逆チョコは気持ち悪い?付き合ってない場合の〇〇〇はNG! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

逆チョコは気持ち悪い?付き合ってない場合の〇〇〇はNG!

バレンタイン

「バレンタイン」と聞くと、女性から男性にチョコを贈るイメージがありますが、今は男性から女性に渡す「逆チョコ」も広がってきています。

 

欧米ではかなり浸透していますが、日本ではまだ馴染みが薄く、男性の中には「女性から気持ち悪いと思われるんじゃ…?」と心配する方もいます。

 

そこで今回は、付き合っていない女性に逆チョコを渡すのは、気持ち悪いと思われるのか?気になる本音を徹底解説していきます。

スポンサードリンク

逆チョコは気持ち悪い?

valentine-gc0fca8b66_640

 

女性が男性から逆チョコをもらって気持ち悪いと思うかどうかは、お互いの「関係性」によっても異なります。

 

気持ち悪いと思われやすい関係

・ほぼ初対面

・挨拶程度しか交わさない仲

 

気持ち悪いと思われない関係

・頻繁にLINEのやり取りをする

・2人きりで会ったことがある

 

 

上記のように、ほぼ初対面の状態で逆チョコを贈ってしまうと、女性からは「全然話したことないのになんで?ちょっと気持ち悪いかも…」と思われる可能性大。

 

一方、何度もLINEやSNSでやり取りをしていたり、2人でご飯に食べに行けるほどの親しい仲なら、逆チョコをもらえると「気持ち悪い」と思うどころか逆に嬉しいと感じることが多いのです。

 

スポンサードリンク

付き合ってないなら「高額」「手作り」チョコはNG!

また、付き合っていない状態で逆チョコを渡す場合は、より注意が必要!

極端に高額なチョコや、手作りチョコなどは「気持ち悪い」だけではなく「重い…」と思われてしまうので気を付けましょう。

 

お菓子作りが好きな男性の中には「手づくりチョコをあげたい!」と思うかもしれませんが、逆効果になることが多いです。

 

ものすごくうまく作れた場合でも「私より作るの上手…。なんかショック…」と思われてしまうことも。

 

逆チョコを考えているなら、手作り以外で高額でないものを渡すのがおすすめです。

 

ですが、例えば製菓の専門学校に通っているなど、本格的に作れることを女性が知っているなら、手作りでも違和感はないでしょう。

 

「気持ち悪い」と思われない逆チョコの渡し方

2314554_s
では、女性に逆チョコを渡したい場合、「気持ち悪い」と思われないにはどんな渡し方をすればいいのでしょうか?

 

おすすめの方法は次の通りです。

 

ちょっとだけ良いものを贈る

高級すぎるものは重たい印象を与えますが、1,000円~2,000円くらいのものなら女性もそれほど「気持ち悪い」「重たい」とは思いません。

 

コンビニチョコなら気軽に買えますが、デパートなどで売っているような「ちょっと良いチョコ」はなかなか自分では買わないもの。

そういったチョコを逆チョコで贈れば女性からもかなり喜ばれるのではないでしょうか。

 

渡すまでに仲を深める

ご紹介したように、「気持ち悪い」と思われる原因の多くは「関係性の薄さ」です。

 

そのため、相手女性を逆チョコで喜ばせたいなら、今以上に関係を深めておくことが大事。

LINEやSNSでやり取りを重ね、最低でも「挨拶以上の関係」になれるようにしましょう。

 

好きな女性との距離を縮めたくて逆チョコを渡したいなら、この工程はかなり大事です。

なぜなら、女性は一度でも「気持ち悪い」と感じてしまうと、その印象がなかなか拭えなくなるからです。

 

恋愛関係を今以上に進展させるためにも、片思い中の男性は逆チョコを渡すひと月ほど前から、相手女性とうまくコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

 

スポンサードリンク

まとめ

少しずつ広まっている「逆チョコ」ですが、女性との関係性が薄いと「気持ち悪い」と思われてしまうので要注意!

逆チョコを渡して恋愛関係を進展させるためには、土台となる関係性を築き上げていく必要があります。

逆に逆チョコを喜んでもらえれば、一気に仲が進展することも。

今まさに逆チョコを渡そうと考えている男性は、今以上に女性と仲良くなるところから始めてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました