女子会にオススメ!自宅で簡単にできるオシャレおつまみレシピ10撰

673f2fa6d6848b3ad6165f8480734ca2_s

気のおける女性だけで集まりワイワイとおしゃべりに花を咲かせる「女子会」
お洒落なお店での女子会も楽しいですが、自宅での女子会は気兼ねなく騒いだりできるのが嬉しいですね。
自宅で女子会と言えば、やはりおつまみ。
美味しいお酒とおつまみがあれば最高ですね。
ココでは自宅ならではの女子会のおつまみを考えてみました。
誰でも簡単に作れるレシピです♪

スポンサードリンク

女子会にオススメ!おしゃれなおつまみレシピ3撰-アボガド編

おつまみレシピはいろいろありますが、女子会ならば少しおしゃれな一品が喜ばれます。
そこで、自宅でも簡単に作れるおつまみレシピをご紹介します。

まず、「トマトとアボカドのとろ~りチーズ焼き」
女性が好きなアボカドを使ったおつまみで、用意するものはアボカド1個、ベーコン60g、トマト2個、ピザ用チーズ適量です。
全て一口サイズに切った後、グラタン皿に入れてオリーブオイル少々と塩こしょう少々を振り、チーズをかけてオーブンで10分程焼けばアボカドとトマトのチーズ焼きの完成です。

 

トマトとアボカドのとろ~りチーズ焼き
トマトとアボカドのとろ~りチーズ焼き

料理名:トマトとアボカドのグラタン
作者:はなまる子♪

■材料(2人分)
トマト(中) / 2個
アボカド / 1個
レモン汁 / 大さじ1
ベーコン / 60g
ピザ用チーズ / 適量
オリーブオイル(生食用) / 小さじ2
塩、粗挽き黒こしょう / 少々
ドライパセリ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
栄養豊富なアボカドとトマト、こんがり焼けたチーズがとろ~り、ワインのおつまみにいいですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

もう一品「アボカドとえびのカクテルサラダ」をご紹介します。
用意するものはアボカド1個、えび10本で、えびは殻を剥きボイルしておきます。
アボカドを賽の目に切り、エビと混ぜてヨーグルト少々とマヨネーズで和えるだけです。

更にもう一品アボカドを使ったレシピとして、アボカド1個を一口サイズに切り、ごま油と塩、レモン汁でさっと和えるだけで「アボカドのお通し風さっぱり和え」の完成です。

 

ポイント➡アボカドは栄養価が高く、美容効果に優れた成分を多く含んでいるので女子会には欠かせない素材のひとつです。

 

女子会にオススメ!オシャレなおつまみレシピ3撰-オードブル編

次にオードブルに最適な簡単レシピをご紹介します。

「ちくわのチーズ巻き」
材料はちくわとスライスチーズ。大葉もあれば。
ちくわに縦に切れ目を入れ開き裏に斜めに飾りの切れ目を入れます。ちくわの上にチーズと大葉を乗せ端からくるくる巻いてつまようじで止めます。
それを4つに切ったら完成です。

なるとみたいなちくわのチーズ巻き
なるとみたいなちくわのチーズ巻き

料理名:ちくわのチーズ巻き
作者:Shaako

■材料(2人分)
ちくわ / 2本
スライスチーズ / 1枚
大葉 / 2枚

■レシピを考えた人のコメント
大葉が苦手な人はチーズだけ巻いてもいいかも。でも、彩りはこの組み合わせがいいです♥

詳細を楽天レシピで見る

 

次は「サーモンとチーズのミルフィーユ」です。

材料はスモークサーモン5枚、スライスチーズを3枚です。
半分に切ったチーズの上にスモークサーモンとチーズを交互に重ねて、5層くらいになったら軽く押して密着させます。
それを2センチ幅に切り層になった方を上に向けて並べ、仕上げにこしょうを少々振れば完成です。
とても簡単ですが、見た目がきれいで見栄えが良いので女子会には最適です。

もう一品として「カナッペ」はいかがでしょうか。
用意するものはクラッカーの他はチーズやフルーツ、ハムなど適当で、クラッカーの上にそれらを乗せるだけの簡単レシピですが、見栄えを良くするためにスライスしたアボガドやキュウリ、プチトマトなどと一緒にクラッカーに乗せるのがポイントです。

456a49e8056fbe28cf55565e75ed397a_s

スポンサードリンク

女子会にオススメ!オシャレなおつまみレシピ2撰-お肉編

次は肉を使った簡単レシピ2品です。
まずは「豚キムチ」で、厚めの豚ばら肉200g、市販のキムチ100gです。豚肉を切り、ごま油で炒めて火が通ったらキムチを入れて醤油を少々加えて完成です。
ピリッと辛いキムチでお酒が進むこと請け合いです。

fcc3e8dc646ada49a8da5800e3bf1912_s

 

次はさっぱりした一品で、「鶏ささみのポン酢和え」をご紹介します。
鶏ささみ4本とねぎ少々を用意して、鶏ささみは一口大に切り塩ゆでして皿に盛り、ねぎを散らしてポン酢をかけて七味唐辛子を軽く振って完成です。

 

女子会にオススメ!オシャレなおつまみレシピ2撰-フランスパン編

最後に少しお腹に溜まるおつまみとして、フランスパンを使った2品をご紹介します。

まず、「ガーリックトースト」
材料はにんにく1片、フランスパン適量で、スライスしたパンに切ったにんにくの切り口を、全体になすりつけるように押し当て香りを付けオーブンで焼き、仕上げにオリーブオイルと塩を軽く振って完成です。

ガーリックトースト
ガーリックトースト

料理名:ガーリックトースト
作者:ハミョ

■材料(1人分)
フランスパン / 3カット
バター / 10グラム
チューブのニンニク / 小さじ1
乾燥バジル / 少々

■レシピを考えた人のコメント
塗って焼くだけです!
簡単でおいしいので試してみてください!

詳細を楽天レシピで見る

 

もう一品はスライスしたパンにバターを塗りオーブンで焼き、仕上げに砂糖を軽く振ります。
簡単すぎるレシピですが、ワインにもよく合い、見た目もボリュームがあるので人気の一品です。

まとめ

女子会はとにかくユルユルが楽しい。
美味しいおつまみと少しのお酒があればもう、最高!
誰でも簡単にできる安上がりのレシピで思い切り、盛り上がりましょう♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。