茨木音楽祭(いばおん)2021の開催日時・出演者・タイムテーブル・会場MAPなど➡中止となりました - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

茨木音楽祭(いばおん)2021の開催日時・出演者・タイムテーブル・会場MAPなど➡中止となりました

音楽

※4月23日更新

「茨木音楽祭(いばおん)2021」の開催は中止となりました。

誰でも気軽に、無料で音楽を楽しむことのできる音楽イベント「茨木音楽祭」

通称「いばおん」と呼ばれるこの音楽祭は大阪府茨木市で毎年、ゴールデンウィークに開催されています。

昨年2020年は残念ながらコロナ禍のため開催中止となったのですが、今年は開催決定です!

ココでは茨木音楽祭の開催日時、出演者、会場MAPなどの情報をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

茨木音楽祭(いばおん) 2021年の開催日時と交通アクセス

茨木音楽祭(いばおん)2021 開催日時

〔開催日時〕2021年5月1日(土)・2日(日)

〔開催時間〕AM11:00~
※開始時間は会場により異なります
(雨天決行・荒天中止)

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によってイベント内容の変更、または中止となる場合があります。

茨木音楽祭(いばおん)の交通アクセス

〔交通アクセス〕
阪急「茨木市駅」・JR 「茨木駅」周辺

 

茨木音楽祭は公共交通機関が発達している街中で開催されるのでJR、阪急、高槻市バス、京阪バスと言った公共交通機関を利用するのがおすすめです。

車で行く場合は駅前の百貨店や周辺駐車場を利用する方法もありますが、基本的にその日はかなり混雑するので避けた方が無難です。

茨木音楽祭(いばおん)2021の会場&会場MAP

茨木音楽祭の会場となるのは、茨木市中央公園、阪急茨木市駅、JR茨木駅周辺など。

下記の全10ヵ所が会場となります。
※混雑時は入場制限を行う場合もあるとのことです。

A:いばらきスカイパレット
B :時代屋
C:クリエイトセンタープラザ
D:FMCOCOLOステージ中央公園南北グラウンド
E:茨木にぎわい亭
F:月心庵
G:阪急駅前ステージ
H:Dbar
I:JK茨木
J:MarianaCAFE

 

〔会場MAP〕

いばおんまっぷ-4

~茨木音楽祭2021公式ガイドブックより

 

■いばおん公式サイトでもMAPが確認できます➡茨木音楽祭会場MAP

 

会場MAP付き「公式ガイドブック」は駅及び会場周辺でも無料配布しています。

あらかじめこれらで下調べをして行くのも楽しいのですが、散歩する感覚で街中を自由に歩きながら、ステキな音楽を発見するという楽しみもあります。

スポンサードリンク

茨木音楽祭(いばおん) 2021の出演者とタイムテーブル

茨木音楽祭は無料で楽しめる音楽イベントです。

無料というだけでも嬉しいのに、さらに驚きなのは有名なアーティストが数多く出演することです。

2019年のいばおんには山崎まさよしさんがゲストで出演したりと、大盛り上がりでした。

 

 

たくさんのアーティストの方々が出演されるので、文句なしに楽しめます。

出演者の詳細・タイムテーブル&会場スケジュールは下記公式サイトから確認できます。

 

タイムテーブル&会場スケジュール

 

出演ミュージシャン紹介

 

茨木音楽祭2021「FM COCOLOステージ」ってどこ?出演者は?

