lineの既読が早すぎて気持ち悪いと思う?その理由は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

lineの既読が早すぎて気持ち悪いと思う?その理由は?

心理

いまや、年齢問わず大切なコミュニケーションツールとして重要となっているline。

特に、10代~30代の未婚男女にとっては、出会いのキッカケにもなる重要なものですよね。

しかし、lineの既読速度は人によって様々です。

ちょくちょく頻繁に確認する人もあれば、手が空いた時や時間が出来た時にしか既読にならないという人もいますよね。

中には、既読がつくのが早すぎて気持ち悪いと感じる人もいるでしょう。

そこで今回は、lineの既読が早すぎて気持ち悪いと思うか、またその理由について詳しく解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

lineの既読が早すぎて気持ち悪いと感じるスピード

miuFTHG3120_TP_V4

それではまず、lineの既読が早すぎて気持ち悪いと感じるスピードはどのくらいなのかという点を見ていきましょう。

そもそも、異性に求めるlineの返信や既読のスピードは、男性と女性でやや違いがあります。

女性の場合、返信や既読が遅いよりは早めの男性の方が好まれる傾向にありますが、男性の場合はそこまで早さは求めていないようです。

 

しかし、いくらlineの既読が早い方が嬉しいという人でも、やはり早すぎる既読は気持ち悪いと感じますよね。

では、どのくらいの早さで既読がつくと、気持ち悪いと感じるのか気になります。

これは結論から言うと、lineを送信して即既読になるという事が続くと、気持ち悪いと感じるという人が多いです。

 

例えば、たまたまやり取りをしている異性とのlineを読み返していて、偶然その人からlineが来る事ってありますよね。

そのような場合は、即既読がつきますが、そうそうある事ではありません。

そのため、男女問わずlineを送信してすぐに即既読がつくと、いつでもlineを監視されているような気持になって、気持ち悪いと感じるようです。

スポンサードリンク

lineの既読が早すぎる人の心理とは?

clock-g1f1317c68_640

では次に、lineの既読が早すぎる人は、どのような心理状態なのかという点を見ていきたいと思います。

不安になりやすい

lineの既読が早すぎる人というのは、常に連絡を取り合っている事で安心感を感じるタイプの人が多いようです。

そのため、相手にlineを送信した後に、なかなか既読がつかないと不安になりやすい傾向にあります。

既読がつかないと嫌われたのかなと心配になったり、返信が遅いとそれだけで不安になったりします。

このようなタイプの人は、相手からlineが来ると即既読をつけるケースが多いでしょう。

物事をスムーズに進めたい

これは、やや気が短い感じの人や、連絡が遅いとイライラしてしまうという人に多い心理状態です。

自分が用事があってlineをした時に、なかなか相手が既読にならず連絡がスムーズに進まないと嫌な気持ちになるようです。

このようなタイプの人は、lineだけでなく電話やメールも、即レスが基本という考え方なので、既読をつけるのも早い傾向にあります。

たくさんやり取りがしたい

22381390_s

このようなタイプの人は、相手の事が気になってたくさんやり取りをして、距離を縮めたいと考えている人が多いです。

そのため、即既読即レスは基本という考え方なので、既読がつくのが早い傾向にあるでしょう。

既読を早くつけて連絡をたくさん取る事が出来れば、それだけ相手の事を知る機会が増えますよね。

連絡の頻度で愛情を感じたい

このようなタイプの人は、大切な人ほど優先順位が高くなるので、lineを常に気にしているという事で愛情の高さを表現する傾向にあります。

逆に、lineの既読がなかなかつかない人には、あまり愛情を感じないという人が多いでしょう。

既読が早すぎて気持ち悪い人を見抜くポイント

iPhonexIMGL6350_TP_V4

それでは最後に、既読が早すぎて気持ち悪い人を見抜くポイントを解説していきたいと思います。

lineの既読が早すぎると負担になるという人は、そのようなタイプの人と親密になる前に見極める事が重要です。

そこでここでは、見抜くポイントをご紹介していきたいと思います。

とにかく尽くす

尽くすというと、大切に想ってくれそうというイメージがあると思いますが、尽くし過ぎる人というのは相手にも自分だけを見てほしいという「ストーカー気質」の場合もあります。

このようなタイプの人には、注意が必要でしょう。

常にスマホを持っている

常にスマホを持っている人は、通知音が鳴ればすぐに反応するタイプが多い傾向にあります。

lineが来ればすぐに既読にしますし、返信も早いでしょう。

あなたとの会話を細かい部分まで覚えている

そもそも、興味がない人の話の内容を細かく覚えている人はいませんよね。

少なくとも、細かい会話まで覚えているという事は、それだけあなたに意識が向いている証拠です。

そのため、このようなタイプの人はlineで連絡を取り合うようになると、既読が早すぎて気持ち悪いと感じる事があるかもしれません。

まとめ

さて今回は、lineの既読が早すぎて気持ち悪いと思うか、またその理由というテーマで、詳しく解説してみました。

lineを既読にする速度は、本当に人それぞれです。

そのため、既読が早すぎると感じるポイントも人によって異なります。

しかし、既読が早い人にはそれなりに特徴があるので、あらかじめ知っておきたいという人は参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント