温むすびって何?人気商品や評判は?

sock-999052_640

「温むすび」という言葉を聞いたことはないでしょうか?
ココでは、「温むすび」についてのポイントをまとめてみました。
気になる方はぜひチェックしてみてください♪

スポンサードリンク

温むすびって何?

温むすびとは「体を温め心をむすぶ」というキャッチフレーズを元に付けられた、株式会社山忠が運営する通販ショップサイトです。

温むすび楽天市場店

1958年創業の株式会社山忠は、雪国新潟で「あっためること」を真面目に考え続けているもの作りの会社です。
温むすび楽天市場店では体の冷えを軽減するための靴下やウォーマー、腹巻きなどが販売されています。

冬場や冷房がきいた職場などで、体の冷えによる不調に悩む人、足元などの末端の部分に冷えを感じるのに、顔がほてって赤みが強い人、などにおすすめです。

足もとやお腹を温めることで血行が良くなり、冷えが改善されて顔のほてりも軽減できるでしょう。

これから寒くなる季節には万全の冷え対策が必要になってきます。
あったかい靴下などで冷え性対策をしましょう。

 

使われている素材は、足首のウォーマーやレッグカバーであれば、肌に優しい天然のシルクや暖かく毛足のあるウールやアクリルが使われています。
化繊でアレルギーを起こす方向けに、裏にシルク生地が貼ってある物もあります。

腹巻きの場合は、肌当たりを考慮してコットンやシルクなどの肌荒れを起こしにくい素材が使われているので、敏感肌の方も安心して使えるでしょう。

冷え取り用の重ね履き靴下の場合は、シルクや綿の5本指ソックスと通常の丸形ソックスがセットで販売されていることもあります。

温むすびの人気商品にはどんなものがあるの?

温むすびで人気がある商品については以下のような物があります。

➡レッグウォーマー

レッグウオーマーは、シルクと遠赤外線の効果がある糸が織り込まれた物が人気で、折り畳んで持ち運びやすいことから出先でも使う方もいます。

 

➡5本指ソックス

5本指ソックスは、人の肌に近い組成をしているシルク素材が使われ、汗を吸って外気に放出する働きがあることから、1日履いていても蒸れにくいのが特徴です。
伸縮性にも富んでいるので1日履いていても疲れにくいです。

 

➡靴下

靴下については、就寝用に履けるタイプ、普段使い用の暖かくできるタイプなどの様々な機能を持った物が多く販売されています。
中には、毛布のように起毛をしているタイプや、裏にシルク生地を貼っているタイプなどがあり、色々な方が愛用できるように工夫されています。
冷えによる足裏の肌荒れが気になる方でも利用しやすいでしょう。

 

➡腹巻き

腹巻きは肌触りの良い天然素材が使われ1年中快適に着用できます。
薄手なので職場や外出先でも目立つことがなく、締め付けが少ないので、妊娠中の方でも使うことができるでしょう。
冷え対策には腹巻きがマストアイテムです。

スポンサードリンク

温むすびの評判は?

温むすびの評判は、体を温める機能性と、外出時に付けてもアウターに響きにくかったり、持ち運びがしやすいかったりすることから、女性から絶大な支持を得ています。
また、利用者からの感想で、改善してもらいたいことを求められた場合は、サイト上に記載しています。

温むすび楽天市場店

指摘されて改善されている場合は、その点を詳しく説明し、以前の商品と比べてどの部分が改良されたかを丁寧に説明しているので、安心して購入できると評価が高いです。

温かさを追求した腹巻きや靴下、ウォーマー等の製品は、ウールやアクリル等の素材が使われていることがほとんどです。

アトピー体質や肌トラブルのある人は、素材の毛足や化繊アレルギーで、刺激になり痛みや肌荒れを起こすことも多いです。

温むすびの商品には、そのような素材を使った物も多いですが、シルクやコットンなどのアレルギーやトラブルを起こしにくい素材を使っている商品も含まれているので、肌が弱い方でも温める機能がある商品を使えると高い評価を得ています。

まとめ

冷え性に悩んでいる方にオススメしたい、温むすびのアイテムたち。
上手な体温調節でかしこく冷え対策をしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。