豪華ミュージシャンが2日間にわたり続々登場する、「FM COCOLOステージ」

いばおんのFM COCOLO ステージ会場は「中央公園南北グラウンド」です。

DJがステージMCとして登場します。

 

■会場=中央公園南北グラウンド
※会場MAPの真ん中あたりの「D」です。

 

いばおんまっぷ-4

~茨木音楽祭2021公式ガイドブックより

 

■いばおん公式サイトでもMAPが確認できます➡茨木音楽祭会場MAP

 


■茨木音楽祭2021 FM COCOLOステージの出演者です。(※事情により変更する場合があります)

<FM COCOLO ステージ>
■会場=中央公園南北グラウンド
■MC=COCOLO DJs

出演スケジュール
(※事情により変更となる場合があります)
【5月1日(土)】
12:00 京都府立工業高等学校 Mambou Jazz Band
13:00 Heartful★Funks
14:00 伊津創汰
15:00 BimBomBam楽団
16:00 西藤ヒロノブ sextet
17:00 ジュスカ・グランペール
18:00 The OUT!
19:00 近藤房之助 with 清水興

【5月2日(日)】
11:00 西田”MARCY”昌史
12:00 ScatRaw
13:00 椎名純平
14:00 Neighbors Complain
15:00 jizue
16:00 fox capture plan
17:00 スティーヴ エトウ
18:00 カルメラ
19:00 bird

~FM COCOLO765公式HPより引用~

 

今回は海外のミュージシャンが参加できないため、最強の国内アーティストがラインアップされたそうです。

2021年の茨木音楽祭「FM COCOLOステージ」にはbird、椎名純平、ScatRaw、近藤房之助 with 清水興さんなど、素晴らしいミュージシャンの方が勢ぞろいします。

 

いばおんのFM COCOLO ステージ会場は「中央公園南北グラウンド」ですが、高槻ジャズストリートのFM COCOLO ステージ会場は「高槻市立桃園小学校 グラウンド内」です。

どちらも超豪華なアーティスト揃いで楽しみです。

 

高槻ジャズストリートでは押尾コータローさんの出演も決定しました!

高槻ジャズストリートや富田ジャズストリートも見逃せない!

20210412_185020

茨木音楽祭は5月1日~2日、高槻ジャズストリートは5月3日~4日と開催されます。

また、茨木音楽祭と同日、摂津富田では「富田ジャズストリート」を開催!

富田ジャズストリートでは中本マリさんや今陽子さんなどが出演します。

北摂最大級の音楽イベントはどれも見逃せません!

茨木音楽祭に続いてぜひ、富田・高槻ジャズストリートへも足を運んでみてはいかがでしょうか。

茨木音楽祭(いばおん) ってどんなイベント?入場料は?

音楽を通してまちを元気にしよう!という思いで始まった茨木音楽祭。

去年2020年は残念ながらコロナ禍のため中止となりましたが、2021年の今年で13回目を迎えます。

今年はコロナウイルス感染拡大防止対策を講じて開催されます。

茨木音楽祭は全会場が入場無料

茨木音楽祭はすべてボランティアの方々によって企画、運営されています。

「音楽を通じて、茨木の街を元気にしよう!」という地元の方々の熱い想いで取り組んでいる、街おこしのための音楽イベントです。

老若男女、年齢問わず、茨木の街を愛する様々な人たちが集まり、イベントの企画から会場の交渉、またミュージシャンへの出演交渉など、あらゆること全てが地元のボランティアの方々の手によって創られています。

茨木音楽祭は阪急茨木市駅やJR茨木駅の駅周辺から広い範囲にわたり、様々な会場で演奏されます。

プロ、アマ問わず、たくさんのミュージシャンの方々が集結して街を音楽一色に盛り上げます。

そんな手作り感溢れるイベントですが、すべての会場が入場無料で参加できるというのもまた、大きな魅力です。

また、会場となるお店によってはドリンク代とか有料となる場合もありますが、基本的には全会場が無料で楽しめます。

茨木音楽祭(いばおん) 2021の公式サイト

〔主催/お問合せ〕茨木音楽祭実行委員
〔公式HP〕茨木音楽祭

まとめ

5月1日と2日、茨木の街は音楽一色です。
演奏してる方、見ている方、ボランティアの方、皆さんとても楽しそうで生き生きとされています。
行かれたことのないかたも、この機会にぜひ一度足を運ばれたらいかがでしょうか。
誰でも気楽に楽しめるのが魅力の音楽イベントです。
コロナ対策を万全にしつつ、みんなで楽しみましょう!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました