。

まとめ

最近のコスメ系の雑誌はクリスマスコフレ特集をやっていてカワイイものが沢山掲載されています。
その時期の限定ものでバッグや小物がついてセットで金額も安く買えます。
雑誌などを見て色々探してみるのも楽しいですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。