ハロウィンでみんなで聴きたいオススメの曲の定番~子供向けとBGM

25a56e1888d50d7f1c2bf9d02d3d8223_s

秋の最大のお祭りと言えば「ハロウィン」!
ココではハロウィンにピッタリな音楽を定番からお子さまが喜ぶ曲、そしてBGM。
それぞれのオススメを各5曲、全15曲をご紹介しています。
ノリノリの音楽でハロウィンをさらに楽しく盛り上げましょう♪

スポンサードリンク

ハロウィンでみんなが盛り上がる定番のおすすめ曲ベスト5

かつては日本ではなじみの薄いイベントだったハロウィンが、現在では若い人たちを中心に、大きな盛り上がりを見せるイベントへと成長しています。
そういった流れの中で、大勢で聴くとハロウィンを盛り上げられるような曲も数多く作られているので、その中から定番と言えるおすすめの曲をいくつか挙げてみましょう。

①AKB48のハロウィン・ナイト

誰もが知っている国民的アイドルグループが歌う、ノリが良くて可愛らしい感じの曲なので、特に盛り上がりやすい曲だと言えるでしょう。

②きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」

彼女の存在自体がハロウィンっぽいですし、ノリもいいので、ハロウィンに聴いて盛り上がるにはピッタリです。

③マイケル・ジャクソンの「スリラー」

今は亡きスーパースター・マイケルの代表曲で、少し年齢の高い人でも盛り上がりやすい曲だと言えます。

➃きただにひろし&吉田美奈子「妖怪人間ベムのテーマ」

ドラマ化もされた有名アニメの主題歌なので、多くの人が知っているため、盛り上がりやすいでしょう。

⑤SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」

ハロウィンのダークなイメージはありませんが、SEKAI NO OWARI独特のファンタジーな雰囲気でハロウィンを盛り上げます。

ハロウィンで聴きたい子供にも人気のかわいい音楽ベスト5

538a2bba9ec7675c7e96ce357da273a6_s

ハロウィンは若い世代の人たちに人気の高いイベントではありますが、元々は子供たちが仮装して街を歩くというイメージの強いイベントでした。
そのため子供のいる家庭で、このイベントを楽しむことも多いでしょう。
そんなハロウィンに子供と一緒に聴くと盛り上がる、かわいい曲を挙げて行きましょう。

①キング・クリームソーダのゲラゲラポーのうた

超人気アニメ妖怪ウォッチの主題歌で、独特のノリが楽しい曲です。

②Dream5のようかい体操第一

これはアニメ妖怪ウォッチのエンディングテーマで、体を動かしながら聴ける楽しい曲です。

③でんぱ組.inc「永久ゾンビーナ」

メロディが独特で思わず体が動いてしまうような、ハロウィンにピッタリのノリノリの曲です。

➃きゃりーぱみゅぱみゅのCrazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~

彼女は見た目だけではなく声もかわいいですし、大人だけではなく子供にも分かりやすい曲なのでおすすめです。

⑤おジャ魔女カーニバル!!|MAHO堂(まほーどう)

かわいくてテンポも良く、歌っても聞いてもみんな楽しくなるような曲です。

スポンサードリンク

ハロウィンで聴きたい定番の怖いBGMベスト5

ハロウィンと言えば、ゾンビやモンスターなどの仮装をする人が多いことから分かるように、怖い雰囲気を楽しむイベントでもあります。
そのため、怖いBGMを聴くというのも、このイベントを盛り上げるために合っていると言えます。
そこで、ホラー映画で流れる曲の中でも定番と言えるものを挙げてみましょう。

①ハロウィンのテーマ曲「This Is Halloween」

この曲はタイトルからしてハロウィンに合っている上に、雰囲気も不気味なので最適と言えるでしょう。

②エクソシストのテーマ曲

この曲は歴史的な名作で流れるためとても有名で、静かな雰囲気ではありますが、不安感を高める不気味さが感じられる点が、ハロウィンにピッタリです。

③13日の金曜日で殺人鬼が登場する時の曲

耳触りで不気味な曲なので、怖い雰囲気を盛り上げるのに最適です。

➃ジョーズで巨大サメが登場する時の曲

この曲は静かな始まりから、段々とテンションが上がって行く曲となっています。

⑤サイコで殺人が行われる時の曲

この曲はホラーの古典的傑作の中で流れる曲ですが、現代でも古さを感じさせません。

まとめ

ハロウィンソングを聴きながらテンションもさらにUP!
コスプレして、思いきりハロウィンを楽しみましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。